タイ旅行(前編)   

☆情報量が多いので1日に一編綴っていきたいとおもんます☆

つい先日までデモ隊が占拠していたスワンナプーム空港に降り立ちました
タイっぽい人が待ち構えておりました「やあ!」
c0185657_224143100.jpg

翌朝強い日差しで目覚め、窓を開けるとそこには一面日本とは違う景色 わくわく
バンコク市内を散策、
1年の中でも一番涼しいとは言え30℃越えているので暑い暑い
とにかく街中ナンプラー臭につつまれております
あと、道路・水道管工事がめちゃくちゃで、
こんなアヴァンギャルトな道で自転車なんて乗った日にゃ流血間違いなし!
ということでタイ人は自転車に乗らずバイク派です ブーンブーン
c0185657_2245558.jpg

カバーも何もかけずにビルの破壊工事ガンガンやってるし
換金してもらう時も、2万円渡したのに2千円分のタイバーツ渡されたし!オイ10分の1@@;!
ああなんて適当で楽しい国!
情景とか人の感じとか80年代チックで、自分が生まれた頃にタイムスリップしたようで不思議だった
だから降り立った途端何だか懐かしさが込み上げてきたのだよね
記憶に微かに残る程度だからイメージなんだけどね、80年代

街のいたる所にこういう荘厳な寺院が普通にあります 麗しい!
c0185657_22434138.jpg

タイのドナルドはみな合掌しとります
c0185657_2261212.jpg

マックは現地の人には敷居が高いようで観光客ばかり
ダブルフィッシュバーガーとかシーチキンみたいなのが中に入ってるパイみたいなの美味だったな

よしっ!タイに来ての観光一発目
「シリラート死体博物館 」に向かう(オイ)
エクスプレス・ボートに乗ってキラキラ日差しを反射させる運河を進んでゆきます
c0185657_2273380.jpg

暁の寺がどーんと輝いていてとても奇麗、胸がはずみます
c0185657_2275537.jpg

死体博物館は、独特の薬品の臭いで満ちていたけど、
開放的な感じで禍々しさはあまりなかったなあ!
ホルマリン漬けの奇形児や死体、人を打ち抜いた銃弾とか骸骨とかが沢山展示されていたよ。
殺人犯で、こんな風に真っ二つにされて晒されている奴もいて、
これだけにはなりたくないなぁと思ったよ☆
ちょっとマチャミっぽい
c0185657_22192950.jpg

そして、世界のバックパッカー達が集まる街”カオサン”に移動
この街で完全にタイに目覚めた!!
熱帯地方独特の土っぽい風、幻覚のような景色、ヒラヒラと舞う黄色い旗
人が人として自由にだらりんと過ごしている雰囲気
うわ~楽園!
c0185657_22295060.jpg

一通りうろついて、顔パックというものを初体験してみることに
ここの鼻の角質取り、針をブスブス刺されてる感じで激痛でした
きゅうりパックの時は、明らかに店員さんが笑っていたよ
「コノニホンジンカオニキュウリハラレテヤンノ(笑)」
石膏パックとかもしてもらったら剥き卵になったで~♪
c0185657_23245988.gif

芸術的ですね
c0185657_2242789.jpg

全部で1時間半くらいかな?5種類くらいのパックしてもらって足のマッサージとかもしてもらって1500円くらい!こっちの値段に慣れるともう日本じゃ何も買えなくなります
そんなわけで爽やかな気持ちで日が暮れるまでカオサンの街を眺めながら
ボ~~っとしとりました

帰りの手段は、木製でボロボロの大きなモーターボート(?)
川の水がザバザバ入ってくるのをビニールシートで働き者の母ちゃんたちが汗水流しながら防いでおりました
タイの女性はとっても働き者で太陽のようです
c0185657_23111525.jpg

タイの街は露店がひしめきあっていて、とっても賑やかでお祭りのようです
そんでパチ物天国!
パチ物好きの私としては注目度高いものがたっくさんありました
あの木馬のまがい物とか(め、目が・・・)
c0185657_22561442.jpg

自分も偽キティのサンダルとかTシャツとか購入しました、DQN
その後4日間はキティを踏みつける形で過ごしました!
c0185657_22582319.jpg

あ、キティじゃなくて sweety lovely だった

タイ初日は、道を渡ることが難しかったなあ!
信号とか関係なしって感じだから、びゅんびゅん車が通っている中渡るのだけど
自分の脇をスレスレで通っていく大型バスに本気で轢かれるかと思ったよ☆
そして、微笑みの国というだけあって、みなが日本ではあまり見かけることの無くなった心からの笑顔を向けてくれます!
人の気質が純粋というか、裏を持てない感じ
「こいつに付きまとっても金になんねーな」と思ったら客でも普通に舌打ちとかしてきます
でもそれがなんか良かったんだよなあ!
ごちゃごちゃカオスで人が人らしく生きている感じが、自分に合っていると思ったんだよなあ!




あ~楽しい!!

(中編)に続く
[PR]

by ggrian0606 | 2009-01-13 00:00 | 旅行(珍スポット含む)

<< タイ旅行(中編) 帰国\(◎o◎)/ >>