君は本当の中国を知っているか   

こちらは上海駅の列車を待つ人人人・・・・
そりゃ一人っ子政策せにゃ!と思うだろ!
c0185657_1563493.jpg


というわけで、部屋の隅という隅まで掃除しまくっていて旅行記更新できずじまいでした!
今日から中国への旅の記録を書き記して行こうと思っております!
帰宅後PTSDに遭ったりしてちょっと記憶が飛び気味なのですが思い出そう!


以下は、旅の道中で取っていた箇条書きのメモを
そのままの文体で載せたいと思います。↓


★おばちゃんの、ひまわりの種、スイカの種、おっさんのパン屑が・・・

★黄河の汚水が苦い、海の家の味

★えっさほいさおじさんがいっぱい

★原始人の王国(太古の昔から人間の姿に忠実に生きている奇跡)

★上海駅、検査通る時タックル必死に荷物を死守

★カップルが普通に街中でBをしている

★(タクシーつかまらない)

★便所のドアがない

哲学者

トイレの鍵をしてないババア
(何も知らない私が入ろうとすると、ボォーっとメガネをかけたババアの顔が暗闇に浮かび上がり
思わずこっちが「ぎゃっ」と言っても、何の驚く様子もなく老子のようにこっちをみてる。世界遺産での出来事)

★アイアンメイデンベスト15元=220円

★美少女×おっさん

★上海駅の人の壁(心臓発作)

★何のベルもなく二分前に発車

★席順決まってるのに列車に殺到

★基本、鍵は申し訳程度
トイレに紙はない(生理の血飛び散る)

★ドーンという爆竹(爆弾?)音鳴りまくり



・・・等々
目で見た現実を明日から写真も交えつつ、ちゃんと書き記したいと思います。


あとですね、ちょっと実験的に今日からコメント機能をつけてみたので
何か発言や質問がありましたらなんなりと書いてくださいね!
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-18 02:15 | 旅行(珍スポット含む)

<< 中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽... 中国記事の前に今日までだけれど... >>