人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1   


中国の遊園地と言えば、
以前話題になっていた「石景山遊楽園 」が記憶に新しいと思います
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21425121.jpg

ミッキーのことを「大きい耳のネコです」と自信たっぷりに言えてしまうそのメンタルみならいたい


そういうことがまかり通るならば
他の遊園地はどうだろう・・・と。
せっかく中国に来たからには地元民しか行かないような遊園地に
調査しに行くのもいいかも、と、興味本位で行ってまいりました。
その名も、 ”上海錦江楽園” 
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_2155277.jpg



早速、ああ、、やはり期待を裏切らなかった・・・!
入口にたどり着いた途端いきなり現れたぞ!










んちゃ!
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21233129.jpg

石景山遊楽園 は、「いやいや、真似してないがな」と言うように
好き物のツボを押さえた崩し方で回避していたように思いますが(いや、できてないけど)
これはまんまコピーやないけ!!
入り口で日本円にして約1200円の入場料+乗り物券五枚のついたチケットを買いました。
現地の価格に換算すると約4500円位の券になるので割と富裕層じゃないと来れない施設に値します。
そして中へ・・・






正面にエッフェル塔ドーーン、
カップルの女の子がパリジェンヌ気分で記念撮影をしたりしていました(ここ中国やで)
その横では、上海万博のキャラクター・ハイバオくんがニヤリ
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21235427.jpg



遊園地のメインキャラ?
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21255497.jpg



頭にカボチャのヘタをチョコンとのせた目が点の男の子と女の子の宇宙遊泳シーン
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21285083.jpg



「僕・・・ここにいるよっ!」
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21332378.jpg



園内のキッチュな世界に目を奪われながらも進んでいると・・・



出ました!







桜木花道!
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21241331.jpg





カラーバランス変えちゃった

桜木花道!
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21243566.jpg





頭を丸めた

桜木花道!
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21245016.jpg


行くとこ行くとこ色んなバージョンの花道がお出迎え!花道三昧!

ていうか、まんまやないけーーーーー
(当たり前に版権取っていません)





それにしても、アラレちゃんにしろ、花道にしろ自分のような20代中頃世代には
なんとも言えない気持ちにさせてくれるキャラたちには違いないが
なんで微妙に古いんだ・・・と思っていたら
ドバババーンと奥の方に
最近のサンデー系列のアニメキャラの大群が壁一面に描かれていた・・・!
まるでオリジナルキャラのように自分たちんとこの遊具までドッキングさせちゃってさっ!
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_212615100.jpg






とりあえず券は5枚あったので色々乗ってみました

その一つ、泥水の中このライオンの体内に入り、一方的な妄想見せ付けられる遊具です
(後日動画をアップします)
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21272167.jpg


操作員のやる気の無さが半端じゃありません ダウナーを超えてドゥームです
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_2130071.jpg


中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21305783.jpg






☆園内には気になる造形物がいっぱい☆
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21274358.jpg


中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_2128291.jpg

阿鼻叫喚なのは分かるけど・・・!
あったかファミリーもこの笑顔でなし崩し・・・><








中国は、道の至る所にチキンの骨が落ちています
中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_2133743.jpg




中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21294861.jpg


中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21301366.jpg


中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21325237.jpg


中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21333443.jpg


中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21252498.jpg


中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_21343177.jpg




次回は、私が最も感激したこちらの中国版イッツアス○ールワールドのメルヘン世界

いや、怪奇の世界のレポートをしたいと思っています(^ O^)

中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1_c0185657_2382155.jpg




(つづく)

by ggrian0606 | 2010-02-18 23:15 | 旅行(珍スポット含む)

<< 中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽... 君は本当の中国を知っているか >>