カテゴリ:桃源郷( 2 )   

私は本当にはずかしい人間P~   

毎度のことだけど、いろいろあったばい。
銀歯になったり、介護したり、毎度のブスは島流し論だったり、花火見たり、ハイサークルテンプルズが結成されたり(アシュラテンペルみたいでかっこよさげでしょう?ただ高円寺限定で遊ぶグループってだけだけどね)、社長の炊いた米にありついてたり・・・
というか僅かな時間で創作活動集中してたから日記は後回しになるのだな。
10月の個展に飾る絵を制作中です。
(会場でお披露目したいので出来上がるまではちょっとエロスな加工ね)
c0185657_5184798.jpg




自転車止めてたらパンクさせられててさ!頭きたけどしゃーないので近所の
(というかあの(仮)桃源郷的飯店の隣の)自転車屋に持って行ってみました。
そしたらね!やっぱりお隣同士!類友ね!(多分日本語おかしいけどそういうニュアンス)






ホラネ。通じるものがかもし出されてきていませんか?
c0185657_5195462.jpg

c0185657_5191655.jpg

↑この自転車、多分値段書いてあるから売り物だと思うけど、
明らかに店主が趣味で飾りつけたケロロ的なものがいっぱいぶらさがってるように見えるのは・・・気のせい? 「売る気あんのかー」               「ない」


みかん絵日記の空気人形!!(レ・・レア!)×背景はなまはげみたいな不吉な民族仮面
c0185657_520481.jpg



あれ?私中野ブロードウェイに来たんだっけか?確かパンク修理に来たような・・・
c0185657_5201328.jpg

c0185657_5202043.jpg

カトちゃん人形と学生服キューピー?(見事に同じ型で揃えるってのがあなどれない)
c0185657_52028100.jpg

c0185657_692335.jpg








囚われの身の (C)Disney All Rights reserved
c0185657_519420.jpg



がんばれケンさん がんばれケンさん がんばれケンさん がんばれケンさん グッときますね 
c0185657_5192781.jpg


c0185657_5194528.jpg


お母さんいつもありがとう 368円 プライスレスな物がこちらの価格で買える!
c0185657_5203536.jpg

はっ!そうだった!ここは自転車屋だった!


自転車屋ついでにその日寄ったお隣の (仮)桃源郷的飯店の写真(桃もらっちった!)
相変わらずテーブルふく気力無し!というか店に入った瞬間誰もいなくて、店主もいなくて
富士の樹海(常連さんたちがそう呼んでいる、正にその言葉通りの奥の小部屋のこと)
を覗いてみたら、青白い顔で横たわりビクとも動かない店主が転がってた・・・
マジで死んでいるかと思った・・・
c0185657_520422.jpg

結論。この隣合うお店がこうなるってことは・・・目に見えない引力には逆らえないのかも。
でもそもそも、磁場的なもので最初は普通だった両店舗が同時にちょっとパラレルな方向へ行ったのか、はたまたお互いがお互いに影響を与え合い高めあってこのような世界になって行ったのか、
それは未熟もんの私にはまだ分からん次第であります。



このようなオシャレスポットから100万光年遠いような所が大好きな私だけど、
エミキュで食いしん坊柄のバッグ買った!(勝手にそう呼んでる)かわいいなあー♪
c0185657_5204827.jpg

エミキュができた頃から買ってるから趣味変わらないなというか普通にDQNですまん
最初から比べたらイメージも値段も大分変わってってるけどそれに合わせて成長してる感じさ
やっぱりいつも買わないように遠ざけるようにしようと思ってるのだけども・・・
もう今更ここだけは我慢できないのう
身の丈には「らこっと」か「ジャスコ」がベストなのは山々承知なのだけども
[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-09 05:17 | 桃源郷

またあのめくるめく世界行ってきた!(もはやジャンキーです)   

例のここ
6月6の日記参照

c0185657_22163861.jpg


中華飯店のはずなのに・・・お客のはずなのに・・・
ここは3次元のはずなのに・・・地球のはずなのに・・・。
そんなクエスチョンマークが脳内をかけめぐる、
破壊力抜群の最近近所に見つけた素晴らしき桃源郷です!

そう、先日来店した日が誕生日だった私は・・・
「こんな汚い店の店主だけど何か祝福してやりたいねぇ」
という店主のご好意で、清水の舞台飛び降りるような表情を浮かべた彼から
毛ガニをもらったのでした。
誕生日・・・そうか・・・なんだか必死だし、毛ガニなんて食べたことないし、うへへ。
・・・と有難く頂戴した私なのでした。その日は感動で胸がいっぱいになって、
それから一週間あの店主の顔が忘れられなくて、恩返ししたいという気持ち反面、
罪悪感にかられたような気持ち反面で生活していたのでした。
c0185657_22253036.jpg



それから一週間後。
そんな思いで訪ねてみることにしました。














































!また毛ガニもらった!
(@@;)
c0185657_22181415.jpg


しかも前より2倍くらいのでかさのやつ!!!
c0185657_22184744.jpg



日本酒まで入れてもらってしまった・・・。
c0185657_22195941.jpg




周りを見渡すと、お客さんたちまた店主のおごり で次から次へとつがれているビール呑んでる。
1950年代のウィスキーや
(何度も言うようにここは中華飯店というか、新事実としてはラーメン屋らしい)、
物凄く濃厚な自家製梅酒が、コップが空になるたびに店主のおごり でなみなみとつがれてる。
c0185657_22198100.jpg


無垢な帰国子女を中野サンプラザ周辺連れまわし、
ここに落ち着き口説いているろれつの回っていない黄ばみ目おじさん。
手前のじゃがいもは、他人の箸が刺さったやつを「どうぞどうぞ食べな」と店主より差し出された。
(もちろん完食!)
c0185657_22382276.jpg



私の前をちいちゃいゴキブリが行ったり来たり☆
背後には、特攻隊出身の人生の大先輩がいて、
「俺は人殺しをしながら今の今まで生きてきた男だ!」と高らかに叫んでおった!
(ちなみにその人生の大先輩に、ビニール袋に入った半分にちぎられた食パントーストとちくわもらった♪)
どこの県の男がダメか、真剣に問い詰められたり(東北の男はダメだと言ってみたよ。)
店主、エロDVDビニール袋に入れてニヤニヤしながらお客さんに配ってた。
山田まりやだと思われたよ(似てねえ!)
ああああ気が狂いそう(^^)/

この素晴らしさ、活字だとうまく伝えられない自分の文才の無さに腹が立ちますが、
ここはマジで元気になれるところだ!!!!
最高や~!!!!
c0185657_22193711.jpg



店主またお会計適当すぎる・・・。
今度フェチものビデオと昭和の歌謡曲5枚組CD交換することになった。
そう・・・この店はブツブツ交換で成り立っていたのだった!!!
まさかこんな都会のど真ん中で原始回帰できるだなんて!!!!!!
マルクスも真っ青!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-06-13 00:00 | 桃源郷