カテゴリ:白玉乙女の会( 9 )   

白玉会長生誕まつり☆   

白玉には珍しいまともなケーキを作ってみんな大好きな会長をお祝いです !!!!
c0185657_1192517.jpg

今回のテーマはCATS!!
でもいまいちCATSメイクが思い出し切れなくてみんな苦戦
c0185657_1251433.jpg

なんだか傷だらけな感じに !  ネコちゃんヘアがcute(^ O^)
c0185657_1202368.jpg



料理が大の苦手な私だけど、友達の為なら今日ばかりは無い腕振るいます!
昔ラーメン屋でバイトしてた時に培った餃子焼きの技術を大いに活用する時が来たゼ!
c0185657_12336.jpg



c0185657_14151.jpg



c0185657_14053.jpg


・・・。
c0185657_15437.jpg




えと、軽く言い訳させてもらうと・・・
(バッキャロ!アムウェイ鍋のせいで美味しい”焼き”の部分が全部焦げ付いたぜ畜生、
餃子のヒダヒダが折れないからUFOにしてしまえ→「矢追餃子」・・・)

ブランクです・・・ブランクです・・・





さて、気を取り直して・・・こちら、本日のメインディッシュです
c0185657_0531664.jpg

業務用コーンクリームスープの元に大量の袋チーズを入れ切った高カロリー鍋
見た目の可愛さから、餅麩を浮かべて♪ コロン コロン
ぐつぐつ言ってる様が結構アニメ的
白滝、ねぎ、水菜、バーグ等々・・・具材は和風中心
c0185657_18516.jpg

混ぜ混ぜ・・・ 
ジャーン
お!いつもの白玉ドロドロ鍋的になってきた!
c0185657_1738100.jpg

う~ん、見た目はアレだけどなかなかいけるわねえ~ mogmog
c0185657_1211115.jpg



KI☆NO☆KO ドーン
c0185657_18218.jpg


こいつを入れるまでは、まだいつもの白玉どろどろ鍋、
「食べ物で遊べる大人の余裕」感があったのだけど・・・




これを投入したことだけで一気に


”わるいばあさんが食べてる鍋”
(日本昔ばなし的な)

に様変わり。
c0185657_129953.jpg

・・・・・・・。
c0185657_1272812.jpg



しかし私たちの脅威の胃袋と好奇心で全て美味しくたいらげさせていただきましたとさ!!!
(でも実は一番やばかったのは餅麩だったのよね 口の中で板化しやがる)



そんなこんなで
HAPPY BIRTHDAY KAICHO !!
本当におめでとう!!
生まれてきてくれてありがとう!!
c0185657_1301518.jpg

c0185657_1332879.jpg

キラリン☆
この後は、みんなで雑魚寝しました
c0185657_1232016.jpg



男前時代の会長も大好きだ!抱かれたいぜ!
c0185657_142107.jpg



<おまけ>
Q:白玉乙女の会って何?と個展の時質問を頂いたので答えます。
A:今年で発足6年目の仲良しグループ。
補欠メンバーを合わせて約10人のメンバーがおり、
子供と大人の境界線など軽がると越える企みをしては定期的に集まって遊んでいるのだ。
近い将来白玉セレブハウス(別荘)を借りるのが夢。
老後はきっと皆お一人様になっているだろうからみんなで暮らしたいね、と言っている。
[PR]

by ggrian0606 | 2009-12-08 02:43 | 白玉乙女の会

ageha風加工してみた   

白玉乙女の会・特盛りアゲアゲクリパまつり
の写真を試しにあの雑誌風に加工してみた。
c0185657_18172968.jpg


本物とレッツ間違い探し!(自虐)
よく見なくてもぜっんぜんagehaじゃないわ☆
[PR]

by ggrian0606 | 2009-07-03 00:00 | 白玉乙女の会

あの日の白玉で朝食べた謎の食事だよ~ん   


c0185657_23435687.jpg

もはやいまだに何かわからない


毛ガニごはんやでぇ ・・・!!!
パックリ!!!
c0185657_2344873.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-06-11 23:46 | 白玉乙女の会

プレゼントで手作り雑誌をもらいました。   

食育。という名のショックトリートメント!!
(家のスキャナ壊れた!ので写真にて紹介!!)

「玉苑」 作者:会長(白玉乙女の会)

c0185657_23342567.jpg



c0185657_23295488.jpg



c0185657_23263741.jpg



c0185657_23274735.jpg



c0185657_2327324.jpg



c0185657_2326484.jpg



c0185657_23265853.jpg



c0185657_23271740.jpg




かっ!!
キティちゃんだよ~ん
c0185657_232756100.jpg


会長ありがとう!!(;;)
[PR]

by ggrian0606 | 2009-06-11 23:42 | 白玉乙女の会

プレゼントで私が主人公になった手描き漫画をもらいました。   

「不思ギの森から来た!あやの」 作:大塩博子(白玉乙女の会)

さらっと描いたとのことですが、ヒロタン才能豊か!!なのでもっと見てもらわないと!で紹介します。作者自身わたしをかわいく描きすぎたと言った通り、かわいすぎます。一生の宝です(;;)
”世の中そんなに甘くなかった”というタイトルの漫画はリアルな自分すぎて超わらった。


※クリックで拡大します!
c0185657_0384389.jpg
c0185657_0384949.jpg
c0185657_0385621.jpg
c0185657_039223.jpg
c0185657_039137.jpg
c0185657_0391887.jpg
c0185657_0392419.jpg
c0185657_039295.jpg


ヒロタン本当にありがとう(ToT)
オリジナルプレゼントは一人でにやにや見るのは勿体無いのでまた紹介したいと思います◎
[PR]

by ggrian0606 | 2009-06-09 00:00 | 白玉乙女の会

涙枯れはてるわ(;;)   

白玉乙女の会東京支部の子たちがお誕生日お祝いしてくれた。
でも、ただ祝ってもらうだけでは申し訳ないと思い、最近の超お気に入りスポットに連行していきました!
c0185657_2375173.gif



ここ!中華飯店と言う名の飲み屋です!ほとんどごみ屋敷と化していて、トイレ行く時遭難しかけます!お客さん8割型前歯がないっす!
c0185657_1413780.jpg



そして何よりも素敵な、私が最近とても注目しているのはこのつげ義春漫画実写版な店主です!
とても還暦過ぎには見えないシャイおやじ!キャラクターが良すぎる!最高です!好きです!
c0185657_1423257.jpg



まずは餃子を注文!これ超美味しい!
c0185657_1424563.jpg



アレレ?頼んでいない骨付きカルビ焼きみたいなの来たぞ !店主からの”おごり”だそうです。
c0185657_143449.jpg



アレレ?そして、なぜだか超でかい天然大根までもらってしまったぞ!!
(バックにはさりげなく志茂田景樹 ♪)
c0185657_144152.jpg



そして友達が、「今日この子誕生日なんです」と言うと、
でかいなめこ、そして思いつめた表情で奥から毛ガニ持ってきた笑笑笑笑笑笑!!くれた!!店潰すわ!!!!
c0185657_1435117.jpg



満腹食べさせてもらって、お土産(毛ガニ・・・etc)、瓶ビール2本でお会計が4人で1500円って笑笑笑。おっちゃんは本当にみんなから可愛がられ愛されてる感じで、正に人徳で成り立っているとしか思えないお店!私もあんなおっちゃんになりたい!!!
c0185657_1404472.jpg



☆家でみなが祝ってくれた☆
c0185657_1465689.jpg








このように・・・
c0185657_153488.jpg

c0185657_1533950.jpg

c0185657_154967.jpg
c0185657_1541564.jpg
c0185657_1542753.jpg

とりあえず自分の誕生日毎年恒例の目隠し&装飾ね・・・これをされるとあぁ、今年もまた一つ歳を取ったって思うんんだ。
c0185657_1544049.jpg


c0185657_155769.jpg



わあ!女性上位パフェだあ!
c0185657_14749100.jpg

ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
c0185657_1551497.jpg


c0185657_1552774.jpg


c0185657_1553318.jpg


c0185657_147589.jpg


c0185657_148642.jpg


c0185657_1481460.jpg

肩で飼ってる鳥ピーに餌あげなきゃね!
c0185657_1482151.jpg


c0185657_1482946.jpg


c0185657_1484237.jpg


c0185657_1485039.jpg


c0185657_1485784.jpg


c0185657_149278.jpg


c0185657_149783.jpg


c0185657_1491170.jpg


私たち、年齢も時間も見た目も何もかも逆戻りしはじめてるわ☆
この日の様子は映像でもおさめたので、見返すたび、きっと自分でいることを誇れるんだから!!
白玉っこからは素晴らしい手作りのプレゼントたちを頂いたのでまた紹介していきたいと思います。
朝ごはんは、毛ガニと大根となめこの味噌汁を皆でうめえうめえとススリマシタぜ!!!!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-06-06 00:00 | 白玉乙女の会

☆チョゲソカワイイ白玉春のランチパックまつり☆   

白玉乙女の会で、桜ガールズ☆クレイジーパックが開催されました!
あの山崎のランチパックを年頃の乙女5人で作りました。
c0185657_0334330.jpg

ドレスコードは花柄。みなそれぞれの春めいた頭ものを。
えりPは私のちょうちょ絵を飾ってくれました。
c0185657_0245729.jpg

会長はスナックのママ風イカゲソヘッドドレス、わたしはお花の冠つくってちょうちょ飛ばしました。
c0185657_0222361.jpg

Q-potを真似てスイーツアクセでかつらを飾ったよ♪
ぶしつけにつけられた酢だこさんがいい感じネ!
c0185657_23595247.jpg



はい、まず試作品で生クリーム+キムチパーーーーック!!!です。
c0185657_01252.jpg

次はマカロニとジャガリコ・シルエット同じ同士仲良くな、パーーーーック!!!です。
c0185657_001419.jpg

最初はとりあえず食パンの角を思いっきり指で圧縮すればなんとかなるだろって感じで、
作ってはみたんですが!・・・う~ん、ぼろぼろ。
c0185657_003269.jpg

そんな時秘密兵器が出てきました!ホットサンドマシーンです!
よしっ!これは素晴らしいアイテムだ!こいつでギュっとやればぁ・・・☆












イカゲソパーーーーーーック!!!!
c0185657_0531649.jpg

・・・・






そんな調子でけっこうリズミカルに新たなるランチパックが生み出されていくのでした。
c0185657_01512.jpg

トッポ納豆チーズ
c0185657_013789.jpg
c0185657_014785.jpg

なんかドロドロすぎてパックさえできなくなった代物はコップでね。
c0185657_02230.jpg

やっぱりてっぺんは、かつての白玉で作ったたこ焼きの中に入ってて全員租借さえできない
トラウマ伝道入りしている”ベアグミ”の森の棲家を作って・・・完成☆
c0185657_021456.jpg

ちなみにこれはライスパーーーーーーーーーーック!
いろんなソースをディップして食べる楽しみが広がります。
c0185657_02357.jpg

イカゲソパックをフォービズム的に噛み千切る会長。
ああ私たちってばアートだわ             ←(笑)
c0185657_024781.jpg

ちなみにこのぬか漬けパーーーーーーーーーーーーーック!!!は
体育館のマットでの圧迫死を連想させるとの理由から、
積極性に溢れる乙女ばかりにも関わらず誰も手を出しませんでした・・・。
(不謹慎極まりなくてすみません><)
c0185657_025723.jpg



その後は夜の木場公園に夜桜を見に。
レベッカを踊ったり、不思議ナックルズだったり、チャーの息子は受け口、とか
円の中心でチャネリングしたり、セクス神さまがCHARAと一緒に光臨してきたり、
鍋を売りつけられそうになったり。
そんで5人でお手手つないでルンルン帰ってきた♪
c0185657_03724.jpg
c0185657_031617.jpg
c0185657_032712.jpg
c0185657_03379.jpg
c0185657_035549.jpg

c0185657_0263417.jpg

c0185657_04910.jpg
c0185657_041755.jpg

それでまたいつものように川の字になってみんなで雑魚寝したのだけど、
朝起きたら私だけなぜか超ちっさい赤ちゃん布団で寝かされてて笑いが止まらんかった。
c0185657_042328.jpg


白玉の子にはいっつも笑顔をもらってるしとっても支えてもらってるなあって思います(><。)
いつでも会えば心から笑える本当に感謝してもしきれないような人たちで大好きです。
白玉での活動写真を見ると嫌なことも幾分忘れさせてくれます。
[PR]

by ggrian0606 | 2009-04-05 00:00 | 白玉乙女の会

胸焼けしやすい人は見ないでください   

今宵は乙女3人だけの秘密のparty ☆三
私たち、「大人」だから・・・
「大人」らしく
自分でお金を稼いでいる
自立した「大人」にしか出来ない大盤振る舞いなパーティーをしました。


























c0185657_393065.jpg

c0185657_3323146.jpg

c0185657_316241.jpg

フードファイッ!
c0185657_3195241.jpg

c0185657_3115114.jpg

c0185657_312129.jpg
c0185657_3122411.jpg

遺跡を表現してみた
c0185657_3125574.jpg

























c0185657_3235291.gif









c0185657_3241592.jpg




















[リトルグルメ:スナック醤油掛けごはん]
c0185657_3123759.jpg

c0185657_313745.jpg
c0185657_3132369.jpg




c0185657_14445951.jpg

c0185657_14433376.jpg

c0185657_14435551.jpg









c0185657_14441783.jpg























どざえもんドリトスお汁
c0185657_3502775.jpg































「OH!MYコーンブ!!」
[PR]

by ggrian0606 | 2009-03-07 00:00 | 白玉乙女の会

【白玉乙女の会・特盛りアゲアゲクリパまつり】   

白玉乙女の会で、毎年恒例のクリパまつりを
今年はみんな思い思いの小悪魔agehaになりすました
人生初の〝盛り〝というやつを!
雑誌を見よう見まねでやったら 
普段小汚い古着着たりリュックしょってるわしらだけど、
お!これはかなり本気っぽくできた!いいのか悪いのか !
今回は了解を得てパブ全開だぞっ!
c0185657_10503690.jpg


そして後に続けと、
ロビンちゃん盛り!
c0185657_10515044.jpg


ナイアガラ花咲かじいさん盛り!
c0185657_1051249.jpg


中国産キーボード盛り!
頭から奏でられる不協和音!
c0185657_10575345.jpg


そしてみなそれぞれの蛹から蝶にメタモルフォーーゼ!
背景は砂壁☆
ど真ん中の会長はちあきなおみ盛り!
盛り盛りのアゲアゲ!
(本物の小悪魔agehaと見比べて間違い探ししてね!)
c0185657_11451664.gif


でもやっぱり自分はまとも過ぎたので後半は〝ヒゲのage嬢〟に(左)
めっちゃおちつくぅ~o(^^)o
c0185657_10535377.jpg


そして夜3時就寝翌朝6時起きで、朝っぱらからケーキをトッピングして食べました
アロエとナタデココがなかなかな食感です

c0185657_10591262.jpg


c0185657_10593172.jpg


c0185657_10595740.jpg


c0185657_1101187.jpg


ごっちゃんで~す!!

プレゼント交換のいやげの数々やら、雑魚寝やら、高架下で効果的に降下したり
鍋の中の魚肉様に「びっくりしちゃった!」転倒やら、0.8mの距離間やら
笑いっぱなしでした
うふふふふふふ
これからもアホみたいなことをやりつづけるぞーーー
[PR]

by ggrian0606 | 2008-12-13 00:00 | 白玉乙女の会