カテゴリ:日常( 21 )   

神戸に住んでます   

7月から主人の転勤にて一年間位神戸の三宮駅前に住んでます。
平和な毎日ですわ…(^人^)


12月21日にグッゲンハイム邸にてイベントします。またお知らせしますー
c0185657_09043475.jpg


[PR]

by ggrian0606 | 2014-09-23 09:01 | 日常

娘が産まれました☆   

ブログがかなりおざなりでしたが、、
その間に子供を授かり妊婦でした。
(こちらの写真は、山田はるかさんの展示用写真で被写体になった時のものです><)
c0185657_20371622.jpg


そして、10月4日の深夜2:48に無事に娘を産みました!
突然の高位破水から始まり、陣痛を24時間がっつり味わい、
家族や医療関係者様達のサポートのお陰でなんとか産まれました。
会陰も四方に裂けたけど(グロくてさーせん)
分娩室入ってからは早かったし娘の顔を見て全てが吹っ飛んだ、涙

今は、新生児のあまりの可愛さに感動しながら3時間ごとの授乳やお世話をしております。
産んだ直後は痛すぎてもう無理・・・と思った出産だったけど、我が子はあまりにも可愛くて
大変だった事は段々と薄れて、自分の子供は何人でも産みたくなってくるから不思議なことだ。
c0185657_2037284.jpg


しばらくは育児に専念して、しつつ?
また色々と活動していきたいと思います。
[PR]

by ggrian0606 | 2013-11-14 21:00 | 日常

日常ごちゃ   

愛☆まどんなちゃんのお店で、「南宇都宮石蔵秘宝祭」の打ち合わせがありました。
美術家女子達と笑い合い、青春再び!!こんな女子校なら毎日通いたい。
c0185657_14102771.jpg



5月の我が家 お花や植物や好きなものたちと共に生活をしています(カタルシスDAZE)
c0185657_1481542.jpg

c0185657_1471956.jpg

c0185657_147295.jpg

c0185657_1474738.jpg
c0185657_1473897.jpg

c0185657_1493723.jpg



最近撮っていたごちゃまぜ写真
c0185657_147899.jpg

c0185657_1484942.jpg

c0185657_1491991.jpg
c0185657_149123.jpg

c0185657_1485794.jpg

c0185657_141055.jpg



去年のUKIYO DOLLS展覧会の股間ノイズ写真出てきた
c0185657_14101314.jpg



「UNKOかと思ってよーく見たらカヌレだった」写真
c0185657_14103687.jpg

オシャレセレブな青山通りにて。
茶色の固形物でも、ものが違い過ぎて逆に感銘を受けました
[PR]

by ggrian0606 | 2012-06-03 14:47 | 日常

結婚しました   

私ごとですが、先日結婚いたしました。

尊敬できる最良の人生のパートナーと結びついたこと、天変地異!
大切な夫と歩む人生第二期。30代が楽しみです。

※あ!妄想じゃないよ!

よろしくお願いいたします!
c0185657_15211561.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2011-11-25 08:33 | 日常

気づいたら日記三ヶ月更新してなかったど   

ここ三ヶ月を振り返りますぅ(動画編)
これ、見れば見るほど私の人格ってあっちゃこっちゃしとるがや!!

連載しているVOBOの企画でやったもの。
あや野のクリーンエネルギー路上ライブです。(映像がうまく貼れないのでクリックしてね♪)
http://www.youtube.com/watch?v=wCr_fcCitXk&list=PL25879A5D320F4378&index=47&feature=plpp_video


市場大介氏の映像に出演。


UKIYO DOOLSで原宿~渋谷を「私たちは見世物です!」行進しました。


「納豆の役で出て」と言われ、最近こういうライブしていなかったので加減が分からず・・・
こんな謝罪文に至ったライブでした。


UKIYO DOLLSの即興ウェット&メッシーファンシーノイズパフォーマンス



お題「肉便器」に合わせた即興ピアノ曲。良い出来です!


グランドピアノでhAmi-pAnライブ


グラインドバンドでVOをしました。


この3ヶ月は、公私ともに慌しい日々を過ごしておりました。
身の回りで激変多数!
バンドのことや、良い仕事になったり、1人の人生ではなくなることや、諸々・・・
何というか、失えばまたチャンスが巡ってくる我が人生。面白い。
そして感謝の気持ちと不思議な気持ちが入り混じっておます。

今後の活動予定としては、
9月にぐしゃ姉妹に混じって埼玉スタジアムでライブをします。
ヤフーニュースになっていたよ→これ
2011/09/27(Tue.) - 10/11(Tue.)岸田尚肖像画展に参加する予定です。
8月21も何かあるかもしれません。

今後の人生、、30歳に向けてとても楽しみです。
また、旅に出たりもしていたので次は画像で振り返りたいとも思っておます。
ブヒぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいッ!!
[PR]

by ggrian0606 | 2011-08-02 23:16 | 日常

超おそましておめでとうございます   

c0185657_0294483.jpg



お正月はうなぎの国に帰っていました!
帰省中も、無邪気で優しくて漢文以外オールマイティな
私のお父さんの底知れない魅力に娘ながら取り付かれておりました↓


ズボンが破けてパンチョロしながらも会計をするお父さん・・・
c0185657_0295687.jpg

不法建築をするお父さん・・・(もはや職人レベル)
c0185657_0302247.jpg

独創的なお皿を焼くお父さん・・・
c0185657_0352373.jpg
c0185657_035306.jpg

c0185657_0544074.jpg

大きな子供か!!というお父さん・・・
c0185657_035089.jpg

c0185657_0342985.jpg


その他にも、自分のことを「お母さん」と言い出すお父さん、
私に夜明けの立ち食いそばを勧めるお父さん、
目を開けているのに、カメラに「目を閉じています」って怒られていたお父さん、
世●正則氏のことを「この人間は死んだのやなかったっけ?」と聞いてくるお父さん、
屁をこきまくるお父さん、固定資産税の取り立て屋みたいな人に笑顔で無邪気に「お金が欲しかったら、××××…」と国の力に屈しないお父さん


そんな父と、可愛くて勝気でド級の天然の母との間に生まれてきた私ですが、それでは本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m


※【告知】 父・妹・私で今年5月のデザインフェスタに出ます。
[PR]

by ggrian0606 | 2010-01-06 00:56 | 日常

最近。   

会社のマンションが火事になりました!
c0185657_2132352.jpg

近所の石狩亭の火災があったばかりだったので、非常ベルが鳴った瞬間に逃げたね
イタズラだろ、とか大したことないだろ、とかその心が生死を分けるってね
二階上の階が一室黒煙を出しててくさかったよー、燃え移らなくてああ良かった
職場失うところでした
(ちなみに石狩亭火災があったときも、ちょうど火が出る時間帯くらいに
石狩亭の横っちょに自転車を止める予定だったのだけど、
その日に限って寝坊して別の駅から行ったのでした)
火事が近づいてる・・・と思いながら生活していた矢先のこと。うmmmm
蛸足コードとか電気毛布からの出火がかなり多いらしいですよーきをつけてーーー
しかし、こういう火事が起きた時の野次馬オヤジの嬉嬉とした顔と言ったら!
正に水を得た魚! 人間の悲哀さ感じるね


うって変わって・・・


美女と折り紙を楽しみました。コアラです。
c0185657_21342679.jpg


大巨匠の早見先生、否、純君とお絵かきをしました(次号のTHをおたのしみに!)
c0185657_21352843.jpg


上野にチベット密教美術を観にいきました
曼荼羅や、MISFITS的な衣装、キッチュな動物、有難い経田、生える仏頭、駅弁スタイル・・・
「ダライラマは人殺し!」デモ団体に入り口で悪魔を見るような目で睨み付けられたりね・・・
世界広し!楽しいな!空想広がるな!
でも、毎回行って思うことはガラスケースに入ってたり、”陳列”されてると萎える
展覧会だからしょうがないけども
やっぱり現地に行ってその場の空気や音・臭いの中で見たい!
c0185657_21355345.jpg


「また盗聴器ネタかよ・・・」ですまへん!
また見つけちゃった!(^O^)/
c0185657_21344037.jpg

前回は、興奮しながら中身を空けたらこれが入ってたわけだけど
c0185657_22391340.jpg



今回はなんと!


ジャーン
ほんものだよ~ん
c0185657_21345118.jpg


遂に再会したぜ!!!

とりあえず私に家を知られてる方は怯えて待っていてくださいね☆
それとか、「あや野ちゃんあんな所で一人ipod聴いてる~」って思ったら
「盗聴してる!」って思った方がいいかもしれないよ(^O^)







(おまけ)
オイ!ラーメン大!初めて食べたけど、豚の餌じゃねえか!!
c0185657_2135222.jpg


まあ私も豚も変わりないけどね!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-12-14 22:53 | 日常

グキィッ!   

開口一番、はしゃぎすぎて首を捻挫してしまいました。
そしてシルバーウィークの後半は「痛い!」お休みとなりました。
ちなみに、あまりにも何かの動きをする都度、「痛い!」と言い放つ私を見かねて妹が、
「あやちゃん、痛いって言うとより一層痛く感じるから逆言ってみなよ」と言ってきたので、
ビキッ!と首に戦慄が走る度、「きっ気持ちE~!」と叫んでみた所、
「変態(笑)」と即座にツッコミが・・・
あんたが言えゆうたやんけ!なんだこの矛盾!
そんなこんなで、まだ私の首が正常だったときの記録を書き残したいとおもんます。


■メアリーブレア展へ。
会場に着くなり、かわゆいお着物ガールたちの演奏が♪
全国かかしコンクールのかかしを取り囲む形で。
彼女たちが動けば動くほど、かかしとの”静と動”のコントラストが際立ってなんとも言えない
シュールな光景。
c0185657_252213.jpg

銀賞のかかし。なぜ金賞のものじゃないんだ・・・。ちょっと応募したい・・・。
c0185657_2523489.jpg

メアリーブレアの作品は、誰が観てもかわくって!オシャレ!な作品で、
というかイラストだからそのくらいの感想しか持てなかったのだけど、
おばあちゃんになってからの作品は、やっとディズニーから開放されたぜ!って感じで
かなり自由奔放ですごく好きだった!顔が丸いシールとか、粘土はめ込んでたり、キッチュ!
でも、チケット購入するのに20分待ちとか、ディズニー恐るべしだなって思ったな。
もう、途中で我慢できなくてお弁当広げようかと思ったもん。



一緒に行った会長と大塩さんと木場公園でピクニック。
今日のみんなの服装のテーマはメアリーブレアに合わせて”ディズニー”
(といっても私たち全員ディズニーランドとかぜっんぜん興味ないの)
あのネズ公のポーズ
c0185657_2524922.jpg

アリエルの電動チュッパチャップス舐め機で弄ぶ大塩さま
(電源をONにしてびっくり☆ウィィィインと、とんでもなくいやらしい音がする)
c0185657_2525930.jpg

うふふ。
c0185657_253612.jpg

うふふん。
c0185657_2531442.jpg


おーじいちゃんおーじいちゃんおーじいちゃんみ~つけた!
c0185657_2532636.jpg

ここでもネズ公のフォームを忘れない会長!
c0185657_2533312.jpg

さすが夢の国の住人!
c0185657_2534747.jpg

自分もどさくさに混ざってみた。
(おじいちゃん達に近づくと、兵隊さんの話をしていた!)
c0185657_2561377.jpg


その後は3人でWヨーコに合流してご飯食べた。
んもうゲラゲラ笑いまくったー!ヒーヒー笑った!
みんなポテンシャル高すぎる。
左のヨーコは絵本作家で、右のヨーコは今度アフリカに住むんだよー!遊びにいきたいな!
学生時代の友達っていいな!白玉乙女よ永遠に!
c0185657_259086.jpg




■父が、発明研究会全国大会に参加するため東京に!
妹・私・父で弟のだいこちゃんの家に泊まりました。何気に子供らはみんな関東在住。
久しぶりに兄弟3人で会って、渋谷の街を徘徊(とんでもねえ人の数でやんの!)
渋谷なのに、謎の寂れた定食屋で食べながらおしゃべりして楽しかったなー!
味噌汁に虫とか入ってたなー!
姉だから、家族の集まりだと姉らしく凄く張り切る、そんな時の自分がとても好きサ。


だいこちゃんちで。ツッコミどころ満載な映画”ロビンソンクルーソー”鑑賞会。
食卓にお酒とか一切なし。
アンパンマンチーズとかいちじくとかポテトチップとか甘いお菓子とか豆を貪り食い食い。
c0185657_304534.gif

お父さんの新作おもしろハンガーデザイン画は「きのこねずみ」です♪
他にはちぃちゃいマントを羽織ったイカパンダとか、また悶え死にそうに可愛いキャラだった!
でもなんでかみんな目がイッチャッテイルヨ!


この歳になっての家族での雑魚寝はとてもレアでとても癒されます。
[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-26 04:13 | 日常

存在価値とかについて考え続けてたんだze笑   

白玉っこたちで錦糸町の河内音頭行った!
浴衣の会長♪
c0185657_1363854.jpg

河内音頭今年やっと踊れるようになったーー!裏打ちだし、飛び跳ねたりするし、本当難しい!
河内音頭去年初めて行ってすごく好きになったの。
凄くギラギラしてるし、歌い手のおさーんがエレキ持ち出したり芸達者だし、
歌も、相撲取りになろうとしたけどヤクザになっちゃって世話になった女の人に会ってひたすら懺悔する歌とか、でも一番は去年聴いたトラウマソング、「サチコ」がまた聴きたくて・・・。
うーーーでも今年は聞けなかったのです。
残念だったのだけど、帰宅後youtube調べてみたらありました!!
02:20頃からが悲痛です。
(この曲でみんながファンキーに踊るのだぜ。異様な光景 狂!)







お酒ってほんと魔物だよ!!この人を見よ!(道端に転がってた知らない人)
ポッケが財布の形で膨らんでいたけれど、財布がなかった、かわいそう!
私依存したりするの嫌だから最近はあまり飲まない、飲んでもあんまりいいことない
酒もタバコも薬物も何もかもラリピークソピー(きっとラリったノリピーは糞ぐらい食べてるだろうということで)
c0185657_1371473.jpg






国会議事堂駅前から乗ってくる人みんながこのでっかいうさぎをジロジロ見てきてたのしかった。
c0185657_1372631.jpg


私女の子の友達大大大好きだよ。
女の子って本当に優しいと思うもん。優しいし強い!
女って同性に厳しくて私はそこが好き。そういう厳しい面も含めて=優しいって意味で。
男ってなんだかんだで女に本当の優しさじゃなく甘かったりするからさ。
そういう意味で「私って男っぽいから男としか仲良くできないんだよねー」的な子は
ただわがままを、一時的に全部擁護されたいような、
傷つきたくないみたいなナイーブさ全開で
色々勘違いしてるように思える。そんなこと言ってる時点でとても女々しい。
自分が何を言いたいのかいまいちあれだけど。
でも本当にあっさり傷つけてくるのは男だったりするんだよね(矛盾)
本当の優しさじゃなかったりするから。
はぁ !分裂!!私は全てと対等につきあいたい!






メキシコ20世紀絵画展へ。
私、勝手にフリーダカーロ展だと思い込んでてわくわくして行ったら1点しかなかった。
収穫は、ダビッド・アルファロ・シケイロスの作品。思わずこみ上げる笑い。。
社会主義リアリズムの画家で、その当時の社会に対する皮肉・憎悪・警鐘等々の思いが
かなり力強く描かれているのだけど、あまりにも力強い作品を見ると笑ってしまう私がいる。
感情が振り切れたってこと・・?
この左にある絵、どんどん発達して人々の心まで機械化していく文明社会に対する
警鐘を鳴らす的な作品なのだけど、
耕運機とか飛行機とか気球とかシャーーーー!!!って走る様が
凄まじい勢いで油絵で描かれててさ。
なんだろ、ちょっとすごい笑いがこみ上げてきてしまった。
いけないいけない。
でも良い展覧会でした。
c0185657_1374848.jpg





海のエジプト展へも。
規模がでかかった!!!!でもやっぱり直接海に沈んでいる様を観ないとなあ。
とりあえず想像力で穴埋めで大分満足した。
完全にムーに騙された!!!(間に受けてるとか@@;!)
エジプトのスフィンクスの首は本当は宇宙から来た犬の頭部で、
後から人間にすり替えたものだって書いてあったジャン!!!(間に受けてるとか@@;!)
一番有名なもの以外にも無数にスフィンクスはあって、
会場のちっちゃいスフィンクスから大きなスフィンクスまでぜ~~んぶあの人間の顔なんですけど!
すり替えようがないじゃん!(間に受けてるとか@@;!)
c0185657_1375541.jpg




あ~脈絡ない
夏の終わりと
私の日記

-あや野心の俳句-
[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-31 03:18 | 日常

幸せな夏休みだった!!   

8/12~8/16まで夏休みで地元に帰ったりしていました。

ネタがかなり多いので、少しずつ整理更新していきますっ!!!!!

c0185657_23234456.jpg

c0185657_2324373.jpg

c0185657_23241822.jpg

c0185657_23242444.jpg

c0185657_23323972.jpg

c0185657_0325470.jpg

c0185657_234022.jpg

c0185657_0162660.jpg

c0185657_075942.jpg

c0185657_23495611.jpg

c0185657_23405595.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-12 00:00 | 日常