カテゴリ:ぼやき( 14 )   

台風の目に乗って   

●出張で来た父と妹と私でメルヘン喫茶店でお茶をしたりしました
見事に他のお客さんクーネルなお粉系GIRLしかいない!
ここは屋根裏部屋とか小さなニセモノ扉もあってドメスティカルで好きです
高円寺の北口にあるよん お店の名前はわからないや
c0185657_1441183.jpg

かわいい
c0185657_14404236.jpg

父の凄く仲の良かった人達は早くして亡くなる方が多くて、
だから、「体が動くうちになんでも好きなことをどんどんやった方がいいよ」って
私たちに言ってくれてるみたい
そんなことが分かりました

お父さん私の今度の個展の時売る用で、
おもしろハンガー50個くらい作ろうとしてたから止めたよ(笑)


●台風前で風がすごいねえみたいな話してたら、
すずゆうさんが「昔パラソル弾平の真似して傘で飛ぶ練習してた!」
と言ってきた。
パラソル弾平!!(笑)
勇ましい!!
パラソルへんべえでしょうが!
ドッジ弾平と脳内で混ざり合っちゃったらしくてそんな可愛らしい天然ボケに大笑いしました
のほほんへんべえと、うらぁああああの弾平との脳内コラボ!アートですね
そして帰宅後、そんな脳内アートを生み出したすずゆうさんの為に
パラソル弾平待ち受けをつくって静かに送りつけましたo(^^)o
c0185657_1442489.jpg



●ポペっこたちと日暮里散歩
なんとも言えない気持ちになる、気になる感じのものがいっぱいありました

c0185657_14545134.jpg
c0185657_1455424.jpg
c0185657_14551872.jpg

良いギャラリーを見つけました
c0185657_14554162.jpg

そして、日本一うざい店員のいるZAKUROに行き、
c0185657_14555363.jpg

ウズベキスタンダンスやベリーダンス、
食べきれない程の得体の知れない食べ物を堪能いたしました!
(得体の知れないもの①)
c0185657_1456689.jpg

いやあ、店員のトルコ人おもしろかったなあ
女好きらしく、男のお客に対しては開口一番、
「お兄さん、あなた何のために生まれてきタノ~?」etc
レオコンは、「花柄べっぴんさーん、何か知らないけどお尻をおもいっきり蹴られタイヨー」
と言われ思いきりお尻を突き出されていました
やりたい放題!

日本人でただ一人のウズベキスタンダンスの先生の生きざまがとてもカッコいいと思った!
まだまだカッコいい女の人っていーーーーっぱいいるんだなあと思えた
そういう人って男に媚びてなくて、押し付けのない自信があって、キラキラしてて大好き!
c0185657_1456217.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-09 03:21 | ぼやき

盗聴器2   

以前、こちらで昔むか~しの盗聴趣味について、懺悔の値打ちもない懺悔をした私ですが。

先日のライブ会場近くの99円ショップ前でなんと!
10年以上の時を経て久々の再会をしました!
こいつと !



c0185657_1532552.jpg



うわああああああああああああああああああ!
なんてタイミング!
最近”盗聴器”の件について思い出すまで今まで全然見かけなかったのに
いきなり遭遇ってなんて巫女的!ファンタスティック!!


というわけでやりました。
回しました。
ひねりました。
思いっきりひねくりまわしてやりました。


遠ざけていた私の変態性よ。甦れ!!!!



どんな盗聴器が出てくるかな☆ ワクワク♪ワクワク













コロン・・・










c0185657_15395771.jpg

・・・・












全く意味がわからない!!!!!!
c0185657_1550393.gif

中身:①pinoを模倣したpimoのケース(何入れたらいいのかわからないサイズ)、
②謎のタケノコ消しゴム(消せなくて逆に黒くなってイライラするやつ)
③謎の真実の口みたいなニコニコ野郎消しゴム(同上)



盗聴器は!!!!!!!!!!!
c0185657_1550393.gif



まさか大人の汚い邪念を察知して、この商品を私の手中に収めることを回避させたのか
・・・ oh my GOD!


恋はスリル、ショック、サスペンス!!!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-06 02:29 | ぼやき

爆弾   

突然だけど、小学校時代”盗聴”にハマっていたことを思い出した。

それはある日さびれたスーパーの片隅で見つけたガチャガチャ。
そして目に飛び込んできた
”盗聴器”の文字。

子供時代の私は友達もいっぱいいたし、幸せな家庭環境で育っていた癖に
原因不明の酷く歪んだ子供で、危ないもの大好きで、残酷さに溢れていて、
数々のことを思い出すとそれはもう最低で今思い出しても死ぬしかないと思います。


そんなこんなで即!盗聴器入手(^ ^)b
早速お隣さんを盗聴。
これがオモチャと舐めてはいけない程鮮明に聞こえてくるのだな。
その後も片っ端から盗聴してものすごく心躍ったことを覚えています。
(以下略)
あ、所詮小学生レベル、ガチャガチャレベルっす。
熱はすぐに冷めて飽きてポイ!です!

今はそんな時間も趣味も技術もございませんでもちろんご安心ください。
小学生時代の懺悔です。

でも、あの頃わけもわからずやった概念無しの動物レベルの行動で、
全て身を持って学んで分別がついて頭悪いなーって思うけど
想像や人の話ですぐに答えが分かったとしても、その分かるまでの過程とか
精神を鍛えたりされるのも大事なことだったかなと。
良し・悪しだけでは片付かない複雑な感情ってものを味わってみたり。
本気でショックを受けて「ああこれはいけない」って心底思う気持ちってのは
やっぱり言葉や人の行動を見て学ぶだけじゃ分からなかったりするしのう。
(何自分正当化してるんだボケ!)
いや、最低なんだけど!



ネットで検索してみたら、地方とかにはまだ僅かながらあるみたい。
こんなものがひねるだけで手に入るとか(笑)普通に危ないぞ。
最近の子供はさらに電脳技術ついてるから、これを元にさらに高性能に改良しかねない。
製造元不明とかいろいろ怪しすぎる!
(同系統のガチャガチャで、スタンガンとかも手に入れて遊んでた気がする)

c0185657_1129268.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-17 03:28 | ぼやき

ギャー かわいい!   

今フランスでは市場大介氏主催の展覧会「LE JAPON PARANO 2」が行われています!
市場大介、石川次郎、早見純、真珠子グループ展
去年ひょんなことから自分も参加させて頂いたとても思い出深い展覧会です。
初めての絵の販売で、こんな島国の無名女の絵が万単位で売れたという。。!
一生忘れることはないでしょう。
そういえばほんの少しだけど市場さんの本にてンぬイ☆が載っていました
(日の丸の影になってるやつ)
c0185657_1541324.jpg

写真とても好きです。
<市場大介写真世界>
http://homepage2.nifty.com/baransu/ss.html

あ、来月発売のTHに真珠子さまとの対談が載る予定ですっ!


最近昼はデザイン業務、夜は絵画制作など。
1日中クリエイティブなときを過ごしています。
個展もさしせまっている。

最近観た映画では、
”徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑”、パゾリーニの”アラビアンナイト”がよかった!
牛裂きの刑はひどすぎておもわず腹がよじれんばかり・・・。バッドトリップ映画です。
アラビアンナイトはとにかく建物とか街並みとか美しい。
あと、レオコンがTV出たの画撮したり、うるわしのドレス!うるわしのれおこん!
c0185657_16261313.jpg

久々にツェッペリンの「狂熱のライブ」のビデオ観て、
このライブのテンションがすごく好き。
ジミーペイジの絶対的なかっこよさで深夜に興奮して
c0185657_1632996.jpg

そんで、これは安奈ちゃんがペイジに偶然西新宿で出会って
写メしてもらった奇跡的なもの
すげえわらえる
おじいちゃんでもカッコよすぎる天才すぎる
c0185657_16263886.jpg

あと、パラソルへんべえのちんべえがかわいすぎる
なんだこのあご!ちりちりっとした適当な髪の毛!ぐるぐるメガネ!
c0185657_1630981.jpg

深夜2時台のNHKがとてもよくて一日の締めに心地よいです
ヒーリングTVとNHK高校講座というのが好き
c0185657_1393178.jpg




そして、ハリセンボンの人にとても芸人魂を感じます。
c0185657_127713.jpg

c0185657_130261.jpg

c0185657_1301362.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-10 03:11 | ぼやき

出撃オババイザー!   

日焼けによる、シミ・しわ・肝斑・デコ後退防止の為こういうの(以下参照)
をして自転車を漕いでいたら
ヤクルトレディに挨拶された!
ごく自然に、しかもとても爽やかに !!
c0185657_1252685.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-04 12:59 | ぼやき

オシャレOLの食べ物blog   

人生初びっくりドンキーした。
c0185657_16153391.jpg

ドンキーは確か昔、”不思議の森のびっくりドンキー”みたいな名前じゃなかったっけ?
それで地元にも1店舗くらいあって、おどけた看板とこのふざけた名前ですごく気になっていたけれど、外食はほとんどしない家だったのでねだっても連れてってもらえなかったんだよなあ。
中学時代つるんでいたかなりポテンシャル高い子たちが、
ドンキーのこといつもネタにして妄想繰り広げてたもんでほんと気になってたんだよなあ・・・。
CMでも、他のファミレスはハワイ旅行が当たる!とかだったのに、ドンキーは家族でダチョウ倶楽部のコントライブご招待!!とかでアツい!私もドンキー行って当ててダチョウ倶楽部観に行きたいぜー!と思っていたものだよ。そして時を経てやっと行けたってことです。う~ん300gのハンバーグかなりアツかった。次はガリバーバーグに挑戦してみよう。隣に座ってた男子二人が、クリスピーチキンみたいなやつを「お前が好きなファミチキよりうまいぞ、食え」と食べさせてあげてた姿もアツかった。
そんなこんなで初めて友の車に乗せて連れてってもらったのだけど、運転中いきなり手を放すし、絶対信号待ちの時頭一個分はみだすし楽しかったです。
そういえば幼少期(5歳くらいかな)父が運転中にいきなり自分の膝の上に乗せて、
「ほら!あやちゃんが運転手だよ!」と言って私にハンドルを握らせるといきなり手をパッと放し私に運転させる、という狂乱の遊びをしていました。これは兄弟みんな通過した関門で、弟は軽くトラウマになってるとかなっていないとか・・・(反対車線出ちゃって対向車が来た時のみ笑顔でハンドルをキル父)。
そんな感じで、幼少期に父が寝る前に毎日即興で話してくれた「たこにゅうどう」シリーズの物語がもう一度聞きたいよう。いつも色んな場所に「たこにゅうどう」というのが攻めてくるんだけど、あんまりよく覚えてはいないんだけど、なんかヘンリーダーガーとかああいう世界観の非現実の物語で、いつも楽しみにしてたなあ。
お母さんは千夜一夜物語みたいな、結構オリエンタルな絵本をいつも読み聞かせてくれた。
そういう所からも今の私ができてて、あの5歳にしての無免許運転とかも・・・、すべてで今の私が構築されているんだなあと思うと目頭熱くなるものがありますわ。二日前くらいに、相手はいないのだけどものすごく子供が産みたくなってきて、私もそういうお話聞かせるの得意だし、お金を使わない楽しい遊びもいっぱいできるから機会があれば子供を産むのもいいかもしれん。 
なんつって

下記は最近食べた豆腐の画像
c0185657_1772119.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-07-02 00:00 | ぼやき

どっちが電波かわからんけどね!   

会社で今度の仕事の参考にするためにたまたま見た、
アメ横にあるミリタリーショップ、中●商店の小冊子・・・


表紙は普通にかっこいいですね!!!
c0185657_23543531.jpg


他の写真もかなりカッコいいッス!そそられるっす!


しかし、最後のカタログについての締めのお言葉を読んで・・・。
ん???

c0185657_23544659.jpg

※クリックで拡大
c0185657_2354591.jpg

経営者・・・この時代の人って・・・


そんな私は今インカ帝国に夢中です!
マンコ・カパック帝すげい!
c0185657_23554273.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-06-12 00:02 | ぼやき

楽しくなる服   

猫プリント流行るかなり前にフェアリー系の古着屋で買った70年代の猫のTシャツ、無くしたと思ってたけど箱の奥から発見!相模大野駅でおじちゃんに通り過ぎざま「キャベツ!!!」って叫ばれた思い出の品。
c0185657_23492179.jpg

袖の所にも違う種類の丸まる猫!!
c0185657_23494119.jpg

私の家の前にはしょっちゅう消防車や救急車が止まっている!!!!!!!!
ヒィィィィィィィィ!!!
c0185657_2350646.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-06-11 23:53 | ぼやき

4月からは色々とたてなおすど   

なんだか豚化したことで現実逃避気味になっている自分に対し居たたまれなくなり始め、
なぜだかわからぬが一般常識問題集をひたすら解いていました。
(これも逃避の一種か)

それで、”怪訝”って言葉。
私ずっとイブカシゲル様って言うのかな?なんか嫌な顔をすることだと思っていたんだけど、
c0185657_12475036.jpg
c0185657_1248884.jpg

”不思議でわけのわからぬさま”だったんだね。











でも、不思議でいてさらに、わけのわからない感じって
こんな感じ?
c0185657_131523100.jpg

(しょ、小学生レベル・・・)




そんで思いつきなんだけど、これの応用編として、”怪訝ちゃん”ってどうかしら?
そんでいい加減”不思議ちゃん”だよねーとか大声で言うのやめないか。
大衆の場で初対面相手に”不思議ちゃん”って呼ばれるのって
心底嫌あーーーーな気持ちになるんだよ、
(私の中の不思議ちゃん定義は、昔クラスに一人はいたような、貧乏臭くて惨めったらしくて
ひがみっぽくて、口癖は「どうせみんな私のことなんて嫌いなんでしょ!」とか急に言い出だして
机とか蹴り始め周りを混乱させるいじめられっこ的な人だと思っているから
↑こういう子は学生時代からとてつもなく苦手だった。)

でも、”怪訝ちゃん”ならちょっとなんかもう、
この世の物体として捉えられないようなミステリアスガールなニュアンスで
なんだか、素敵♪♪
↑でもそうすると私が怪訝ちゃんレベルになるには修行せねばなるまい。
修行だ修行だ!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-04-01 00:00 | ぼやき

会社でマスターベーション   

マスターベーションTシャツだよ~ん
超激レアひんだからネットを駆使してじまんしてるだよ~ん
いつもはガーリーなのばっかりだけど、
たまに好きなバンドのTシャツを着ると血湧き肉踊るよ~ん
マスベはCOMFORTを聴くとものすごく興奮するよ~ん
鏡は汚い方が顔が鮮明に映らなくて済むから洗わないだよ~~~~~~~ん
c0185657_1346434.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-02-13 00:00 | ぼやき