カテゴリ:アート( 57 )   

セルフ祭に出ました。   

日本で一番奇妙な祭、と言われている「セルフ祭」に出ました。
(こちらで記事になっております。セルフ祭りに行ってきた
c0185657_23374553.jpg

c0185657_22344996.jpg




今回は、”ピカスペース”というお店で、日本人スズキとあや野合唱団をしたのですが、
ハイセンスな所だったな。。
天井からお金や仮面やファンシーなモノが沢山ぶら下がっていて。
DNAに訴えかけてくるかっこよさがありました。
やっぱり関西は凄いね。
皆お笑い体質だからでしょうか。
こういう空間にしばし垣間見れる”闇”みたいなものが全く見えない!それが東京との違い。
何でも「わらてまえ!」みたいな感覚でしょうか。
c0185657_22352426.jpg



お店でのライブと、野外のセルフステージでのライブをさせて頂きました。
特に野外ライブは、老若男女色んな人種の方たちが立ち止まって観て下さったりしたのですが、どっちかというと私達は、お笑い系の事をしたつもりだったので、本場の関西ではたして通じるのか厳しいかヤルまでちょっと分からなかったのですが、
皆温かかったです。ヌクモリや。
c0185657_22394314.jpg


今回、日本人スズキとあや野合唱団でシタタメタ「白夜の夜」という
ヴィジュアル系ソングの歌詞カードを貼っておきます。

※90年代のインディーズのヴィジュアル系を意識しました。
c0185657_22454845.jpg



最近は、歌詞を書くことが好きになりました。
そんなこんなで、その精神は11月にやる『双子の尿瓶』へと引き継がれていき、
こちらでも新曲を3曲作りました。

c0185657_2304892.jpg


たまに野外で大声を出したり、笑ったり笑われたり、デトックス!!になりました!!!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2015-10-26 23:13 | アート

あや野のやる気!元気!いわき!1000%はじめました。   

回想録メインの、漫画風ブログを始めたでおま!!!!!

http://ayanojiru.hatenablog.com/



あと、昔描いたどこにも載せてない絵のJPGが出てきたので貼ってみる
c0185657_12585745.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2015-05-15 13:00 | アート

『葡萄狩り♡女学園』はじまる!!!   

参加しているグループ展が下北沢で始まりました☆
マコプリpresents『葡萄狩り♡女学園』
下北沢スマートシップギャラリー 会期:5/20(月)〜6/2(日)
※5月25日(土)18:30~21:00 『葡萄狩り♡女学園』学園祭開催

<参加作家>
マコ・プリンシパル、愛☆まどんな、あや野、及川なまこ、川本史織、真珠子、ひさつねあゆみ、増田ぴろよ

http://t.co/nq22liORmd


c0185657_10271621.jpg

私は今回、このような雰囲気で、増田ぴろよさんとコラボレーションゾーンを作りました。
c0185657_10272855.jpg


宜しくお願い申し上げます!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2013-05-24 10:31 | アート

会田誠展参加終了   

去年~今年の3月まで、森美術館の「会田誠展:天才でごめんなさい」に
TEAMマコプリで参加しておりました。

かなり楽しい内容のこちらの展覧会・・・
変態的で、一部団体から講義文が届くような作品群であったのに
森美術館では歴代二位の入場者数(50万人超え)とのことで、
みんな好きもんだなーー!!と。
会田さんの絶大な魅力にに脱帽です。
ギロッポンでのオープニングパーテーとか、ギラギラしてて新たな世界だったあー


c0185657_9581223.jpg

パワーアップした、TEAMマコプリ作品「Escape」展示
c0185657_9482280.jpg

c0185657_10112940.jpg


会田さんとみんなと
c0185657_9481230.jpg

作業風景
c0185657_1021425.jpg

c0185657_1022970.jpg

c0185657_10315963.jpg



=TEAMマコプリ=
マコ・プリンシパル、愛☆まどんな、あや野、有本ゆみこ、うさぎのなみ平、及川なまこ、河野里沙、真珠子、東佳苗、ひさつねあゆみ、増田ぴろよ

c0185657_10104230.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2013-05-24 10:13 | アート

シブカル祭参加しました@渋谷PARCO   

TEAMマコプリで、今度はPARCOのショーウィンドウの装飾をしました!!
道行く方々に見られながら、パフォーマンスをしながら制作
(途中私はラモスが通ったのを見逃さなかったぜ・・・!)

c0185657_10162146.jpg

c0185657_10171476.jpg


完成!!!
c0185657_10164981.jpg

c0185657_10163151.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2013-05-23 10:15 | アート

生!   

おうおう、秋めいてきましたぜ。
そんな寒さも吹き飛ぶ今秋のあや野告知です!
飛ぶ鳥も落とすTEAMマコプリの勢いに乗って渋谷PARCOやギロッポンに進出だぜ。
白塗りして安全ピンカバンにつけて「今の自分最高にカッケー!」
と自惚れていたチューボー時代の自分に教えてあげたいわ!あなや!


「シブカル祭」TEAMマコプリメンバーとして参加します。

会期:2012年10月19日(金)~ 10月29日(月) 
会場:渋谷PARCO
ウェブ: http://www.shibukaru.com/

10/18(木)
渋谷PARCOpart3のショーウィンドウを公開装飾!パフォーマンスをします。
■メンバー:マコ・プリンシパル/真珠子/あや野/増田ぴろよ/及川なまこ/東佳苗/愛☆まどんな
※作品のみ参加
久恒亜由美/河野里沙/うさぎのなみ平




「会田誠展:天才でごめんなさい」にTEAMマコプリのテントが
さらにパワーアップして展示されます


■日程 2012年11月17日(土)~2013年3月31日(日)
■時間 10時00分~22時00分/入館は21時30まで (火曜日は17時/入館は16時30分まで)
■休み 無休 ■料金 一般1500円、高校・大学生1000円、4歳~中学生500円
■電話 03-5777-8600
■ウェブ  www.mori.art.museum/contents/aidamakoto/index.html
■場所 森美術館 ■住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 53F
■アクセス 六本木駅(日比谷線・都営大江戸線:1番出口)

TEAMマコプリ作品『Escape』 女の子アーティスト達によるテントを使ったミラクル居住空間。
そこは、世知辛い世の中、日々戦わなくてはならない女の子たちにとって Escapeできる桃源郷☆☆


【UMA展】に参加します。

会期:2012年10月20日(土)~11/4日(日)
会場:uma artist-run-space merdre (東京)


【全国アート物産展】 に参加します。

会期:2012年10月16日(火)~10/29日(月)
会場:そごう柏店6F
ウェブ:http://2012.kashiwa-art.com/program/program_01.php


そうそう、冒頭でした自惚れ白塗り安ピン期についてのエピソードなのだけど
中学の卒業遠足では、魔女をテーマにした黒づくめでレースまみれの格好で、
病気みたいな色のペロペロキになるし、弟も妹も教師から「お前の姉ちゃんな…」と
前置きされてから遠足が私服禁止に至った理由を話されたってことがあったな…oh悶絶モノ…!
感慨深い日々・・・。

というわけで、よろしくお願い致します!!!!!!!



そんなこんなで、
ここ最近の活動様子など

南宇都宮石蔵秘法祭参加致しました!
この展示、バスツアーがあったり石蔵の怪しさもあったり
メンバーもポテンシャル高すぎる人たちばかりで、とにかく最高の2週間でした!
今回は映像インスタレーション作品を出したり、
クロージングイベントでは、林アサコちゃんとの悪いHipHopユニット「双子の尿瓶」に挑戦したり
刺激的だった!

双子の尿瓶ライブphoto
c0185657_2301514.jpg

あや野一人ノンフィクションパフォーマンス「ダニーロ」
c0185657_2304176.jpg

双子の尿瓶歌詞カード
c0185657_2314268.jpg

栃木よみうり新聞に掲載されました
c0185657_22471740.jpg


とにかく書き出したらキリが無い程のお祭り騒ぎでした。
こちらに、秘法祭の様子が沢山掲載されていますhttp://blog.livedoor.jp/sheq-chan/






胃画廊展参加しました!!
一人ノンフィクションパフォーマンス「契り」
c0185657_23245552.jpg

早見先生、市場さん、真珠子さんとのトークショーの様子
c0185657_23243492.jpg







新宿眼科画廊にて『大人として最低限度のマナー』 イベント出演しました。
都内にちょうど台風が直撃していた緊急事態に、地下でピン芸を・・・。
最近また一部で熱狂的人気沸騰中の「あや野13歳上映」&
一人ノンフィクションパフォーマンス「おにぎり責めの戒」披露!
c0185657_0175952.jpg



最近一人ノンフィクションパフォーマンスにハマッております。
もう少し言葉と体当たりの可能性を試してみたい!お笑いというよりも現代美術として。
今のところ「エンジェル」「契り」「ダニーロ」「「おにぎり責めの戒」の4編なのですが
それらも入れた絵付きの冊子とか今年中に出したいなあと思っております。




相変わらずTwitterを利用中です。日常はこちらに書いてます。
(あや野Twitter)https://twitter.com/ayanojiru
(あや野twipic)http://twitpic.com/photos/ayanojiru



夫であるマンタス杉山1stアルバム「Mantas SugiyamaFirst Suicide」出ます!天才的!
10.16 - 29「全国アート物産展」 at そごう柏店6Fに、あや野CDと共に発売開始します。
この1stCDは、誰にも聞かせず数年一人宅録したもの(オルタネイティブスカム変拍子グラインドエレクトロウルトラソウル系!)を中心に、さりげなくカラオケで収録したヒスブルの「春~spring~」マンタスVerが収録されている所も見逃せない。疲れたOLさんにちょうおススメ!!!
(私はジャケットを作成しやした)
c0185657_211315.jpg


(^^)/
[PR]

by ggrian0606 | 2012-10-12 00:01 | アート

「南宇都宮石蔵秘宝祭」に参加します!!   

c0185657_11231876.jpg
c0185657_1123543.jpg



「南宇都宮石蔵秘宝祭」
今をときめく♥めくるめく女性アーティスト20名の芸術祭!
http://sai.hiho.jp/

参加アーティスト:
愛☆まどんな/あや野/伊藤和代/及川なまこ/笠原美希(ペキテス)/小林由美子/少年アヤ/真珠子/林アサコ/久恒亜由美/春名祐麻/照沼ファリーザ/フルカワノリコ/BO-JW./増田ぴろよ/松岡友/山田はるか/Yoi/ルミ子/マコ・プリンシパル

会場:悠日(http://www.yujitsu.com/jp/
会期:2012年9月1日(土)~16日(日)11:00-18:00
公式サイト:http://sai.hiho.jp/
オープニングイベント:9月1日(土)/クロージングイベント:9月16日(日)開催
バスツアー:9月1日(土)はバスツアーを開催します。詳細→http://blog.livedoor.jp/sheq-chan/archives/14693329.html

"南宇都宮石蔵秘宝祭は今をときめく女性アーティストの芸術祭。
参加アーティストは個性豊かな20名。会場は南宇都宮にたたずむ巨大石蔵群。
今を疾走する女性アーティストの現代美術作品が石蔵ギャラリーを彩ります。

ひ-ほう【秘宝】
決して他人には見せないもの。
大切に隠し持っていたい秘蔵の宝。

それは、ピンクの三つ編み・リボン・タロットカード・美少女・猫ちゃん・愛の天使・漆黒の層・アイドル・ラブレター・コンプレックス・テレビ大好き・みんなの希望・エクストリーム思春期・春画・男根・ふわふわキラキラ・トランスジェンダー・かわいいクッキー・回転ベッド・くるくる回るワンダーランド!

ときめきく宝物。きらめく世界。
乙女心は美しくグロテスクで恥ずかしい。
甘くて可愛くて、優しくて攻撃的。
わたしたちは脆くて強い。

時に矛盾し、過剰すぎる私たちの業。
それらを優しく包みこむ石蔵は、まるで子宮のように見えるかもしれません。"

企画/増田ぴろよ

The girl's secret treasure festival
Exhibition of Japanese young girl's artists
Curator Piroyo Masuda


今回私は、新たな作品に挑戦します!
16日のクロージングイベントでは1人パフォーマンス
『ダニーロ』を行う予定です。
是非、来て見て触れて感じて下さい。



そして、またブログを全然更新しておらなんだーーー!!!
近況としては、胃画廊展に参加していたり、
ハワイ島にバカンス&冒険しに行ったりしていたので、旅行記近々書きます☆三
c0185657_11241189.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2012-08-23 09:19 | アート

TEAMマコプリ展覧会『Escape』@東京都現代美術館‏   

5月26日より、はじまりました!!
女子アーティスト10人で、ただのコールマンのテントがこんなにカオス可愛くなりました☆

c0185657_13295094.jpg


c0185657_1313382.jpg



この下の方で倒れてる子を作ったり、ちょこちょこ作品を混じらせて頂いております。
c0185657_13163498.jpg

倒れている子は、エアダッチを使ったノイズオシレーターです。
お尻にセンサースイッチがついていて、付属のぬいぐるみで音程変えたり出来る仕組み。
(ただ今回は作品に一切お手を触れたり出来ないので、また動画などで紹介させて頂きます)
c0185657_1317068.jpg

試奏して下さった有本ゆみこちゃんと久恒亜由美ちゃん☆
c0185657_13171551.jpg

オープニングレセプションは、大勢の人!
石原都知事も来ていて、有り難いディスを頂いたりなんかして・・・☆
リーダーのマコプリちゃんによる挨拶☆☆
c0185657_13124652.jpg

一人一人自己紹介をさせて頂いたりして、私めも・・・。
数年前まで、きな臭女としてゲヘゲヘジトジトしていたのにさ、
現代美術館でマイク持って人前で喋ってるだなんて笑っちまうわ!
本当に周りの方々に感謝です。
増田ぴろよさんが、美少女なのにチンコチンコ連呼していて、館長さん苦笑いで素敵だった、笑
c0185657_13132247.jpg

TEAMマコプリまとめ役の会田誠さんとメンバー。
c0185657_13133687.jpg


後日、おばあちゃんと伯母さん達ともドライブがてら観に来てしまいましたとさ。
c0185657_13174141.jpg


トーキョーワンダーウォール公募2012入選作品展 招待作家【TEAMマコプリ】展覧会

■会期:5月26日(土) ~ 6月17日(日)
■休館日:月曜日 ■会場:東京都現代美術館 企画展示室 1階

■TEAMマコプリメンバー: 愛☆まどんな / 有本ゆみこ / あや野 / 及川なまこ / 河野里沙 / 真珠子 / 照沼ファリーザ / 久恒亜由美 / 増田ぴろよ / マコ・プリンシパル






金冠日食観ました。
鑑賞の準備を何もしていなかった為、
急遽家にあったタレサンで鑑賞し、窓から覗くその姿はただのスナイパーみたいでした。
日食前後は精神のバランスがおかしくなるとか聞いてはいましたが、
女上司が何の脈絡も無く側にあった段ボールを「アー!」と言って蹴り始めたりして
なんか凄い一日でした☆
c0185657_13175380.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2012-05-29 00:28 | アート

危ゃわゆい王国無事終了致しました!!   

1/21~1/29までuma et artist-run-spece merdreで行われた初めてのあや野企画。
豪雪から始まり地震で終わった凄まじい展覧会でした・・・!
奇才たちが集結して下さり、なんとも危ゃわゆーーーい空間に。
お越し下さった皆様、作家さま本当にどうも有難うございました!!!

それでは、Extream cute Artistを再びご紹介!
内田百合香/少年アヤ/真珠子/すずゆう/林アサコ/ひろし(あぶらだこBass)/
福士千裕/芙美代/増田ぴろよ/湯沢恵理/UKIYO DOLLS/マンタス杉山/あや野/

以下は、会場の様子ですじゃ。
c0185657_2251488.jpg

c0185657_2233498.jpg

c0185657_2241380.jpg

c0185657_2255018.jpg

c0185657_2261838.jpg

c0185657_2263626.jpg

c0185657_22375650.jpg

c0185657_22918.jpg

c0185657_2295568.jpg

c0185657_22101772.jpg

c0185657_22103284.jpg

c0185657_22111445.jpg

c0185657_22113589.jpg

c0185657_22114765.jpg

c0185657_22105697.jpg

c0185657_22143910.jpg

c0185657_2215630.jpg

c0185657_22154047.jpg

c0185657_22171116.jpg

c0185657_22173310.jpg

c0185657_22175585.jpg

c0185657_22183989.jpg

c0185657_22195416.jpg

c0185657_22454646.jpg

c0185657_22185146.jpg

ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!たのしいね☆


★危ゃわゆいメンバーで、VOBOにインタビュー座談会を載せて頂きました!
2012年の”かっこいい””可愛い””エロイ”について語り合っています。
かなり、支離滅裂です。
http://vobo.jp/kyawaii.html

ライブ、イベントの様子動画も近々UPしたいと思います!
[PR]

by ggrian0606 | 2012-02-01 22:59 | アート

会田誠「美術であろうとなかろうと」に参加します。・・・他   

こちらの展示に参加します!

c0185657_2154814.jpg


会田誠「美術であろうとなかろうと」
会 期:2011年11月 5日 〜2011年12月25日
休館日:11/7・14・21・28、12/5・12・19
時 間:11:00-19:00 ※木金土は開館時間延長11:00→20:00 (最終入場は19:30まで)
Emerging / Master 
入場料:無料
主 催:公益財団法人東京都歴史文化財団 トーキョーワンダーサイト
協 力:ミヅマアートギャラリー
会 場:トーキョーワンダーサイト本郷
アーティスト:会田 誠、高田冬彦、林 千歩、TEAMまこぷり<愛☆まどんな / 有本ゆみこ / UKIYODOLLS(高橋佳恵 、MAXU・MAXU 、あや野、富田麻衣子) / 河野里沙 / 小林由美子 / 佐藤香穂 / すがたゆい / 照沼ファリーザ / 久恒亜由美 / フルーツ☆パンチ  / 増田ぴろよ / 夢眠ねむ(メタポメ) / 渡邉あゆみ / 渡辺真子♡まこぷり>、劇団☆死期
http://www.tokyo-ws.org/hongo/index.html


私はTEAMまこぷりのメンバーとして参加します。
メンバーは、かわいくてパワフルで才能に溢れる最近活躍目覚しい、
同世代の女子ばかりなので本当に楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!
私はそういうポジティブな女子たちが好物だし、恐縮で光栄!
ワンダーサイトの1F部分をまるごと!TEAMまこぷりで装飾してしまう刺激的な展示になると思います。自分も、絵では無く立体作品で参加します☆5日から公開制作もあるので、その時にまたその場のパッションで作品が追加されていくかと!
11/12の夜18時~はオープニングパーティーが開催されます。
こちらどなたでもお越し頂けますよ♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、TH No.48「食とエロス」に”あや野の食とエロス日和”描きました。
10/29頃より店頭に並び始めます。よろしくです。
c0185657_2581047.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


最近は、引越しなど新生活へ向けた作業と並行して制作したりしてストイックに過ごしております。
目標もあり、ピシっと気持ちが引き締まってきて、日々充実しております。
ぐしゃ人間にも復帰しまして、復帰インタビューもして頂きました。
埼玉スタジアムでライブしたり、岸田尚さんの肖像画展に参加したりしました。


ツイッターを始めてからと言うもの、ブログを疎かにしております。
一ヶ月に1回は更新できるように頑張りたいところです。
なんとなく日々の写真はこちらに載せております。
ツイッターに載せた写真


とにかく!過去に学ぶことはあっても過去にすがることは何も無いっす!!!!!
なんて、でも、謙虚さは忘れずにいたいどすね。
牛丼太郎な気持ちね!!
[PR]

by ggrian0606 | 2011-10-30 02:45 | アート