<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

みなみのおっちゃん   

”今太郎さんと青春切符で大阪心斎橋や御堂筋に来てるんだけどあやちゃんぽい商店街で面白いよ”
c0185657_15212292.jpg

と母からメールが。
ジャズ喫茶大正ロマンに私を感じたのは謎ですが、
青春切符で旅行しちゃう両親がとても素敵だな。
いくつになっても少年少女だな。
ああ次の青春切符の時期に一人で旅にいこ。

最近毎週金曜日ゴールデン街で働いておるんだけども、
この前、髪の毛一つしばりしてたら、(って言ってもヤングネスな”シュシュ”でよ?)
「それだけは絶対絶対やめた方がいい!」とよく来て頂くお客さまに凄い勢いで咎められました。
後ろを向いてコップを取ってる姿とか、ラメのカーディガンとかヤングな服着てたのに
「かっぽう着に見える」って言われました。
一つしばりマジック。
ありがとう・・・こういう意見はとても役立つからどんどん言って欲しいです。
これからは前・後ろ・横の三つしばりでのぞみたいと思います。
毎週金曜はいろいろ意見をバトルさせたりしています。
新宿ゴールデン街は新宿メンヘラー街です。
「ルパンVSコナン」とYESの「危機」が画面の切り替えとかピッタリあっている奇跡を目撃した !
[PR]

by ggrian0606 | 2009-03-29 00:00 | 日常

私バカになりたいとか言ってる以前にバカだなと思う   

今日のマグダラ練習は、私の飲んでた80円自販機コーヒー
「ディープマスター」(普通に売ってるの見たことない)にあやかって、
HR調の「DEEP MASTER~ムーディーエロマスター~」という曲を即興で作ったり、
マミタスが街で見つけた「ディスカウントショップ」の書き損じ看板
「デスカウントショップ」からあやかって、
「デスカウント~死を数える~」というデスメタル調の曲を、
これまた即興で作ったりして遊んで楽しかった。
両曲とも普通にかっこいいのが笑えます。
どこかでお披露目するかもねん!

そういえば、以前ユーロロックプレスにマグダラ呪念のCDレビューが載っていました。
なぜユーロロックプレスに??
DEVIL DOLLはいいよね
c0185657_194451.jpg
c0185657_1101149.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-03-26 00:00 | 音楽関係

春のにほひや   

■今描いてる漫画原稿、その一部メモ
鉛筆で描きなぐり系です。
c0185657_0385585.jpg


■最近読んだ漫画メモ、山川純一「君にニャンニャン」
この前二丁目に行った時に買ってみた。
なぜ???と頭が大混乱する意外な展開、テンポ・キレが素晴らしい!
これ、作者絶対に人を笑い殺そうとしてるだろ・・・
”男と男の愛を描いた愛の賛歌です”って書かれてるけどサ・・・
1編1編秀逸です!
c0185657_0354223.jpg

俺のオナニータイム
c0185657_0355556.jpg


■最近の呪いのスイーツたちメモ
失恋で狂った友達が1分間に10通くらいのメールをよこしつつ、
紅茶のクッキー焼きまくってる。
なんて器用なんだ・・・と普通に関心した出来事です。
メールの文章と対照的な素朴で愛らしいクッキーがルナティックですね。
c0185657_0344978.jpg


近所の飲み屋に行った時マスターが「これ、全部食べていいよ」と!ヤッピー!!!
それでは、こちらのTAKANOのどでかいフルーツプリンが私に届くまでを簡潔に説明しますネ。
あるおばさん、今日は夫の誕生日だからサプライズしようとプリンやらケーキを買い込んだのに、
夫と連絡がつかない→やっと連絡が取れたと思ったら夫は同僚たちとキャバクラに
→おばさんヒステリー起こし、怒り狂う。
→たまたま居合わせた男がたまたま今日誕生日だというので、
おば「食っていいよ!もうアイツ(夫)二度と家に入れてやるものか!!」
→居合わせた男、その場ではもらったふりしたが、おばさんが帰った後
「え。こんなの重いもの受け取れないっす・・・」と受け取り拒否。
→そこに現れた私、ホクホク顔で受け取りその場で丸々貪り食う。
不況の世の中、こういう図太さが大切だぜ!
c0185657_0352774.jpg

春爛漫☆☆
SWEETSと狂気は紙一重、なのを感じずにはいられない出来事だったわ!


そしてでかプリンの後とどめのつけ麺食べて帰ってきた。
もちろん大盛りに決まってるだろブー
c0185657_035769.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-03-19 00:00 | ブー日記

年頃の消費の仕方   

最近は漫画を描いてたりバンドをしたり遊び呆けたり馬車馬のように働いたり。

■サバスDEナイト、朝までサバス尽くしでいい夜じゃったあ。
エアサバスとか、全員ドラマーとか意味不明具合が良かったネ。

■観に行ったライブメモ、中村達也さんのドラムはやっぱりすげえなあーーさすがプロだなあー。
c0185657_026537.jpg

バンドするようになってからあまり人のライブに足を運ばなくなったけれど、
今年はいろいろな人のライブ観に行こう。そうしよう。
彼のドラムは純粋な気持ちになれる。初期衝動!

■最近恒例、春のOLブログ的むっしゃむっしゃ祭りo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o!
タイ料理だブー うまそだろ!へへっ
タイに侵食されました。
c0185657_029984.jpg




そして、最近アスパラガスに取り付かれています。
毎日な勢いで食しています。
もはやアスパラガス中毒です。
アスパラガスはカルシウムと、食物繊維も豊富です。
2008年6月ウィーンモンドセレクションの金賞を受賞した銘菓です!
c0185657_0305660.jpg

このアスパラガスブッ刺して、うずらの卵ちょこんとのせた前衛的なおにぎりと
ハンバーグこさえてピクニックルンルンしたい♪
c0185657_0371419.jpg


今初めてアスパラガスの100gあたりのカロリー見たんだけど、499Kcal!
これ、100g以上あるで!
・・・Ohデブ化に拍車が!
オシャレが楽しめないワ!
このままではPoison Ideaになっちゃうヨ!!



(超重量級のデブがメンバーの中に3人いるバンド)
[PR]

by ggrian0606 | 2009-03-18 00:00 | 日常

餌付けされてきた   

お父さんがやってきた!

すごいでかいから揚げとか色々食べさせてくれた。
c0185657_1244628.jpg




牛筋煮込みみたいなのを食べ終わった所に、
父、いきなりカバンから取り出したポップコーンをわき目も振らず投入     (!?)
c0185657_125756.jpg



c0185657_125206.jpg

汁に浸したポップコーン持って満面の笑み
c0185657_1253426.gif












味見したけどすっげえ不味かった・・・


やっぱり血は争えませんね・・・(3/7の日記参照)↓これね↓
c0185657_13205.jpg





そんな父のスーツスタイルはとっても精神疾患アート系。
スーツ=細かいストライプ
シャツ=細かいボックスチェック
ネクタイ=細かいペイズリー柄
目がチッカチッカしてたまんね・・!
特にダイソーで買ったこのネクタイがとってもお気に入りだそう。
何年もずっと出張のときはこのスタイルだ。
襟元にでっかいシミつけて。
お国の偉いところに行って。
c0185657_1254547.jpg



父、最近のプライベートでは、
コンクリートを流し込んだりドリルで穴を空けまくったりしているらしい。
どこにいても生きていける人なので、そういう所とか
すごいシュール笑いのセンスがあるところとか、
いつもワクワクするようなこと企てたり、
何でもできるところとか、
国の土地(海)に無断で自分用の桟橋作ろうとした所とか、
チャーミングなのでアーティストとしても尊敬しています!
リアルに年々ファザコンが加速しています!!@@;
自分は何も狂人でも不思議ちゃんでもなく自分ルールで生きているだけでいたってまともだけど、
そこは唯一おかしいのかなぁと思っている所ですかね。
いや、
c0185657_236269.jpg
だったしなぁ・・・

教えてくんろ!ソクラテス!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-03-10 00:00 | 日常

胸焼けしやすい人は見ないでください   

今宵は乙女3人だけの秘密のparty ☆三
私たち、「大人」だから・・・
「大人」らしく
自分でお金を稼いでいる
自立した「大人」にしか出来ない大盤振る舞いなパーティーをしました。


























c0185657_393065.jpg

c0185657_3323146.jpg

c0185657_316241.jpg

フードファイッ!
c0185657_3195241.jpg

c0185657_3115114.jpg

c0185657_312129.jpg
c0185657_3122411.jpg

遺跡を表現してみた
c0185657_3125574.jpg

























c0185657_3235291.gif









c0185657_3241592.jpg




















[リトルグルメ:スナック醤油掛けごはん]
c0185657_3123759.jpg

c0185657_313745.jpg
c0185657_3132369.jpg




c0185657_14445951.jpg

c0185657_14433376.jpg

c0185657_14435551.jpg









c0185657_14441783.jpg























どざえもんドリトスお汁
c0185657_3502775.jpg































「OH!MYコーンブ!!」
[PR]

by ggrian0606 | 2009-03-07 00:00 | 白玉乙女の会

ひどい!!!!!!><   

スパイシーというサイトに登録してもらっていたようなのですが・・・
c0185657_125738100.jpg

下の方にスクロールしてゆくと・・・
c0185657_12575217.jpg


         
c0185657_1258121.jpg

         
c0185657_12581234.jpg









(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






なんて見事なサンダンオチ!腹ちぎれる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-03-03 00:00

でっぱっぱーー!   

友達の家に遊びに行ったら・・・




c0185657_23563359.jpg


c0185657_23564679.jpg


c0185657_23571653.jpg

フゴーーー






かわいい!!!!



狂った母さんがいっぱい買ってくるらしい 
[PR]

by ggrian0606 | 2009-03-01 00:00 | アート