<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

私をやりたいように!!   

最近はクラシックのコンサート(フルート+チェロ+ピアノ)を聴きに行って頗る感動。
メンデルスゾーン/トリオ単調とかかなり難易度高すぎてしびれました!!
クラシックは最高だな!クラシック最高!
昔は父としょっちゅうマンドリンのコンサートとか聴きに行ってたけれども、久々だった。
(父は一見ルンちゃんにしか見えない半ケツ丸見えおじさんだけど、ピアノ・フルート・クラシックギターなど堪能の音楽好き)
それとか新井薬師の大福餃子というお店のおじさん(一人で切り盛り客に混じって餃子だらけの賄い食う)に胸キュンしたり、6月にサポートで某ロックバンドでベース弾くのでずっと避けてきたルート弾き練習したり、やっと!やっと!優しい人に電話で手取り足取り教えてもらってPCとエレピを繋ぐ革命起こしたり、徘徊したり、排便したり、何かと忙しかった。

ロリっ子とシディーク貪り食って癒されたり。体よりでかいナン!かわいい(*^^*)
二人とも昔からシディークに目がない!!(新宿に五芒星で点在するシディーク!!)
スピナッチとかいう謎のサイドメニューから、
なぜかフィリピンパブで働くちょっと金髪がプリンになってるスピナッチさんという妄想キャラを作り上げ、「私は絶対、スピナッチ!見た瞬間指名するね!」とか言い張ってた。
c0185657_024133.gif

会社の社長が、社長なのに、お昼ごはんの米を毎度飯盒炊爨で炊いていることがちょっと前から気になってます。。(都会で一人アウトドアって逆に社長の地位を見せ付けるリッチアピールってことかしら?)社長は今日ずぶ濡れで会社に到着すると衣服を全て脱ぎ捨て、透け透けブリーフ一丁で仕事してました。いろいろ父に似てて憎めません。
c0185657_23283717.jpg

会社で、雑誌に使う素材ので、ひたすらムエタイ選手を切り抜いてコラージュしてたら相当キモイことになった・・・(狂)この上滑ったら凄いぬめりそう。    作業しながら笑いが止まらんかった(狂)
でも、ムエタイのユニフォームやグッズ?ってピンク×サックスとか黄のお花かけてたり色すごく可愛い!
デザイン仕事すごく楽しい。
c0185657_23285233.jpg

あと衣替えしたり。趣味がずっと変わってないから服捨てられなくて物凄い量で毎度ゲッソリしてる。でもやっぱりポップでかわいい洋服は癒されるなぁ(*^^*)
テクマクマヤコン テクマクマヤコン 栗山千明さまになぁれ~!☆(まだ言ってる)
c0185657_23265975.jpg


最近ドムスタ利用派。ドムスタはロビーみたいな所で「俺、3ヶ月前から洗濯物干しっぱなしなんだよね」とか、こっちは知ってるけどあっちは私など知らない、某バンドのパンクスが瞳孔開きながら話しかけてきたりする。時に喧嘩とか巻き起こったりしてるけど、なんともここの空気好き。人間臭くて、自分の中のバンドのスタジオのイメージ。前は別のキレイなスタジオ利用してたけど、小洒落た奴らばかりで違和感だった。
ドムスタ、最近いらない家庭用品みたいなわけわからん線とか、鬼平犯科帳とか階段下のところで売ってて「万引きしたら罰金800万円!」みたいなこと書いてあってバカでいいなあと楽しくなる◎
c0185657_23292470.jpg

やるべきことは明確に書き出さないとね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
c0185657_024381.jpg


自分を止まり木に寄ってきた小虫にまで母性本能がとてつもなくうずく今日この頃です。
[PR]

by ggrian0606 | 2009-05-28 00:00

ツアー記録 大阪→名古屋!だいぶ大雑把で短めに記録   

今回個人的にまたとっても得るもののあるライブだった!!!!!
新人の気持ちで一歩ずつ成長していくことの大切さのような!!!
行動してとりあえず何にでもぶつかっていくことはやっぱり自分の中で大切だ!!!
なんとも濃いイベントでした。




メンバー皆ペーパードライバーだから、電車でGO!
(私に至っては肉親や友人から絶対運転しないでくれと止められ免許持つ以前の問題さ)
c0185657_23221761.jpg


-1日目大阪-

名物。
どて焼き最高や!感動で涙ちょちょぎれたで!!
c0185657_23225237.jpg

ライブ。
前々から気になっていたどぶろく兄弟 かなり粋なバンド!!かっこよかった!
c0185657_23233940.jpg

私たち。
ライブは個人的にはノリノリでできたので良し。

打ち上げにて。
大阪人は頭の回転口の回転が速すぎておかしすぎた。もういいよって程笑いまくってしまった。
c0185657_23211367.gif

ホテルにて。
うっひょひょーーーーい!!
コタ魔さんと添い寝タイムやv(^^)v
c0185657_23313917.gif


大阪の人たちはとてもあたたかかったなぁ(T T)

-2日目名古屋-

モノノフが大人気でした!すごく乗せ方とかがうまいしすごい演奏力であのパフォーマンスのやり切ってる感が凄く気持ちがよかった。
c0185657_23243651.jpg

私たち。機材トラブルとかもあったけど、そういうことも含めてライブの醍醐味か。
ライブが始まれば完全にその世界に入っていくし、どこに居ても私たちは私たちだなと。
c0185657_23244497.jpg

早朝の新幹線で出発だったので”おんちっち”という何とも言えないネーミングのカラオケにプチ宿泊。
c0185657_23241863.jpg

ゴロゴロとカラオケを楽しみました。
(やっぱりみんな暗い歌が好きだった)
c0185657_23242938.jpg

カラオケでくつろぐ私 (静岡県出身・独身・家族全員からの愛称は”あやちゃん”)
c0185657_2325440.jpg

頭がおかしくなったのか。ツアー全体を通して年齢を1歳サバ読みながら過ごすというどうでもいいプレイに興じていました。何ともたまらぬ背徳感でつい。年齢聞いてきた方々ごめんなさい(この場を借りて謝らせて頂きます。)
ずっと雨だったり、大荷物で大移動したり階段の上り下りなどで結構最後の方はみなぐったりしていたけれども、メンバー間の結束力みたいな ミエナイチカラ感じてより一層大切な仲間という気持ちが深まったの(個人的に)。

それにしても名古屋の人たちもとてもあたたかかったなぁ(T T)
c0185657_23245013.jpg


名古屋では、メンバー全員大好きなあのバンドの方がわざわざ来て下さって、多種類Tシャツを頂いてしまって超コーフンした。東京に戻ってきて早速会社に着ていった。絵柄がまた公然わいせつでなんともコーフンのるつぼさ!帰り道も交番の前とか堂々と歩いてみたり・・・。
c0185657_2326206.jpg

あの台湾人がくれたココナッツジュース昇天もののうまさや!!!!これ一生の飲み物にしたい。
c0185657_23263861.jpg


今回のツアーを観に来て下さった方々、関わって下さった方々ほんとにほんとに・・・ありがたや
[PR]

by ggrian0606 | 2009-05-19 00:00 | 音楽関係

明日から大阪→名古屋でマグダラライブです !   

【詳細】

5/16(土) 大阪 心斎橋HOKAGE
マグダラ呪念 どぶろく兄弟 CYBERNE it ate the light 屈辱(京都) AlReady Yours
OPEN 18:00/START 18:30 ADV ¥1500/DOOR ¥2000

5/17(日) 名古屋今池 HUCK FINN
NO-REMORSE企画「DEEP CONNECT vol.43」 AMBER VIALレコ発
出演:AMBER VIAL  NERVELESS(大阪)  モノノフ(大阪) NADIA(名古屋) DEFY(名古屋) マグダラ呪念(東京)
ADV ¥2000/DOOR ¥2300

大阪、名古屋方面の方々宜しくお願い致します。
予約は babylon666@mail.goo.ne.jp マデ

マグダラ呪念Myspace
http://www.myspace.com/magudala

c0185657_1029778.jpg


土手焼き♪串カツ♪たこ焼き♪みそカツ♪ういろう♪きしめん♪すがきや♪手羽先♪てんむす♪スカートするめいか♪(゜ρ゜)

昨夜女子4人でカラオケに行って、河内のオッサンの唄と雨の御堂筋うたったし万全です!大阪!勢いよく踊り狂ったりムーンウォークしたりシャーマンしたから体中が痛い!!HUCK FINN は高校時代に行ったりしてたので出れるのうれしい!名古屋!


そう言えば一昨日くらいにグロテスクなバンドTシャツ着て自転車漕いでたら、向いから来た知らないおっちゃんにわざわざキキ―ってチャリ止めてまで、
c0185657_12381734.jpg

って言われた!!ヒドイ!(笑)あんさんはどうなんでい!(笑)最近クソジジイを呼び寄せてしまう!!お祓い行かねば!というか最近はふいに絡まれることが多すぎてなんか慣れてきたのかすべてが笑笑笑
[PR]

by ggrian0606 | 2009-05-15 00:00 | 音楽関係

妹の絵   

わたしの実の妹(あやいも)のふーちゃんが自身で絵ブログを始めたので、
素晴らしいのでぜひともご覧ください。
まだ20になったばかりの女の子です。

かいたりかいたり
http://fuxyo.blog34.fc2.com/

ポペイロ一緒にやったときのふーちゃん
c0185657_1144832.jpg


ふーちゃんの絵
c0185657_1182355.jpg
c0185657_1183462.jpg


ふーちゃんは、ものすごい繊細で感受性が強くて多分人が感じないようなこといっぱい感じながら生きているような子。それに比べ自分は傲慢で攻撃的になったりすっとんきょうの適当人間だったりするので憧れていました。今は訳あって離れ離れで生活しているんだけど。
[PR]

by ggrian0606 | 2009-05-13 00:03 | アート

最近あや菌金さん銀さん   

ちょっと遅ればせながらのゴールデンウィークでうなぎの国に帰った!

線路にねっころがったり
c0185657_23164978.jpg

放し飼いのあひるを追い掛けまわしたり
c0185657_23172121.jpg

怪しげな洞穴見つけたり(イノシシおるかいな~?)探検をいっぱい楽しみました!
c0185657_23183074.jpg



そんでコレ!お父さんの大発明!!
ダイソーで売っているものでだけで作った簡易救命胴着デスッ!
c0185657_23201629.jpg

止め具はだるまさんだよ~ん
c0185657_23204382.jpg

も・・・悶える可愛さ(^^*)



そして帰った1番の目的はお友達の結婚式に出席すること!
チュールで作ったかわゆいカチューシャ東京に忘れてきてしまって、
「アチャー、頭が寂しいから、何か代わりになるカチューシャないかしら?」って父に言ったら
こんなクレイジーなカチューシャ渡されたのだけども(^^) 人形がいっぱい!
c0185657_2325545.jpg

一緒に行ったお友達もお着物で素敵!彼女は最近、ずぶ濡れで大福もちを買いに行ったら
そこの女店主にいきなり見たこともない息子の嫁になってくれ!と2時間くらい頼み込まれたのだって!女店主は彼女が昔バスケをやっていたと聞くと、話を合わせ気を惹かせる作戦か、自分もやっていたよ!と店内でシャドー「ディフェンス」を真剣な眼で始めたらしい!(笑)
c0185657_23214081.jpg

結婚したお友達はリアディゾンと稲森いずみを足して2で割ったような超ド級の美女で、私は完全にカメコになりはてました。リアルドール降臨!!!!!☆☆☆
c0185657_2320537.jpg

うを~夫に嫉妬するぜ!
c0185657_23214739.jpg

今って野郎版ブーケトスあるんだね!
c0185657_23221313.jpg

1日中彼女を堪能できて最高に目の保養じゃったー!
というか、高校のクラスは本当に美女大集合で異次元だった!
高校時代はバカみたいなことばかりして本当に面白かったなーーーーーー!!!!!
一緒にいつもチャリで帰ってた子とは、毎日チャリで壁上りをして帰ってたこととか思い出してクソ笑った!!1日でいいからあの日に戻ってみたいねえとシミジミ話してました。過ぎた日は戻らないけど、こうして素敵なお友達沢山と出会えたことはずっと宝に思っています!
c0185657_23221910.jpg





そんで、美術館に「石田徹也」の絵を観に行ったの。
絶対にもう二度とこの人の絵は見ないゾと思ったのに、怖いもの見たさというか、
それほどまでの感情がギチギチになってうををーーって泣いた絵っていうのはそう無いと思ったから、意を決して行ってみた。彼は本当に本当に天才だったということは分かった。
でも、その才能が発揮できているのは中期までだと思った。
やっぱり後期の絵とか本当に狂った人の絵で、彼の良さはなくてオゾマシイし、見てる者を自殺に引きずり込む絵だと思った。やっぱり全部見終えたら凄い悲壮感というか物凄いかなしみが襲ってきた。絵の中の人が憑依してくる感じだった。観に来てた同世代くらいの男の子は、彼の遺品ノートとか見て大体ボロボロ涙流してたなぁ。一人で観に行ってたらやばかった・・・(TT)。それで、静岡県ゆかりの画家達の展示も併設して行われていたのでそちらにも行ってみたのだけど。秋野不矩の黄土色が凄く力強くてエネルギッシュで、何だか安心しました。というか、石田徹也は本当に才能のある「絵描き」で現代の弱い者たちの代弁者のようだけど、代弁だけして逝ってしまった感があって残された者はどうすればいいの・・・って疑問ばかり投げかけてくる。それに彼は幸せになることを極端に恐れ自分から拒んで破滅している。多分今は秋野不矩の、かつて女性が絵筆を持つことなど嘲笑や差別の対象でしかなかった時代を周りに動じず生き抜いて、93歳で死ぬまでキャンバスに生命力をぶつけ続けた彼女の方が私にはしっくりくるし、共感できるし見習いたい生き方かもしれん!と純粋に思った。いやあそりゃ生きてりゃ耐え切れないくらいのモジャモジャも襲ってくるけどさ(それは誰でもあること)。
でも石田徹也の絵は本当に素晴らしいと思うし、その辺の金に飼いならされたような生き方上手なアーティストさんたちとは感性のレベルが違いすぎるし、少しでも日の目を浴びたこと、多くの人に観てもらえてよかったね(涙)・・・と。よかったよかった・・・と今はそんな気持ち。

c0185657_23185854.jpg

美術館の絵本とか置いてある場所に飾ってあった子供の絵
(でもこういう暗くて精神に異常ありそうなものにばかり目が行くのはなんでだろうね・・・)
c0185657_2319222.jpg


-おまけ-

引き出物でもらったケーキ風にしてあるタオルを本物と勘違いして必死に食べようとしていた父の図
c0185657_0445091.jpg

母と父の合作!(母:デザイン画 父:木工)前の家で子供の頃から使われてた表札です。
家族みんなで気球に乗っています◎ルンルンルン◎
c0185657_0445933.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-05-12 00:00 | 浜松

お姫さまなんていや!   

■GWだってのにディズニーランドで挙式を上げた同僚の結婚式帰りの父と会った。
父が言うには、「ミッキーさんやミッキーさんの女(名前わからないらしい)や仲間たちが次々と出てきて、踊り狂いながらおっさんたちをはさみうちにしてきた」らしい・・・。
(株)ディズニーランドなんてアメ公文化の象徴のような所で挙式なんて恥ずかしすぎるね、とかそういう話したり、ドーナッツを貪り食いまくったり、引き出物のバームクーヘンとかその辺で買った黒パンとかテーブルの上にお店広げて手づかみで貪り食った。
そして私に結婚相手のいないことを心配しておられました(主に老後)。
でもそんな物好き現れないからちゃんと働くよと言いました。
お父さん、最近無邪気に林のしげみを駆け巡ったらしく、うるしの木で全身かぶれまくっててすごく辛そうだった><かわいそう!
c0185657_0515192.jpg


ポペイロで撮影の予定が雨で中止になったのでお家でクレープパーティした。
パーティーパーティー!!
c0185657_0572382.jpg


hanako的な!おうちでカフェごはん的な!吉祥寺の雑貨屋めぐりが大好きですっ!うふふな感じでっしゃろ。
c0185657_144414.jpg

具財のチョイスも生ハムにキウイだなんて!なんてオッシャレーな Paris kids☆ うきうき
c0185657_0542459.jpg



あ・・・でもやっぱり饅頭になっちゃうんだ・・・。
c0185657_15679.jpg


それから、撮影で使うリボンいっぱい作った。
c0185657_0545869.jpg

c0185657_0553185.jpg

おっきいリボンかわいいなーーー!
c0185657_0551699.jpg


リボン作りながらリアルトーク繰り広げていた。
みんな必死に生きている!必死に生きてる人間舐めたらあかん!
自分のおまんま食うためには働かなきゃいかん!みんなえらいぞ!エロイぞ!!
でもクレープは超美味しかったし、沼男話とか笑い転げてリフレッシュや!

そして友達の家近くでこんなかわゆいお茶屋さんを見つけた!

”一年中金が身体をかけめぐる”
c0185657_0523625.jpg

”これがはとむぎです”   雑草かと思った(^^)
c0185657_0525682.jpg

すごい車の止め方 壁との車間距離0.3mm
c0185657_0531485.jpg

お店のメインキャラがなんともキュート!
c0185657_0533713.jpg

こんにちは!ありがとう!
c0185657_0535924.jpg

不穏な横路地・・・
c0185657_21125.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-05-06 00:00 | 日常

地に足つけるのだ!!!!!!!!!!!!   

THの新刊が発売されました!「愛しきシカバネ」
私は死体漫画と死体写真家釣崎清隆氏へのインタビュー記事を描いております。
THへ寄稿しはじめて4年目に突入!
常識知らずで編集長には迷惑ばかりかけていて申し訳ない限りですが、
ずっと作品発表の場をくださるのはほんとにありがたいことですだ><。
c0185657_21493813.jpg

釣崎氏インタビューページ
c0185657_21445563.jpg

今回漫画は少し趣向を変えた作風になっております。
タイで行った「シリラート死体博物館」のことなどです。
c0185657_21451273.jpg



■MILKのノベルティ集めてるのだけど、今期は・・・鉛筆かよ・・・
冬はハンドクリームとか手帳だったのにぃ。鉛筆・・・。
c0185657_21462221.jpg


■郵便配達員にポストに勝手に赤字で本名書かれてた!!!!!!!!!!!!
c0185657_21473541.jpg


■最近はむしろゆうこりんのブログのコメントに注目しています。
普通に暴走した人たちのコメントとか載ってるから。
以下は沢山あるうち見つけた一例。

c0185657_23551189.jpg


「シリアス系コメント」

”人生嫌な事ばかり
主人はマザコンで親に騙されてお金ばかりとられている
主人の母親がひどい人でお父さんには私達の悪口私達にはお父さんの悪口
私の母にも私の悪口ばかり母はとうとう胃癌で死んだ
主人の母が憎くてたまりません

ゆうこりん見てると嫌な事全部忘れます

今も大喧嘩 朝御飯もちゃんと用意したのに
もう死にたい!
ゆうこりんはしっかりしたいざというときははっきり言い返す 素敵な人と結婚して下さい
大恋愛で結婚したけど 親がひど過ぎる 詐欺で訴えたいです

ゆうこりん今日もお仕事頑張って下さい。”

お仕事頑張れないわ!

「頭お花畑日記系コメント」

”うぉービックリした(^^)
青い人形かとおもっちった(^^)
アップしたらコスプレかー(^^)
ちがうかー(^^)
なんか今日のユウコリンの目つきが悪女的なっぽい(^^)
オトコに
嫉妬させる的な(^^)
ユウコリンの裏がみえる的な(^^)
ね(^^)
そんなユウコリンも・・・嫌いじゃナイ・・・的な(^^)
ただいま(^^)
ちょうどいま帰ってきたね(^^)
今日もやすみだったからまたリスザル見に行って来た(^^)
今日は伊豆の方行って来た(^^)
放し飼えにしてあるリスザルちゃんだね(^^)
かわいかったよー(^^)
ほとんどエサにしかくいついてこなかったケドね(^^)
堂々まじかに触れあえたしかもいっぱい(^^)
70数匹いるらしいんだけどそのうち15匹くらいの群れに出会ったよ(^^)
やっぱりボスみたいのがいたりして(^^)
ケガしてる子もいたけどね(^^)
写メも撮ってキタんだよー(^^)
エサもあげたよ(^^)
ちっちゃいミミズみたいの(^^)
こんなのが好物なのー(^^)
みたいな(^^)
普通のときはリンゴとかバナナを食べるらしい(^^)
コウロギもたべるんだって(^^)
でもカワイイね(^^)
んで宇宙博物館っていうのあったからよって(^^)
プラネタリウム見て(^^)
途中道間違えて、海鮮丼食べて、よくTVとかで紹介されるらしい(^^)
んで、帰ってきたよー(^^)
もしユウコリンとデートだったらどんなんになってたんかなぁ(^^)
ユウコリンとデートしたいよー(^^)
あとで大親友のトコに遊びに行く(^^)
そしたらいって来るね(^^)
ユウコリン姫(^^)”

・・・アイドルって本当凄いね・・・。


■リアル精神病人VoのバンドSilencer最近初めて聴いた。笑った。
でも2回目からはなぜかこの声が心に染み入ってきました。
c0185657_22355465.jpg




■最近悲しいことにしょっちゅう人に怒られる+注意を受ける。
今年に入ってから言われたあまり生きてて普通言われ無そうな用語メモ
「歌舞いてる」「頭が沸いてる」「毒婦」「浜松のうなぎ姉ちゃんシッシッ」・・・等





(´ー`)y━~~
[PR]

by ggrian0606 | 2009-05-02 00:00 | アート