<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

存在価値とかについて考え続けてたんだze笑   

白玉っこたちで錦糸町の河内音頭行った!
浴衣の会長♪
c0185657_1363854.jpg

河内音頭今年やっと踊れるようになったーー!裏打ちだし、飛び跳ねたりするし、本当難しい!
河内音頭去年初めて行ってすごく好きになったの。
凄くギラギラしてるし、歌い手のおさーんがエレキ持ち出したり芸達者だし、
歌も、相撲取りになろうとしたけどヤクザになっちゃって世話になった女の人に会ってひたすら懺悔する歌とか、でも一番は去年聴いたトラウマソング、「サチコ」がまた聴きたくて・・・。
うーーーでも今年は聞けなかったのです。
残念だったのだけど、帰宅後youtube調べてみたらありました!!
02:20頃からが悲痛です。
(この曲でみんながファンキーに踊るのだぜ。異様な光景 狂!)







お酒ってほんと魔物だよ!!この人を見よ!(道端に転がってた知らない人)
ポッケが財布の形で膨らんでいたけれど、財布がなかった、かわいそう!
私依存したりするの嫌だから最近はあまり飲まない、飲んでもあんまりいいことない
酒もタバコも薬物も何もかもラリピークソピー(きっとラリったノリピーは糞ぐらい食べてるだろうということで)
c0185657_1371473.jpg






国会議事堂駅前から乗ってくる人みんながこのでっかいうさぎをジロジロ見てきてたのしかった。
c0185657_1372631.jpg


私女の子の友達大大大好きだよ。
女の子って本当に優しいと思うもん。優しいし強い!
女って同性に厳しくて私はそこが好き。そういう厳しい面も含めて=優しいって意味で。
男ってなんだかんだで女に本当の優しさじゃなく甘かったりするからさ。
そういう意味で「私って男っぽいから男としか仲良くできないんだよねー」的な子は
ただわがままを、一時的に全部擁護されたいような、
傷つきたくないみたいなナイーブさ全開で
色々勘違いしてるように思える。そんなこと言ってる時点でとても女々しい。
自分が何を言いたいのかいまいちあれだけど。
でも本当にあっさり傷つけてくるのは男だったりするんだよね(矛盾)
本当の優しさじゃなかったりするから。
はぁ !分裂!!私は全てと対等につきあいたい!






メキシコ20世紀絵画展へ。
私、勝手にフリーダカーロ展だと思い込んでてわくわくして行ったら1点しかなかった。
収穫は、ダビッド・アルファロ・シケイロスの作品。思わずこみ上げる笑い。。
社会主義リアリズムの画家で、その当時の社会に対する皮肉・憎悪・警鐘等々の思いが
かなり力強く描かれているのだけど、あまりにも力強い作品を見ると笑ってしまう私がいる。
感情が振り切れたってこと・・?
この左にある絵、どんどん発達して人々の心まで機械化していく文明社会に対する
警鐘を鳴らす的な作品なのだけど、
耕運機とか飛行機とか気球とかシャーーーー!!!って走る様が
凄まじい勢いで油絵で描かれててさ。
なんだろ、ちょっとすごい笑いがこみ上げてきてしまった。
いけないいけない。
でも良い展覧会でした。
c0185657_1374848.jpg





海のエジプト展へも。
規模がでかかった!!!!でもやっぱり直接海に沈んでいる様を観ないとなあ。
とりあえず想像力で穴埋めで大分満足した。
完全にムーに騙された!!!(間に受けてるとか@@;!)
エジプトのスフィンクスの首は本当は宇宙から来た犬の頭部で、
後から人間にすり替えたものだって書いてあったジャン!!!(間に受けてるとか@@;!)
一番有名なもの以外にも無数にスフィンクスはあって、
会場のちっちゃいスフィンクスから大きなスフィンクスまでぜ~~んぶあの人間の顔なんですけど!
すり替えようがないじゃん!(間に受けてるとか@@;!)
c0185657_1375541.jpg




あ~脈絡ない
夏の終わりと
私の日記

-あや野心の俳句-
[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-31 03:18 | 日常

あや野の個展情報   

2009年10月31日(土)~2009年11月6日(金)に
個展を開催します!!


『あや野ヶ原の狂想曲!!!!!!』

今回は、今までの延長線上でありつつもいろいろなことに手を出した形の展覧会になります。
ぜひともお越しください。

場所:[前衛派珈琲処 Matching Mole]マッチング モール
_________________________
  東京都杉並区高円寺南3-45-1 永和ビル3F
     TEL:03(5378)1517
_________________________
高円寺駅南口よりパル商店街を抜けてルック商店街に入った右手、
高円寺南三丁目郵便局の正面ビル3Fにあります。

営業時間:15時~25時くらい(金曜日/RAVEN営業日)

★10/31(土)18:00からオープニングパーテーイベントあり。
映像上映会をします。
13歳の時に撮った映像作品を中心に上映いたします!
(どなた様でもお越しいただけます)
参照:http://ayanojiru.exblog.jp/12680899/

★11/3(祝)ぐしゃ姉妹によるライブ演奏あり。

とりあえず予定帳に書いといてくださいネ!


詳細はまた随時更新します。

c0185657_11511177.jpg
c0185657_11512270.jpg




=そして、制作途中のポペイロ映像のをほんのちょっと=

c0185657_12353170.jpg
c0185657_12354485.jpg
c0185657_1236352.jpg

c0185657_1241305.jpg
c0185657_12414529.jpg
c0185657_12415749.jpg
c0185657_12421273.jpg

c0185657_18235789.jpg

c0185657_12423221.jpg




よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-25 03:30 | アート

うな☆パイ   

(2009夏休み日記②)

みんなでドヤドヤうなぎパイファクトリーに行きました

いろんな手順とか観れるもんかとおもっていたら、
小麦粉の塊みたいなやつから一瞬にしてうなぎパイの形になりやがった
(嘘でもいいからもっともったいぶって!!)
c0185657_223786.jpg

工場で働く人、軽く見世物
検品作業などを皆がガラス越しに見守ります。
会長が、「私あの手前の担当になったらノイローゼになる」と言っていた。
c0185657_2231851.jpg

まるでアミューズメントパーク!!
c0185657_2232987.jpg

うなぎ小僧みたいな名前のキャラクター、頭にはちまきかと思いきやうなぎ巻いてた。
c0185657_2233911.jpg

うなぎとガーリックが精力云々説だとずっと思っていたよ。
一生懸命誤解といてる。
c0185657_2235396.jpg

シュール
c0185657_224270.jpg

ちょでかうなぎパイの前でみんなで集合写真を。
うなぎのお姉さんが写真を撮ってくれるのだけど、撮る合図は
「うなぎパeeeー」パシャッ☆
友達含め、みんな、”自分は控えめ・うなぎパイを立てるいい女”だけど、
お母さんだけ堂々とうなぎパイの前に立ちはだかってました。
c0185657_2241374.jpg

この”うなぎのじゅもん”という曲とダンスが脳内麻薬があふれだしとぁんないい曲でした。
なんたっておなかの大きな王子様の小椋桂だもんね!
♪うさぎのうなじ うわぎのうらじ うなぎのうまみ うなぎの元気根気勇気本気 うなぎパイパイパイ
c0185657_2242332.jpg

隣には豆ファクトリーみたいなのがあったので、みんな血眼で豆むさぼりたおした。
食べ放題!
うなぎパイ工場効果で商売あがったり!だね!
c0185657_2243012.jpg


(続く)
[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-25 03:00 | 旅行(珍スポット含む)

日に焼け病   

週3回ライブが終わりました。
アースダム、LOFT、BABEL それぞれに新鮮な気持ちで臨めました。
観に来ていただいたお客様、共演者の方々、関係者の方々ありがとうございました。
自分の年齢ぐらいバンドをやっている方たちとの共演もありましたが、
こんな自分なんかにも、ものすごく低姿勢で優しく接して下さり、
本物はおごり高ぶらなく余裕があり紳士である、という事実をまたもや痛感いたしました。
見習いたいです。
c0185657_2341.jpg



学生時代は5日連続ライブとかあった気がする。
学生って色々融通利くけど、
(昼間~夕方)に制作・(夜)労働だったのが、今は逆転しただけの話さ!って思ってる。
今の方が場所にも単位にも縛られないし、もっと自由にやれるはず!
寝る暇とかがないのは欲張った結果だから、今も昔もとっても暇せずに有意義だ。
1秒1秒老いていいる時間をこれからも大事に過ごしたいどす。
[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-23 00:00 | 音楽関係

取り急ぎ   

今週はライブが3本あったり仕事や何やら立て込んでてて夏休みの幸せ日記を
全然更新する暇がありません。
これは夏休みに岐阜の山奥でポペイロの撮影したときの写真ー☆
c0185657_0541461.jpg


明日は新宿LOFTでマグダラ呪念です。
出番は19:10~の予定!!

だるまの正面写真入手 ラブリー
c0185657_104954.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-21 01:03

お父さんは本物の現代アーティスト   

(2009夏休み日記①)

お父さんが所属する発明研究会の展示に行きました。
そこで展示されている素敵すぎる作品たちを紹介していきたいと思います。
まずは父作のモノから・・・!



①おもしろハンガー


このように目を閉じてスヤスヤしている猫ちゃんのポッケに鍵などを入れると・・・

c0185657_456353.jpg

パチッ!!
c0185657_4561749.jpg


左:怒ったタコさん 右:虫(らしい)
c0185657_4563626.jpg


パチッ!!可愛いうさちゃんに変身!
c0185657_4565016.jpg


②自動ダルマ落とし

そーっと息を吐きながら・・・つみあげて、つみあげて、やっと・・・ァー!!っとばかりに
小槌で落とすことに意味があると思っていた、〝だるま落とし〟
しかし、それを絶対に倒れない支えにつんで、レバーを回すことによって落とすという。
だるま落としの歴史全てを否定した遊び。


c0185657_21412289.jpg
c0185657_214130100.jpg
c0185657_2141516.jpg

だるまさんも手作り。手前の門番みたいな奴の顔が可愛かったのだけど撮り忘れちった><




③ノセロ

オセロのようだが磁石を使ったちょっと頭脳派なゲーム。
中1の時に、父のこの作品に対して地元のテレビ局の取材に答えないといけなくて、咄嗟に
「科学的って感じかな!(鼻息)」と言った私の顔が超ドアップで放送されてしまい
どうやってこの先地元で生きてこうか本気で悩んだ思春期のおもひで。

c0185657_21415933.jpg


④ポケットバンダナ

頭に携帯や財布を保持!

c0185657_2143641.jpg
c0185657_21431992.jpg

着用例です。
モデル(レオコンと東京からはるばる遊びに来た白玉会長)
c0185657_21442943.jpg



⑤昼寝用手錠

これが私は一番いろんな意味で衝撃受けた品。

c0185657_21433394.jpg


あれ・・・?
これお母さんのポシェットのショルダー部分・・・
それを八の字に縛ってあるだけだぞ・・・
c0185657_21434925.jpg

というわけで使い方がよくわからなかったので、使用例を見せてもらうことに。






ジャーン!(@@;)
c0185657_2143561.jpg

お父さん・・・!
後ろ手で緊縛されてる・・・自ら・・・それを娘と娘の友達に平然と見せつけている・・・!
白昼堂堂・・・
目の前の子供も不信な目で見てる・・・!
私のお父さんを!

というか、寝るときこんなのしてたら止血する!命が危ない!


これはまずい・・・!!
c0185657_21442292.jpg



⑥デジタル数字パズル
こんなものばかり紹介してきてしまったけど、父は一応本格的な木工作品とかも作って
DIY大賞を取ったりちょこっと雑誌で紹介されるようなものを作っていたりするよ。
c0185657_21424572.jpg

c0185657_2142565.jpg

昔は家に子供用の組み立て木工ハウスみたいなのを作ってくれて、
リアルシルバニアファミリーな感じで遊んだり、庭にトロッコ走らせてくれたり、
何でも作ってくれて、三次元っぽくないところで時を過ごして大人になった。
というか、私の友達のほとんどが私のこのような話が先行して父の本業が「発明家」だと思っているようなのだが、これじゃ食えないってことが理解できたよね(^^) 
でも、カイカイキキの人の作品が何百万とかで売れるのであれば、
絶対お父さんの作品のが現代アートとしてもっと高く売れる価値あるね!!
う~ん全部紹介できないのが残念です。



☆以下は、ビビビっと刺激された
他の発明研究会メンバーの作品です☆



●キラキラヨーヨー
おかんアート収集家としてはたまらないです、泪
c0185657_2147364.jpg

●おしゃべりしない女の子
奇抜なルックスに目を奪われます。この子は浴衣の下にはニットを着用。 冷え性さんかな?
c0185657_21471188.jpg

c0185657_21495382.jpg

c0185657_21471785.jpg
c0185657_21472323.jpg

オ・・・オリエント工業!!!
ちなみにこちらの作品は上で紹介したキラキラヨーヨーと同じおばさまが制作したものです。
男と女が作るではかなり受け取め方が違ってくるこちらの作品。
哲学してますなあ。


●非常用トイレ
c0185657_2147319.jpg


c0185657_21473994.jpg

穴空けた椅子にスーパー袋つっこんだだけ!!
(これなら直接スーパー袋にシャーシャーやってもいいのではないか・・・
という類の突っ込みはナンセンス!)


●移動式ししおどし
「レストランやお庭に優雅さをプラスしてくれます」との歌い文句だったが、周りびっちょびちょ!!
c0185657_21475164.jpg



●両方からはけるスリッパ
c0185657_2148868.jpg



●合わせ絵的なもの
c0185657_21481896.jpg



●ポンプ式リコーダー
おっきいサッカーボールに空気を送り込み、その抜ける空気でリコーダーを演奏します。
三人がかりで。   
そこから聞こえてくる音は、  ぴ~ひょろひょろひょろ~・・・(吹いた方が早いとか言わない)
c0185657_23124937.gif

c0185657_21483552.jpg



どうでしたでしょうか!!
すべての物、触っていると壊れるというオプション付!
素敵な大人がいっぱいで人間まだまだ捨てたもんじゃないですな!
大概のおじさんは、誰かの家で集まりがあると、
女・ギャンブル・金・病気の話になるもんだと思いますが(偏見)
この発明研究会のおじさん達は、このよな発明の話を夜が明けるまで語り明かすそうで、
お母さんが「みんな硬派でかっこいい!」と言っていた。
私もかっこいいとおもった!!
わたしも浜松にいいたなら発明研究会入りたかった!

(続く)
[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-15 12:00 | 浜松

幸せな夏休みだった!!   

8/12~8/16まで夏休みで地元に帰ったりしていました。

ネタがかなり多いので、少しずつ整理更新していきますっ!!!!!

c0185657_23234456.jpg

c0185657_2324373.jpg

c0185657_23241822.jpg

c0185657_23242444.jpg

c0185657_23323972.jpg

c0185657_0325470.jpg

c0185657_234022.jpg

c0185657_0162660.jpg

c0185657_075942.jpg

c0185657_23495611.jpg

c0185657_23405595.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-12 00:00 | 日常

マグダラ呪念8月のライブ予定   

ベースを弾いているマグダラ呪念の告知です。


★8/19(水) 新大久保 EARTHDOM EARTHDOM企画
他出演:The Thing 他
OPEN 18:30 START 19:00 前売 1500円 当日 1800円 (別途ドリンク代 500円)

----------------------------------------------------------------------

★8/21(金) 新宿 LOFT
死ね死ね団 企画「営利目的ライブ ケムール星人ギターミスお客様現金プレゼント」
開場 17:30
開演 18:00
前売 3000円 当日 3500円
出演:死ね死ね団/ぐしゃ人間/元祖Gazel Blue/ZxIxGxZxAxG/東洋の魔女/マグダラ呪念/THE DIGITAL CITY JUNKIES

----------------------------------------------------------------------

★8/23(日) 立川 BABEL
 立川BABEL&ぐしゃ人間共同企画
「オ盆バイエ」(仮)
会場:立川BABEL
時刻:開場18:00/開演18:30
料金:前売1500円(+1D)/当日1800円(+1D)
共演:ぐゎらん堂/豊川座敷(from大阪)/ロジスティクス/マグダラ呪念/石川浩司(ex. たま、パスカルズ)

予約は babylon666@mail.goo.ne.jp までお願いします


こちらも都内CDショップで絶賛発売中です よろしくおねがいいたします
c0185657_11121142.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-11 11:13 | 音楽関係

じゅんすいなきもち   

小学三年生の夏休みに描いた絵日記(前の日記でも紹介済みだけども)
本当にひねくれもん!日付さえ書かない!でもちゃんと日記描く!(^^)

c0185657_238156.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



というわけで、
そんな当時の記憶を辿りながらリアル退行して描いた、これっ!
c0185657_2355918.gif

前の個展で販売した幼女絵日記の中身を少しずつアップしていこうと思います。
まずは第一弾をこちらに載せました↓
あや野のだんだら絵巻
http://ameblo.jp/dandaranou/

未発表作品なんかもちょっとずつ見つけて整理しているので、
そういうのもこれからアップしていきたいと思っています。


みんなのうた癒されるぅ~
にぃんじゃな~んじゃもんじゃ!な~んじゃもんじゃ!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-11 02:30 | アート

私は本当にはずかしい人間P~   

毎度のことだけど、いろいろあったばい。
銀歯になったり、介護したり、毎度のブスは島流し論だったり、花火見たり、ハイサークルテンプルズが結成されたり(アシュラテンペルみたいでかっこよさげでしょう?ただ高円寺限定で遊ぶグループってだけだけどね)、社長の炊いた米にありついてたり・・・
というか僅かな時間で創作活動集中してたから日記は後回しになるのだな。
10月の個展に飾る絵を制作中です。
(会場でお披露目したいので出来上がるまではちょっとエロスな加工ね)
c0185657_5184798.jpg




自転車止めてたらパンクさせられててさ!頭きたけどしゃーないので近所の
(というかあの(仮)桃源郷的飯店の隣の)自転車屋に持って行ってみました。
そしたらね!やっぱりお隣同士!類友ね!(多分日本語おかしいけどそういうニュアンス)






ホラネ。通じるものがかもし出されてきていませんか?
c0185657_5195462.jpg

c0185657_5191655.jpg

↑この自転車、多分値段書いてあるから売り物だと思うけど、
明らかに店主が趣味で飾りつけたケロロ的なものがいっぱいぶらさがってるように見えるのは・・・気のせい? 「売る気あんのかー」               「ない」


みかん絵日記の空気人形!!(レ・・レア!)×背景はなまはげみたいな不吉な民族仮面
c0185657_520481.jpg



あれ?私中野ブロードウェイに来たんだっけか?確かパンク修理に来たような・・・
c0185657_5201328.jpg

c0185657_5202043.jpg

カトちゃん人形と学生服キューピー?(見事に同じ型で揃えるってのがあなどれない)
c0185657_52028100.jpg

c0185657_692335.jpg








囚われの身の (C)Disney All Rights reserved
c0185657_519420.jpg



がんばれケンさん がんばれケンさん がんばれケンさん がんばれケンさん グッときますね 
c0185657_5192781.jpg


c0185657_5194528.jpg


お母さんいつもありがとう 368円 プライスレスな物がこちらの価格で買える!
c0185657_5203536.jpg

はっ!そうだった!ここは自転車屋だった!


自転車屋ついでにその日寄ったお隣の (仮)桃源郷的飯店の写真(桃もらっちった!)
相変わらずテーブルふく気力無し!というか店に入った瞬間誰もいなくて、店主もいなくて
富士の樹海(常連さんたちがそう呼んでいる、正にその言葉通りの奥の小部屋のこと)
を覗いてみたら、青白い顔で横たわりビクとも動かない店主が転がってた・・・
マジで死んでいるかと思った・・・
c0185657_520422.jpg

結論。この隣合うお店がこうなるってことは・・・目に見えない引力には逆らえないのかも。
でもそもそも、磁場的なもので最初は普通だった両店舗が同時にちょっとパラレルな方向へ行ったのか、はたまたお互いがお互いに影響を与え合い高めあってこのような世界になって行ったのか、
それは未熟もんの私にはまだ分からん次第であります。



このようなオシャレスポットから100万光年遠いような所が大好きな私だけど、
エミキュで食いしん坊柄のバッグ買った!(勝手にそう呼んでる)かわいいなあー♪
c0185657_5204827.jpg

エミキュができた頃から買ってるから趣味変わらないなというか普通にDQNですまん
最初から比べたらイメージも値段も大分変わってってるけどそれに合わせて成長してる感じさ
やっぱりいつも買わないように遠ざけるようにしようと思ってるのだけども・・・
もう今更ここだけは我慢できないのう
身の丈には「らこっと」か「ジャスコ」がベストなのは山々承知なのだけども
[PR]

by ggrian0606 | 2009-08-09 05:17 | 桃源郷