<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

【今週のライブ告知ですぜひお越しくださいませ!】   

ベースを弾いているマグダラ呪念のライブがあります!!
「マグダラ呪念見にきた」と言えば前売り料金で入れます。
以下詳細第十三号雑居房のHPよりそのまま転載


2009/10/3(土)

「ゲンセンカン四番娼婦(よんばんしょうぶ)」
第十三号雑居房
自首企画一殺目!

大塚MEETS
(新宿JAMの姉妹店です)
JR大塚駅より徒歩2分
TEL : 03-6303-3226

開門 17:30
開死 18:00

予約 ¥1800
当日 ¥2000
(1ドリンク・オーダー別)

対バン
・中学生棺桶
・重婚
・マグダラ呪念

ゲンセンカンの娼館で、四発やって國想ひ
産まれた赤児は父無し子
黒い血吐いて、ヘド吐いて、
怨み辛みも百年積もれば怪と化す

重く、暗く、そしてときに軽快に、本物のアングラ・ロックを聴かせます。
1バンドあたり45分間の地獄極楽曼荼羅巡り。
暗黒舞踏にドゥームロック、パンクに語りに昭和歌謡。
さあ、鬼が出るか蛇が出るか、その目でとくとご覧じろ。
とびきり濃密な妄想で、おまえらの現実を真っ黒に塗り潰してやるぜ!


雑居房の出演は3番目。PM7:50頃から演奏開始です。
ただし最初から観ないと損です!全部良いバンドです


※すっごく前に勝手に作って勝手にメンバーに送りつけた
ヂルさんとマグダラメンバーのコラボ待ち受け。
c0185657_16183052.gif

[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-29 16:18 | 音楽関係

グキィッ!   

開口一番、はしゃぎすぎて首を捻挫してしまいました。
そしてシルバーウィークの後半は「痛い!」お休みとなりました。
ちなみに、あまりにも何かの動きをする都度、「痛い!」と言い放つ私を見かねて妹が、
「あやちゃん、痛いって言うとより一層痛く感じるから逆言ってみなよ」と言ってきたので、
ビキッ!と首に戦慄が走る度、「きっ気持ちE~!」と叫んでみた所、
「変態(笑)」と即座にツッコミが・・・
あんたが言えゆうたやんけ!なんだこの矛盾!
そんなこんなで、まだ私の首が正常だったときの記録を書き残したいとおもんます。


■メアリーブレア展へ。
会場に着くなり、かわゆいお着物ガールたちの演奏が♪
全国かかしコンクールのかかしを取り囲む形で。
彼女たちが動けば動くほど、かかしとの”静と動”のコントラストが際立ってなんとも言えない
シュールな光景。
c0185657_252213.jpg

銀賞のかかし。なぜ金賞のものじゃないんだ・・・。ちょっと応募したい・・・。
c0185657_2523489.jpg

メアリーブレアの作品は、誰が観てもかわくって!オシャレ!な作品で、
というかイラストだからそのくらいの感想しか持てなかったのだけど、
おばあちゃんになってからの作品は、やっとディズニーから開放されたぜ!って感じで
かなり自由奔放ですごく好きだった!顔が丸いシールとか、粘土はめ込んでたり、キッチュ!
でも、チケット購入するのに20分待ちとか、ディズニー恐るべしだなって思ったな。
もう、途中で我慢できなくてお弁当広げようかと思ったもん。



一緒に行った会長と大塩さんと木場公園でピクニック。
今日のみんなの服装のテーマはメアリーブレアに合わせて”ディズニー”
(といっても私たち全員ディズニーランドとかぜっんぜん興味ないの)
あのネズ公のポーズ
c0185657_2524922.jpg

アリエルの電動チュッパチャップス舐め機で弄ぶ大塩さま
(電源をONにしてびっくり☆ウィィィインと、とんでもなくいやらしい音がする)
c0185657_2525930.jpg

うふふ。
c0185657_253612.jpg

うふふん。
c0185657_2531442.jpg


おーじいちゃんおーじいちゃんおーじいちゃんみ~つけた!
c0185657_2532636.jpg

ここでもネズ公のフォームを忘れない会長!
c0185657_2533312.jpg

さすが夢の国の住人!
c0185657_2534747.jpg

自分もどさくさに混ざってみた。
(おじいちゃん達に近づくと、兵隊さんの話をしていた!)
c0185657_2561377.jpg


その後は3人でWヨーコに合流してご飯食べた。
んもうゲラゲラ笑いまくったー!ヒーヒー笑った!
みんなポテンシャル高すぎる。
左のヨーコは絵本作家で、右のヨーコは今度アフリカに住むんだよー!遊びにいきたいな!
学生時代の友達っていいな!白玉乙女よ永遠に!
c0185657_259086.jpg




■父が、発明研究会全国大会に参加するため東京に!
妹・私・父で弟のだいこちゃんの家に泊まりました。何気に子供らはみんな関東在住。
久しぶりに兄弟3人で会って、渋谷の街を徘徊(とんでもねえ人の数でやんの!)
渋谷なのに、謎の寂れた定食屋で食べながらおしゃべりして楽しかったなー!
味噌汁に虫とか入ってたなー!
姉だから、家族の集まりだと姉らしく凄く張り切る、そんな時の自分がとても好きサ。


だいこちゃんちで。ツッコミどころ満載な映画”ロビンソンクルーソー”鑑賞会。
食卓にお酒とか一切なし。
アンパンマンチーズとかいちじくとかポテトチップとか甘いお菓子とか豆を貪り食い食い。
c0185657_304534.gif

お父さんの新作おもしろハンガーデザイン画は「きのこねずみ」です♪
他にはちぃちゃいマントを羽織ったイカパンダとか、また悶え死にそうに可愛いキャラだった!
でもなんでかみんな目がイッチャッテイルヨ!


この歳になっての家族での雑魚寝はとてもレアでとても癒されます。
[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-26 04:13 | 日常

爆弾   

突然だけど、小学校時代”盗聴”にハマっていたことを思い出した。

それはある日さびれたスーパーの片隅で見つけたガチャガチャ。
そして目に飛び込んできた
”盗聴器”の文字。

子供時代の私は友達もいっぱいいたし、幸せな家庭環境で育っていた癖に
原因不明の酷く歪んだ子供で、危ないもの大好きで、残酷さに溢れていて、
数々のことを思い出すとそれはもう最低で今思い出しても死ぬしかないと思います。


そんなこんなで即!盗聴器入手(^ ^)b
早速お隣さんを盗聴。
これがオモチャと舐めてはいけない程鮮明に聞こえてくるのだな。
その後も片っ端から盗聴してものすごく心躍ったことを覚えています。
(以下略)
あ、所詮小学生レベル、ガチャガチャレベルっす。
熱はすぐに冷めて飽きてポイ!です!

今はそんな時間も趣味も技術もございませんでもちろんご安心ください。
小学生時代の懺悔です。

でも、あの頃わけもわからずやった概念無しの動物レベルの行動で、
全て身を持って学んで分別がついて頭悪いなーって思うけど
想像や人の話ですぐに答えが分かったとしても、その分かるまでの過程とか
精神を鍛えたりされるのも大事なことだったかなと。
良し・悪しだけでは片付かない複雑な感情ってものを味わってみたり。
本気でショックを受けて「ああこれはいけない」って心底思う気持ちってのは
やっぱり言葉や人の行動を見て学ぶだけじゃ分からなかったりするしのう。
(何自分正当化してるんだボケ!)
いや、最低なんだけど!



ネットで検索してみたら、地方とかにはまだ僅かながらあるみたい。
こんなものがひねるだけで手に入るとか(笑)普通に危ないぞ。
最近の子供はさらに電脳技術ついてるから、これを元にさらに高性能に改良しかねない。
製造元不明とかいろいろ怪しすぎる!
(同系統のガチャガチャで、スタンガンとかも手に入れて遊んでた気がする)

c0185657_1129268.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-17 03:28 | ぼやき

取り急ぎ   

明日はベースを弾いているマグダラ呪念のライブがあります !

9/16(水) 新大久保 EARTHDOM

他 Arrastrandose/宙光花/Dhidalah/Stinger
OPEN 18:30 START 19:00
前売 1500円 当日 1800円(別途ドリンク代 500円)

4番目の21:00から出番です

予約の方は babylon666@mail.goo.ne.jp まで!


(いつぞやの写真です)
c0185657_1832826.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-15 03:02 | 音楽関係

ポペイロHP更新-------アルバム追加!   

ポ・ペイロ・ペロのアルバム

レオコンどうもありがとう!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-14 03:49 | ポ・ペイロ・ペロ

*個展のDM*   

撮影しました!
今回は絵に同化してみました。
正規版が上がってきたらまた載せます。

私は絵だけ描いているではなく、音楽もやっているし、パフォーマンスや、映像や・・・
と、自分自身全部使って色々表現を試したいといつも思っていて、
こんなナルシストなことになってしまいました。
やっぱり自分が描く絵って自分に似てるかも !
絵は少ししか見せていないので、ぜひとも会場にお足をお運びくださいませッ !


c0185657_1391025.jpg


c0185657_1392648.jpg


c0185657_1392198.jpg


c0185657_1393473.jpg



撮影:大塩さま

個展『あや野ヶ原の狂想曲!!!!!!』は、2009年10/31(土)~11/6(金)
場所:高円寺の[前衛派珈琲処 Matching Mole]マッチング モールです。
どうぞよろしくお願いいたしますーーーーー(**)/


おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ
c0185657_2471965.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-12 01:53 | アート

ギャー かわいい!   

今フランスでは市場大介氏主催の展覧会「LE JAPON PARANO 2」が行われています!
市場大介、石川次郎、早見純、真珠子グループ展
去年ひょんなことから自分も参加させて頂いたとても思い出深い展覧会です。
初めての絵の販売で、こんな島国の無名女の絵が万単位で売れたという。。!
一生忘れることはないでしょう。
そういえばほんの少しだけど市場さんの本にてンぬイ☆が載っていました
(日の丸の影になってるやつ)
c0185657_1541324.jpg

写真とても好きです。
<市場大介写真世界>
http://homepage2.nifty.com/baransu/ss.html

あ、来月発売のTHに真珠子さまとの対談が載る予定ですっ!


最近昼はデザイン業務、夜は絵画制作など。
1日中クリエイティブなときを過ごしています。
個展もさしせまっている。

最近観た映画では、
”徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑”、パゾリーニの”アラビアンナイト”がよかった!
牛裂きの刑はひどすぎておもわず腹がよじれんばかり・・・。バッドトリップ映画です。
アラビアンナイトはとにかく建物とか街並みとか美しい。
あと、レオコンがTV出たの画撮したり、うるわしのドレス!うるわしのれおこん!
c0185657_16261313.jpg

久々にツェッペリンの「狂熱のライブ」のビデオ観て、
このライブのテンションがすごく好き。
ジミーペイジの絶対的なかっこよさで深夜に興奮して
c0185657_1632996.jpg

そんで、これは安奈ちゃんがペイジに偶然西新宿で出会って
写メしてもらった奇跡的なもの
すげえわらえる
おじいちゃんでもカッコよすぎる天才すぎる
c0185657_16263886.jpg

あと、パラソルへんべえのちんべえがかわいすぎる
なんだこのあご!ちりちりっとした適当な髪の毛!ぐるぐるメガネ!
c0185657_1630981.jpg

深夜2時台のNHKがとてもよくて一日の締めに心地よいです
ヒーリングTVとNHK高校講座というのが好き
c0185657_1393178.jpg




そして、ハリセンボンの人にとても芸人魂を感じます。
c0185657_127713.jpg

c0185657_130261.jpg

c0185657_1301362.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-10 03:11 | ぼやき

魔法少女の華麗なる世界   

杉並アニメーションミュージアムに観にいってきましたー ☆三
うをう可愛かったあ!!!
クリィミーマミやパステルユーミが大画面で観れてトキメキでした。
女性ホルモンが大分泌された感じ。
かわいいかわいいかわいいカワイイカワイイカワイイ

c0185657_0505597.jpg

c0185657_051386.jpg

c0185657_0511453.jpg

c0185657_0512115.jpg

c0185657_0513767.jpg

c0185657_0514821.jpg

c0185657_0515938.jpg

マミをトレースしてみました。
c0185657_0533990.jpg

uhuhu 昔の良質な魔法少女アニメの映像やグッズ全部そろえたくなっちゃった。
主人公たちが住んでいる街とかお供してるキャラクターとか全部涙が出るほど
キャンディーのような色合い夢いっぱいファンタジーいっぱい!!
こういうものにズキュンとくる気持ちはずっと忘れずに生きて生きたいとおもうね。


(おまけ)
アニメキャラに色が塗れるコーナーで、参考作品を見ながら
ピノコを全て緑色に塗りつぶしていた男の子がいました。
将来が楽しみ!
c0185657_052748.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-06 01:13 | アート

野生ライフ   

(2009夏休み日記③)

-もう秋だけど思い出したりするのは脳を活性化させるから、老化防止的にまだ書き残しつづける-


♪おいしさビック 安さもビック すばり新鮮ビック富士~♪
が延々ループする迷路の店内にて買出し。
庭で女の子だらけのバーベキュー大会をするのです。
生肉やら色々買い込みました
(ビック富士の肉コーナーは潜血が飛び散ってて露骨すぎる)
c0185657_10445663.jpg



c0185657_10541893.jpg


庭に網をかけておきました。
今晩の食糧を引きあげます。
(ちなみにうちの庭は浜名湖です)
c0185657_10454438.jpg



チッ 蟹ばっかりかよーしけてるな

うなぎとか引っかかることもあるのね。
それをちいちゃいお母さんが「YAー」っとばかりにうなぎをまな板に叩きつけて、
脳震盪起こさせてさばいたりする。
私たちは他の生き物の命をもらって生きている・・・。
しけたとか言ってはならぬ!!
c0185657_10455570.jpg



みんなで肉とか野菜とかに一心不乱にがっついたりしました。
c0185657_10462872.jpg



集合写真撮ったら宜保愛子になった。
「不思議体験アンビリーバボー」に投稿しよう。
(ただのバーベキューの煙)
c0185657_10465976.jpg



ピザも焼きます。
この窯も鉄板も全部手作りです。
c0185657_10464054.jpg



マシュマロとチーズで80年代パステルポップルフェアリーなピザ☆
c0185657_10472854.jpg



以前庭で獲れた超巨大どうまん蟹の手
c0185657_10474289.jpg




-翌日-



ダイソーで調達した材料で自ら作った救命胴衣を着る父。
(心もとなさ過ぎる装い)
c0185657_10452573.gif



庭から見えるプライベートビーチに停泊している成金モーターボート!
よし!冒険へ出発だーー!
c0185657_10482160.jpg





あ、ちなみにうちは1自給自足小市民なんで、
モーターボートなんてもちろん持ってないですよ♪












カヌーっす。
庭が遊園地!浜名湖と言う名のジャングルへ漕ぎだすジャングルクルーズ。
c0185657_10485791.jpg



犬も犬かきでついてきた!うふふ☆
c0185657_1049829.jpg




時として現代文明に襲われることも・・・
「ヘイヘイへ~イ」とばかりに暴走し波しぶきで私たちの行く手を阻む海のチンピラ
c0185657_10492277.jpg

冒険に障害はつきものですから!



でもさすがにすごく遠くまで流されるとちょっと不安な気持ちになります。
私たちのモーターは、自らの筋力とオールだけ!
(一応浜名湖は海とつながっているからね・・・360度の大海原で迷子ごっこもできるね)
c0185657_10494490.jpg



父母も仲良くカヌーデート
c0185657_1050369.jpg



とっても健康的な気持ち!!!
c0185657_10502171.jpg




[おまけ]
”禁じられた遊び”を披露する父
c0185657_12594074.gif

[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-04 03:32 | 浜松

Fw:面白ハンガーのデザイン   

※以下は妹からのメール本文の転送になります。
(父の作る面白ハンガーについて知らない方はまずこちらの記事見てみてください)http://ayanojiru.exblog.jp/12149041/


--------------------------------------------------------------------------------------

お父さんに「猫に変わる前の何?」って聞いたら
『発育不全児!』って楽しそうに答えたよ〔ひよこ絵文字〕
酷い!!〔車いす絵文字〕(笑)

c0185657_1514476.jpg
c0185657_1515993.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------

この親して私あり!!

(注)ちなみにうちの父はまったく差別主義者ではありませんよ!

こちらの面白ハンガーは10/31から開催する自分の個展でも販売いたします。
早いもの勝ち!!

「これ案だけだけど作ったら誰か買うかな?」by父
[PR]

by ggrian0606 | 2009-09-03 03:55 | アート