<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

明日からの個展での物販紹介!!!その2   

●現代アーティストである父の作った「おもしろフック」

こんな風に物をかけると顔が変わります♪


値段:各1000円

種類は☆
中華ウサギ(2個)/あおむしウサギ(2個)/あくまネコ(4個)/ふくろうネコ(4個)/イカパンダ(2個)
となっております!早い者勝ち!



●あや野オリジナルレディースTシャツ
c0185657_23195226.jpg

c0185657_2320612.jpg

バックには苺のワンポイントが!

値段:2500円

ピンク(Sサイズ・Mサイズ 各2枚)
白(Sサイズ 2枚・Mサイズ1枚)
となっております!

あと、1点物でエコバッグも用意しております!こちらは1000円で~す!


宜しくお願いいたしまーーす!!!(^^)/
[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-30 23:27 | アート

いよいよ明日から個展がはじまります!!!!!!!!!!   

誰も来なかったらどうしよう・・・
そんなわけで重複しますが告知を!「必死だな」とでも思っておいてください。
明日の18時からはオープニングイベントもございます!
イベント費は特にありません!
※一応珈琲処なので1Drink料金(400円~)は頂く形になります。
どなたでもお越いただけます!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

2009年10月31日(土)~2009年11月6日(金)に
『あや野ヶ原の狂想曲!!!!!!』
場所:[前衛派珈琲処 Matching Mole]マッチング モール


(個展の詳細)
http://ayanojiru.exblog.jp/12193307/
(上映するものの詳細/一部)
http://ayanojiru.exblog.jp/12680899/


明日は15時から搬入をしますので、大体17時前後にお越し頂けるとありがたいです!
また後ほど、物販で売るものの一つ。
”父作のおもしろハンガー”が送られてくるそうなので、届き次第アップいたします!
全て新作!早いもの勝ちですよおおおおおおおお!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-30 14:24

個展グッズやそのほかのお知らせ   

☆TH No.40「巫女系~異界にいざなうヒメたち」10/30ごろ店頭に!

今回は私自身が巫女系として取り上げられております!
真珠子さまとの対談、絵を数点、ポ・ペイロ・ペロの記事も載ったりと
自分的に永久保存版な一冊です
ぜひお手に取っていただけますとありがたいです !

c0185657_14485942.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------
巫女系――彼女らはきっと、われわれとはちがった世界に半分身を置き
われわれには見えない何かを見ている。

それは、特別な感応力。

そんな彼女らの表現することは、
不思議な魔力/霊力を持っているかのよう。

われわれは知らず知らずのうちに惹きつけられ、
そして彼女らが半身を置いている
別世界へといざなわれる。

われわれは彼女らの何に魅了されてしまうのか。
彼女らの魔力/霊力とはいったい何なのか――
それをちょっと探ってみようではないか。

A5判208頁・定価1500円(税込)ISBN 978-4-88375-107-5
発行=アトリエサード/発売=書苑新社(しょえんしんしゃ)

(詳細)
http://atelierthird.jugem.jp/?cid=30



☆10/31からの個展で販売予定のものをちょっぴり紹介します。


Ⅰ、ミニアルバム「あや野のあああ2」
c0185657_1511335.jpg


(曲目)
c0185657_1523884.jpg


値段:1000円(税込)

久し振りのあや野ソロ音源になります。
ついに私にもハイテクの波が!
今回は曲作りソフトを使いなんとか作った作品になります。
これを機に、自宅がちょっとしたスタジオ(?)になったので、
TKばりに曲を作って
来年はソロでもフラリと歌っていくのが目先の目標です。




Ⅱ、「あや野13歳~人や人型で遊んでいたあの頃」

初日に上映するアレ!



(DVD見開き版・クリックで拡大)
c0185657_15143570.jpg


値段:1000円(税込)

せっかくなのでDVDにしちゃいましたよ~ 



CD,DVD両方とも数に限りがございます。
その他もモソモソ制作中。間に合うのか !
一つやりだすと「あんな風もいいな」「こんなのもいいな」と色々浮かんでつながっていくのが楽しい
そういう日常では思いつかない考えやモノが出てくるときが制作の醍醐味でもあるなあ
とりあえず迷ってるより手を動かせだな、と実感しております。

とか言いながら明日から北海道に旅立ちます
すすきのでおっぱいを揉みしだいてきます
これで国内で行ったことないのは沖縄だけだなあ
国内で一番行きたい所は沖縄だったのに一番最後になるなんてっ
昔夏休みに車やキャンプで日本全国放浪してたの素敵な思ひ出!
お父さんヒゲボーボーになってさ、お母さん真っ黒に焼けてて、みんなバッチくて
乞食の家族みたいで、繁華街に行くと正に山から降りてきたって感じで浮いてて
ああいうの、すっごく贅沢な遊びだったなーと感じます
来年はアウトドアな遊びをいっぱいしたい
[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-23 02:40 | アート

個展のオープニングイベント決めました!   

10月31日(土)から開催される"あや野ヶ原の狂想曲"での初日18時から! 

「13歳
~人や人型で遊んでいたあの頃~」

その他を上映いたします。

私がリアル少女時代、12歳~13歳のときに撮った映像作品です。
(監督・脚本・演出・音楽・キャメラ・総括・その他をしています)
そんな本編を少しご紹介!
こちらの作品群、10年以上の時を経て観た今でも腹がちぎれそうです。


常識も狙いも一切なし!純粋ってこういうこと?!
少女の本能赴くまま映し出されたアナーキー短編集



Chapter1 積み木崩し
いじめられた子が不良になり、悪事を働くという一見「中学生日記」的なお話。
ですが、あまりの常識の欠如っぷりや傍若無人さが
この作品を伝説的なものに昇華せしめています。
第一に、配役がとても差別的なことに目がいくでしょう、無垢って恐ろしいなぁ
c0185657_1302353.jpg
c0185657_1303311.jpg
c0185657_130476.jpg
c0185657_1305530.jpg
c0185657_1311065.jpg
c0185657_131196.jpg
c0185657_131304.jpg
c0185657_131405.jpg




Chapter2 ヤクザ達
やくざの世界をパペットアニメ-ションで表現しようとした
無謀極まりない作品。他にあったら観てみたい。
「生殺し組」とか「おやっさん」とか言っています。
母親に相手の組長役のセリフを読ませたり、火遊びしてます。
勝手に石原慎太郎氏を殺しています。
c0185657_1331589.jpg

c0185657_1333137.jpg

c0185657_133506.jpg
c0185657_134856.jpg



Chapter3 にゅっにゅにゅにゅにゅニュースサンデー
ニューススタジオと報道現場を、自宅の居間で再現するという大人では考えつかない作品です。
あの有名な○ウムサリン事件も出てきます。
最後の展開はとっても意味深。兵六がいい味出してます。
c0185657_1401727.jpg

c0185657_1403968.jpg

c0185657_1415235.jpg



Chapter4 ちょっぴりにこプン
こちらのDVDで大活躍している美少女”あいちゃん”が、
突如のギャップに全国の童貞男子はきっと傷心することでしょう。
(いや、逆に興奮しちゃうかな?)
そんな美少女のキャットファイト姿が拝める作品。
こんなことまでしてくれたみんなに感謝!
c0185657_1423457.jpg
c0185657_1425199.jpg

c0185657_143927.jpg



Chapter5 ストーカー追う男
当時ストーカーものが流行っていたので、私も撮ってみました。
この作品は、パンのバイキングでなんと75個食べるという驚異の記録を打ち出した後、
一緒に行った幼馴染の家で撮ったことを覚えています。
ジェフの活躍がすごい!
13歳の癖してバックミュージックの選曲が渋すぎる。
c0185657_1435467.jpg

c0185657_144698.jpg
c0185657_1441719.jpg
c0185657_1443691.jpg

c0185657_2114634.jpg

c0185657_1444558.jpg



初日にしか上映しませんので!
興味もたれた方はぜひ!
赤ッ恥蒼ッ恥甘酸っぱい映像を観にきてください!



★こちらが個展詳細です★
[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-20 02:04 | アート

ポ・ペイロ・ペロ動画第一弾!   

ポ・ペイロ・ペロの映像を編集したのでちょっと公開 !低画質ですみません><



★唄:ポペイロ即興音楽隊
(歌・すずゆうちゃん、ピアノ・あやの、ギター・? 笛・レオコンちゃん)
[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-16 01:03 | ポ・ペイロ・ペロ

原爆スター階段   

新宿LOFTに観にいった!
こんな感じの紙を配られてワクワク
c0185657_230688.jpg



とにかく全編退屈な時間が一時もなくて!

ノイズってCDだとアルバム一枚聴いていられないんだけど、
生ノイズは”浴びる”と言った感じでかなり心地よくて好き
非常階段はノイズってかフリージャジーで気持ちいい

そして、ミチロウさん、もうすぐ還暦とか信じられない。本当に孤高の存在だ。
圧倒的な存在感はもちろんのこと。
自分と同世代のパンクバンドでこれだけの詩が書ける人っているのだろうか・・・。
ミチロウ+久土'n茶谷 でやった曲は、スターリンから
虫 、猟奇ハンター、STOP JAP、解剖室 、負け犬 、水銀 ・・・etc (うろ覚え)
で、自分が後聴き世代っていうのもあるけど、それより何より
裸一貫な感じというのかなあ、奥深い感じで声・楽曲が突き刺さってきて、
とにかく生き様とか猛烈に感動してしまって涙腺がゆるんだ。

原爆スター階段 (原爆オナニーズ・スターリン・非常階段、の合体バンド)は、
今までのいいハイライトという感じだった。
爆竹、噴射、緑色の謎の液体 、ゲロバケツ、イカ、豚の頭 、イワシ 、きのこ、 豚肉 、内臓 、タコ、小麦粉 、生ソーセージ 、キャベツ、機材、ギター、(肉眼で見た限り)
色々なものが客席にぶちまけられて、みんなドロドロで臭くて。
これぞカタルシス!な感じでした
そしてここでもスターリンの名曲が聴けて、
ドロドロぐちゃぐちゃなんかより私はそっちに夢中だったかな
ミチロウさんに後光が射していたように見えて震えた
正真正銘、唯我独尊の目つきが忘れられない
でもね、多分80年代のライブハウスの殺気だっていたであろう雰囲気とは違って
みんなアホみたいで楽しそうで幸せそうで愉快なの
可愛い女の子が半狂乱になりながら、ミチロウさんに「犯して!」とか叫んでるの
「今日の臓物でヌケル」とか言ってるの。
(でもすごく分かるよ!)
それでもね、なんか勇気が湧く光景でした!
私も臓物観た臭い臭い終演後、モツ煮を食べにいきました。
(これは客席の残骸^^↓)
c0185657_23484378.jpg


そしてなんだか、心が浄化されてとっても気分が良かった私は、
偶然前を歩いていた力士に助走をつけて飛びつきました  !(狂)
よく周りに「あや野ちゃんって冷静でクールで安心する」と言われるのに、
時に見え隠れする自分の積極性に驚きます。
何気に力士にドーンって飛びつくのちいちゃい頃からの夢だったの!
私の希望としては、お肉でバイーンって跳ね返るのを夢見てたのだけど
やはりプロの鍛え上げた体!全部筋肉だからかめちゃくちゃお肉硬かった!!!
力士の方も、一瞬驚いてたけどすぐにフレンドリーに接してくれて
そんなでっかい心、でっかい体に感動です!カッコいいな!
そして一期一会の記念写真。
私顔がまたもや ぎぼあいこになっちゃった !
う~んいいものもっと観たいです!生きる希望に溢れるわ!
さあ制作するぞーー!
c0185657_23422485.gif

[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-12 00:09 | 音楽関係

台風の目に乗って   

●出張で来た父と妹と私でメルヘン喫茶店でお茶をしたりしました
見事に他のお客さんクーネルなお粉系GIRLしかいない!
ここは屋根裏部屋とか小さなニセモノ扉もあってドメスティカルで好きです
高円寺の北口にあるよん お店の名前はわからないや
c0185657_1441183.jpg

かわいい
c0185657_14404236.jpg

父の凄く仲の良かった人達は早くして亡くなる方が多くて、
だから、「体が動くうちになんでも好きなことをどんどんやった方がいいよ」って
私たちに言ってくれてるみたい
そんなことが分かりました

お父さん私の今度の個展の時売る用で、
おもしろハンガー50個くらい作ろうとしてたから止めたよ(笑)


●台風前で風がすごいねえみたいな話してたら、
すずゆうさんが「昔パラソル弾平の真似して傘で飛ぶ練習してた!」
と言ってきた。
パラソル弾平!!(笑)
勇ましい!!
パラソルへんべえでしょうが!
ドッジ弾平と脳内で混ざり合っちゃったらしくてそんな可愛らしい天然ボケに大笑いしました
のほほんへんべえと、うらぁああああの弾平との脳内コラボ!アートですね
そして帰宅後、そんな脳内アートを生み出したすずゆうさんの為に
パラソル弾平待ち受けをつくって静かに送りつけましたo(^^)o
c0185657_1442489.jpg



●ポペっこたちと日暮里散歩
なんとも言えない気持ちになる、気になる感じのものがいっぱいありました

c0185657_14545134.jpg
c0185657_1455424.jpg
c0185657_14551872.jpg

良いギャラリーを見つけました
c0185657_14554162.jpg

そして、日本一うざい店員のいるZAKUROに行き、
c0185657_14555363.jpg

ウズベキスタンダンスやベリーダンス、
食べきれない程の得体の知れない食べ物を堪能いたしました!
(得体の知れないもの①)
c0185657_1456689.jpg

いやあ、店員のトルコ人おもしろかったなあ
女好きらしく、男のお客に対しては開口一番、
「お兄さん、あなた何のために生まれてきタノ~?」etc
レオコンは、「花柄べっぴんさーん、何か知らないけどお尻をおもいっきり蹴られタイヨー」
と言われ思いきりお尻を突き出されていました
やりたい放題!

日本人でただ一人のウズベキスタンダンスの先生の生きざまがとてもカッコいいと思った!
まだまだカッコいい女の人っていーーーーっぱいいるんだなあと思えた
そういう人って男に媚びてなくて、押し付けのない自信があって、キラキラしてて大好き!
c0185657_1456217.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-09 03:21 | ぼやき

盗聴器2   

以前、こちらで昔むか~しの盗聴趣味について、懺悔の値打ちもない懺悔をした私ですが。

先日のライブ会場近くの99円ショップ前でなんと!
10年以上の時を経て久々の再会をしました!
こいつと !



c0185657_1532552.jpg



うわああああああああああああああああああ!
なんてタイミング!
最近”盗聴器”の件について思い出すまで今まで全然見かけなかったのに
いきなり遭遇ってなんて巫女的!ファンタスティック!!


というわけでやりました。
回しました。
ひねりました。
思いっきりひねくりまわしてやりました。


遠ざけていた私の変態性よ。甦れ!!!!



どんな盗聴器が出てくるかな☆ ワクワク♪ワクワク













コロン・・・










c0185657_15395771.jpg

・・・・












全く意味がわからない!!!!!!
c0185657_1550393.gif

中身:①pinoを模倣したpimoのケース(何入れたらいいのかわからないサイズ)、
②謎のタケノコ消しゴム(消せなくて逆に黒くなってイライラするやつ)
③謎の真実の口みたいなニコニコ野郎消しゴム(同上)



盗聴器は!!!!!!!!!!!
c0185657_1550393.gif



まさか大人の汚い邪念を察知して、この商品を私の手中に収めることを回避させたのか
・・・ oh my GOD!


恋はスリル、ショック、サスペンス!!!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-06 02:29 | ぼやき

リアルと異世界橋渡し   

独自の世界と技術で描かれた繊細な作品の少女に魅了されていた、
富崎NORI先生が、ブログで私の日記を紹介して下さいました。
こちらブログです(お父さんの記事を気に入ってくださって嬉しい!!)
http://tominori.blog48.fc2.com/blog-entry-492.html

まだお会いしたことはないのですが、粘々日記をやっていてよかった~と思える瞬間でした!





追伸:最近は制作活動で仕事から帰っても引きこもりのためあまりネタがありません。
なので、また夏休みネタで載せ忘れた写真でホッコリTIME(*^^*)/




c0185657_2445948.jpg


c0185657_2451227.jpg


c0185657_2452042.jpg


c0185657_2502719.jpg


c0185657_2445948.jpg


喫茶マウンテンでの出来事です。
巨大なカキ氷を貪り食う妻を優しげな表情で見守る夫。おおなんてイイ男!!
幸せお裾わけしてもらっちゃいました☆
まさか「この豚どんだけ食う気だ・・・」とか思ってないよね?☆三
ホッコリTIMEと言うよりトウサツTIMEでした(*^^*)/
あや野の特技は名誉毀損!


=おまけ=

マウンテンで食したもので特にインパクトあったやつ

★シーチキンチャーハン
c0185657_324110.jpg

(ゲロかと思った・・・)



★お子様ランチ(?)
c0185657_325787.jpg

(なんかこういう顔した高円寺パンクスいるよな・・・)




すずゆうさんは背中に「犯せ!殺せ!埋めろ!」「クソ!バカ!死ね!」などのフレーズが飛び出す迷曲を世に生み出した”賛美歌”(現:RUNA1945)の紙を貼って!
腕には”BAD”と書いたリストバンド!の姿で登頂にのぞみました!
c0185657_331472.jpg

私も同じく賛美歌+リストバンド+ショップバッグ(イタイ店のやつ)使用で登頂。
c0185657_3194943.jpg


最近同級生の友達が立て続けに4人も結婚して大人モードだけど、
私なんてまだこんなことして遊んでんだぜ!
ちゃんちゃらおかしいだろ!
へそが茶をわかすたぁこのこった!!
[PR]

by ggrian0606 | 2009-10-03 03:30 | アート