<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

砂の惑星   

カッパドキアに行って参りました!
c0185657_134158.jpg





嘘です!
ここは中田島砂丘ーーーーー
(冬休み辺りのネタがまだ出尽くしてないんす・・・遅ればせながらのUP!)

本当に美しい!何度訪れても感動!幻想的!地球の神秘!!!!
c0185657_1341523.jpg


この、寄せてはかえす波の音に耳を傾けているだけで、地球という名の母体に包まれ込むが如し
その前では自分の存在なんてとてもちっぽけでただひれ伏すのみ
だがしかし、そんなことも受け入れられる不思議な安らぎに満ちた場所です。
ついでに言うと高校生の頃作った、ちゃぶロボ(最後のページ参照) 
c0185657_244869.jpg


と最後に訪れた思い出の地でもあり、懐かしく甘酸っぱくホロ苦い記憶が蘇る場所でもあります




゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・

ずっと眺めていたい

c0185657_1342877.jpg


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・





「サンクチュアリ」というお耽美な名前のウミガメの資料館も兼ねたお店に入ってみました。
目の前にでっかいカメさんが☆
一つ一つのリボンに、ウミガメさんに対するエールが書かれております!
「頑張ってください!」とかね。
(でもウミガメはお前らが生まれるより随分前から十分頑張っているはずだ)
c0185657_134526.jpg



そして、土産商品の中に見つけちゃいました

遂に亀の世界にもデコ旋風が!!!きていることを・・・

デコガメだよ、デコガメ!

c0185657_1351426.jpg


なぬぬぬ!と思ったので後日家で調べて見ると・・・。


”ケーキでデコレ!
スイーツでデコレ!
キラキラ★デコレ!”
c0185657_1382982.jpg


c0185657_138726.jpg



「こうらをかわいくデコしてね♪」
ワッフルやアイスを乗せられて本望なのかどうか是非カメ自身に聞いてみたいところだ。

それにしても、どちらかといえば生臭い印象のあった亀だが
そこに生クリームとは・・・ざ、斬新だ。
しかも、ノコノコ歩くとは・・・!
なんと想像力豊かな発案者だろう。
もちろん!近々入手したいと思っています。




というか、お店の商品の大半の亀がスイーツとコラボしてんのよ
亀さんの上にちっちゃなロールケーキやらショートケーキやら苺やら・・・
これをセンスいい!と言える者はいるのだろうか
これ、完全にスイーツに頼らないとカメ売れないってことかな。。
むしろ亀よりメインはゴッテゴテについたスイーツだよね。。
なんなんだろ、それって亀にちょいと失礼じゃないかい!
という言葉が頭をかすめつつ店を後にしたのでした。
c0185657_1352926.jpg






(おまけ)外に居た怪しげな石像
c0185657_1354291.jpg




※中田島砂丘は素晴らしい所なので、是非一度訪れてみてくださいませ!!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2010-01-28 02:40 | 浜松

個展の映像をYouTubeにアップしました!   




楽曲は新アルバム「あや野のあああ2」より☆
[PR]

by ggrian0606 | 2010-01-19 01:10 | アート

紫峰人形美術館に行ったこと   

以前偶然サイトを見つけて「ここは!」と思った
愛知県にある紫峰人形美術館にお正月早々行ってきました。


ローカル電車に乗り、吉浜という駅に降り立ちました。
こちらの美術館、駅前からすぐ見える場所に在ったのだけど、
なぜかここの美術館の上だけ暗雲が渦巻いてるの。。
そんなこんなで期待に胸膨らませながら中へ!
なんと5F建て!規模がでかい!
人形に対する情熱・愛情がビシバシ感じられます。

c0185657_0648.jpg


大喜びです!
c0185657_0124487.jpg




お客はどうやら私たち二人だけのようです・・・
c0185657_23572859.jpg


2階に上がると、早速人形たちのスペクタルショー!が!
ベルトコンベアで動き回る人形たちによるお祭り!
c0185657_2358875.jpg


祭囃子に合わせくるっくる回り続ける人形たち
なんとも華やか!
背景には多面鏡を用いていて、江戸川乱歩の世界を彷彿とさせるものがありました
c0185657_23583523.jpg


ギーコ ギーコ
c0185657_23584620.jpg


同じ顔の少女や男の子たちが次から次へと回ってまいります
c0185657_2359474.jpg

c0185657_23591640.jpg


この子たちだけ回転速度が異様に早かったわ !
c0185657_23593042.jpg




しかし、節電の為なのか何なのか分かりませんが、取り憑かれるように見ていると
突如このゾーンの電源がOFFに!
パタ・・・と止まる人形、、、真っ暗やないけー!!
(ちょっとイカレテルくらい華やかだったから
電源落とされた時の”しん”としたギャップが凄かった・・・)
c0185657_0142990.jpg



・・・そしてこの辺りからジョジョに、
館内に渦巻く不穏さを感じずにはおれんくなったのです



日本昔話のショーが観れるゾーン
c0185657_0145177.jpg


c0185657_0402850.jpg


こちらも、名作が数本上映
(というか幕が開くとその物語の世界が人形で表現されているというもの)
がされたのですが、最後の盛り上がりを見せる浦島太郎の「タイやヒラメの舞踊り~」の
名シーンのからくりに差し掛かると、嫌がらせか!という勢いでまたまた電源が落とされ、
強制的にまたもやまっ暗闇の中へ!!(というオプションつき・・・?)
ミエナイ!ミエナイ!


ちょっとエロスのコーナー
c0185657_0173758.jpg


c0185657_0175444.jpg


モジャモジャ・・・
c0185657_0181214.jpg

デバガメ (いくら昔の人でも・・・)
c0185657_0183917.jpg

手前のでっかい赤ん坊みたいなのが怖いよぅ~・・・
c0185657_020427.jpg




その他諸々

アマテラス
c0185657_0204518.jpg


c0185657_0283485.jpg

奈良の大仏を作る人々

c0185657_021827.jpg


実際に江戸時代等に遊ばれていたお人形さんや、
ひな人形等、貴重な品々も数多く展示してありました。
c0185657_0212436.jpg




ここ、すっごく華やかに見えるんだけどもね
このゾーンに入った途端二人とも、もの凄い寒気に襲われたのはなぜでしょ。
個人的には台湾のサイコ寺で体験したような寒気に似ておりました
左中央上でくるくる回りまくる何百体という人形、
しかし、右を向くと人形と全く関係なさそうなお釈迦様たちがこちらをキッと見ているのです。。
c0185657_0214079.jpg


足早に退散し、最後の5階へ・・・(階段暗い暗いぞー)
そして下のようにグルグル回る人形たちの音も聞こえてこず、
本当にここにも展示があるのかな・・・?というような気持ちで
踏み入れると・・・









ギャ!!!!
c0185657_0231935.jpg

ぎゃひ~ん・・・・・・・・
c0185657_024797.jpg

「怖い!怖い!」と恐れおののき必死に私にしがみついてくる友達
何か得体の知れない人型の物体くるまれてるし・・・
(お化け屋敷か!ここはお化け屋敷か!!)
c0185657_0233624.jpg



一目散にエレベーターで降りたとさ^^(チキン)





お土産コーナーに少し癒されたので全て良しです
c0185657_0303082.jpg


※一言言っておきますが、
こちらの人形細工のクウォリティーは本当に高く素晴らしいですからね!!!!!




そして、人形美術館を出ると、
人形小路という細工人形を見て回れるコースがあったので散策してみました。
普通の民家の駐車場隣に細工人形や、菊人形が吹きさらしで飾られていたりして
地域密着型人形?こちらのお人形さんたちは市民生活と調和しておるのか
(いや、最初見たときあまりの違和感にビックリしたけど)
それにしても、ファンタジー館といい愛知の芸術家さんの貝さばきは凄いよ!
ひたむき、純粋に取り組む職人技術に感動覚えるわ


こちら、そのコースで出会った「イケメンの花さかじじい」です。
抱かれたい!ぽちもいい味出してます
c0185657_0254839.jpg

しんちゃん・・・
c0185657_0262240.jpg

スタンダードな菊人形
c0185657_23571079.jpg



外歩いても感じたのだけど、ここの吉浜という街はなんだか全体にモヤがかかっているような
なんともいえない倦怠感があり、不思議な所だった。
街の写真もそのうちアップしようと思います。



こちら紫峰人形美術館のサイトです!
http://www.shihou.info/


・・・段々粘々メモ、珍スポットブログみたいになってきたな・・・
こうなったら過去巡った珍な場所なんかも整理して載せようかな


知らない所ウロウロするのは私の一番の趣味だ
[PR]

by ggrian0606 | 2010-01-13 02:05 | 旅行(珍スポット含む)

最近の私の爆裂起爆剤ソング !^^   

エフェクトのかけかたなど目を見張る(耳を疑う)ものがある


[PR]

by ggrian0606 | 2010-01-13 01:30 | 音楽関係

さんまちゃんのKiss   

大阪でライブしました。
私たちの音楽はドロンどろんですが、盛り上がりを見せていたような。

滞在時間短かったけど凄く楽しかった~
コタ魔さまと深夜徘徊して関西人にいっぱい笑わせてもらいました。



今HOTなしゃぶができる店 ”しゃぶ亭” 「おっと、可愛いギャルちゃんもしゃぶ亭に入るようです」 
c0185657_14285.jpg


お食事処”へそ”
c0185657_144594.jpg


キチガイのおっちゃんに「オイ!×●△@!白いの!丸いの!」と言われた。
白いの!丸いの!  (^ _ ^)/タシカニ
私もおっちゃんに「オイ!×●△@!もじゃ毛!黄ばみ目!」とか
コールアンドレスポンスすれば良かったかな??

ホストクラブの勧誘も「あっちの方にペンギン探しにいこうや」とかさ。
歌舞伎町の「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」系トンガリ靴達にも見習って欲しい。
こんな豊富なバリエーションがあれば自転車で轢かなくてもすむのに!

関西人はとにかく面白すぎる。笑いのスピリットが違うとつくづく思った。
誰と話しても皆人を笑わせることを常に考えてる
(関西人でも恐ろしく暗い人もいると思いますが。合掌)
私の十八番ギャグ、"口に合わなかった食いかけの揚げ物を静かに皿戻し"
だって関西人は見逃さなかった。
(関東で本気で「信じられない!」っていう冷ややかな目をされたこともあるのにね。。)

某バンドマンの、”実のお兄ちゃんにされたこと話”がすべて相当な破壊力だった。
その中でも、お兄ちゃんがロンパった孫悟空の頭だけ指につけて、
「さんまちゃんのKISS・・」と二段ベッドの下から
無表情でやんややんややってきた話。
2009年の締めくくるに相応しいバイオレンスエピソードだった。
普通に考えたらPTSDなっとるわい!っていうエピソードを
腹がよじれんばかりの面白話に変換できる人って本当に尊敬できるわ!

三角公園でたこやき食べてて話しかけてきた人、
初対面なのに常にボケまくってきて何が本当か嘘なのか混乱したり。
そしてやっぱり土手焼きは旨かったあ~ 
サッポロポテトと同じくらい大好物です!




さて、土曜は初台でライブをします!
料金は1000円です!安い!


★2010/1/9(土) 初台 WALL
かたすかし企画
第二回 新春!かたすか集会

出演 かたすかし/解剖室/ミヤマGt./マグダラ呪念/ブ∞モジャコ/ザ▲ピコテッツ

開場17:30 開演18:00
前売り・当日共に¥1000(ドリンク別)

カッコイイ日本のバンド”かたすかし”の企画にお呼ばれしました!
よろしくお願いいたします☆
予約は babylon666@mail.goo.ne.jp までお願いしますm(_ _)m
(当日”マグダラ呪念みにきた”でも前売り料金になりますが)

yorosiku
[PR]

by ggrian0606 | 2010-01-08 02:02 | 音楽関係

癒されるぅ~ 掛川花鳥園~   

掛川花鳥園にいってきました。


(モフモフ) 写真のみでお送りします (モフモフ)


c0185657_1201868.jpg


c0185657_11906.jpg


c0185657_14257.jpg


c0185657_141521.jpg


c0185657_142688.jpg


c0185657_145864.jpg


c0185657_153756.jpg


c0185657_111756.jpg


c0185657_1617100.jpg


c0185657_163257.jpg


c0185657_164531.jpg


c0185657_171115.jpg


c0185657_173389.jpg


c0185657_175660.jpg


c0185657_1163171.jpg


c0185657_1164495.jpg


c0185657_117029.jpg


c0185657_1171239.jpg


c0185657_11729100.jpg


【花鳥園まとめ】

・ペンギン抱ける!
・いてはいけない鳥同士が共存している
・鳥臭の中で食べるバイキング(鳥料理あり)
・カオス
・エミューは本当に可愛くない(足が恐竜)
・「餌くれ~」
・フクロウの大ファンに
・でもフクロウを怒らせると違う生き物に豹変する
・弱肉強食を目の当たりに!(社会で生きるヒントになるかも!?)
・フクロウ触る時、かったいグローヴはめさせられた
etc・・・



掛川 お・ま・け

c0185657_1174436.jpg

c0185657_118268.jpg

c0185657_1181319.jpg

c0185657_132647.jpg

c0185657_1211549.jpg

すごく人を小ばかにしたような表情をしている為モザイク。
城かっけー城かっけーーー!!
c0185657_1231728.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2010-01-06 01:02 | 旅行(珍スポット含む)

超おそましておめでとうございます   

c0185657_0294483.jpg



お正月はうなぎの国に帰っていました!
帰省中も、無邪気で優しくて漢文以外オールマイティな
私のお父さんの底知れない魅力に娘ながら取り付かれておりました↓


ズボンが破けてパンチョロしながらも会計をするお父さん・・・
c0185657_0295687.jpg

不法建築をするお父さん・・・(もはや職人レベル)
c0185657_0302247.jpg

独創的なお皿を焼くお父さん・・・
c0185657_0352373.jpg
c0185657_035306.jpg

c0185657_0544074.jpg

大きな子供か!!というお父さん・・・
c0185657_035089.jpg

c0185657_0342985.jpg


その他にも、自分のことを「お母さん」と言い出すお父さん、
私に夜明けの立ち食いそばを勧めるお父さん、
目を開けているのに、カメラに「目を閉じています」って怒られていたお父さん、
世●正則氏のことを「この人間は死んだのやなかったっけ?」と聞いてくるお父さん、
屁をこきまくるお父さん、固定資産税の取り立て屋みたいな人に笑顔で無邪気に「お金が欲しかったら、××××…」と国の力に屈しないお父さん


そんな父と、可愛くて勝気でド級の天然の母との間に生まれてきた私ですが、それでは本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m


※【告知】 父・妹・私で今年5月のデザインフェスタに出ます。
[PR]

by ggrian0606 | 2010-01-06 00:56 | 日常