<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その3   

錦江楽園 フィニッシュは動画でお楽しみください!


●歓楽世界
(バッドトリップアシッドムービー、、
360°回転するロバの首・奇怪な人形・ハゲの登場
4:55くらいから段々盛りあがりを見せてきます
本家のイッツアスモールワールドと比較しながら閲覧ください)

●ホラーハウス
(中には入らなかったのですが、外にこんなんいましたよ!)

●名称不明
(泥水の川下り、ライオンの胎内で彼の願望・妄想?を見せつけられます)



※デジカメで撮った動画なので画質が悪くてすみません><
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-25 03:00 | 旅行(珍スポット含む)

中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その2   

皆さんはイッツアスモールワールド知っていますよね?
ディズニーランドの定番であり、子供から大人まで優しいメルヘン世界に連れて行ってくれる
人気のボートライドアトラクションです♪
c0185657_21335077.jpg





でね、ここ上海のちいさな遊園地でも見つけちゃった!
イッツアス○ールワールド♪
ちょっと規模は小さく見えるかもだけど・・・そして錆びついているけど!
c0185657_21151626.jpg


ほらだって
c0185657_21205996.jpg


ミッキーもいるし!
c0185657_21211078.jpg



イッツアスモールワールドってさ、こんな風な可愛いお人形さんがたくさんいるんだよね o(^V^)o
どんな胸キュン世界が広がっているのかな??今日だけはスイーツ気分な私で突撃しちゃうぞぉ !
c0185657_21424312.jpg






゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:それでは夢の旅(その名も歓楽世界)に行ってみよーーー゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+


c0185657_21212634.jpg




。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○ 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○


子供らが歌うメルヘンな音楽に合わせてボートはどんどん進んでいきます ☆わくわく☆
どんな子たちが歌っているのかなあ~ ??



♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪ 


 











c0185657_21263153.jpg


c0185657_21264036.jpg



ねーよ!









ギコチナイ動きでガタガタ同じ横ふりと回転を繰り返すお人形たち

c0185657_2126214.jpg


なんかよく分からない犬(顔だけ) ホコリまみれだし・・
多分開館してから一度も掃除してないんじゃなかろうか
c0185657_2125166.jpg



ハ・・・
c0185657_21252574.jpg



ハゲ!・・・ハゲてる!
お母さん!ハゲがいるよ!!!!
c0185657_21253225.jpg


ガタガタ・・・ガタガタ・・・
c0185657_21223244.jpg


ギチギチ・・・ ギチギチ・・・
c0185657_21215063.jpg


c0185657_2122563.jpg


ぎゅるぎゅる・・・ぎゅるぎゅる・・・
c0185657_21221962.jpg


c0185657_21224599.jpg


c0185657_2123536.jpg


c0185657_21234556.jpg



ガタガタ・・・ガタガタ・・・
c0185657_22113835.jpg


c0185657_21235678.jpg


c0185657_2124844.jpg



ガタガタ・・・ガタガタ・・・
c0185657_21241910.jpg


c0185657_21243139.jpg


c0185657_21244299.jpg


ぎゅるぎゅる・・・
c0185657_21245456.jpg


c0185657_2125666.jpg



c0185657_21254180.jpg


ガタガタ・・・ぎゅるるん・・・
c0185657_21255064.jpg



「世界人民大団結 ♪」
c0185657_21261478.jpg



ギチギチ・・・ ギチギチ・・・
c0185657_21262314.jpg


c0185657_21265592.jpg


c0185657_2127840.jpg



以上!
怪奇人形館からの
レポートをお届けいたしましたッ!





※実は本家より数百倍大好きな世界観だったので3回も乗っちゃったぞー(てへ)
次回は動画をアップしたいと思います


(まだつづく)

上海錦江楽園 その1
http://ayanojiru.exblog.jp/13766735/
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-22 22:24 | 旅行(珍スポット含む)

中国の奇妙な遊園地・上海錦江楽園 その1   


中国の遊園地と言えば、
以前話題になっていた「石景山遊楽園 」が記憶に新しいと思います
c0185657_21425121.jpg

ミッキーのことを「大きい耳のネコです」と自信たっぷりに言えてしまう国民性
嘘をつくのが当たり前の中国人
中国人も中国人を嫌っていると聞いたぞ中国人、、
とにかくそれが中国人・・・


そういうことがまかり通るならば
他の遊園地はどうだろう・・・と。
せっかく中国に来たからには地元民しか行かないような遊園地に
調査しに行くのもいいかも、と、興味本位で行ってまいりました。
その名も、 ”上海錦江楽園” 
c0185657_2155277.jpg



早速、ああ、、やはり期待を裏切らなかった・・・!
入口にたどり着いた途端いきなり現れたぞ!










んちゃ!
c0185657_21233129.jpg

石景山遊楽園 は、「いやいや、真似してないがな」と言うように
好き物のツボを押さえた崩し方で回避していたように思いますが(いや、できてないけど)
これはまんまコピーやないけ!!
入り口で日本円にして約1200円の入場料+乗り物券五枚のついたチケットを買いました。
現地の価格に換算すると約4500円位の券になるので割と富裕層じゃないと来れない施設に値します。
そして中へ・・・






正面にエッフェル塔ドーーン、
カップルの女の子がパリジェンヌ気分で記念撮影をしたりしていました(ここ中国やで)
その横では、上海万博のキャラクター・ハイバオくんがニヤリ
c0185657_21235427.jpg



遊園地のメインキャラ?なぜいちいち目がロンパルのか
c0185657_21255497.jpg



頭にカボチャのヘタをチョコンとのせた目が点の男の子と女の子の宇宙遊泳シーン
c0185657_21285083.jpg



「僕・・・ここにいるよっ!」
c0185657_21332378.jpg



園内のキッチュな世界に目を奪われながらも進んでいると・・・



出ました!







桜木花道!
c0185657_21241331.jpg





カラーバランス変えちゃった

桜木花道!
c0185657_21243566.jpg





頭を丸めた

桜木花道!
c0185657_21245016.jpg


行くとこ行くとこ色んなバージョンの花道がお出迎え!花道三昧!

ていうか、まんまやないけーーーーー
(当たり前に版権取っていません)





それにしても、アラレちゃんにしろ、花道にしろ自分のような20代中頃世代には
なんとも言えない気持ちにさせてくれるキャラたちには違いないが
なんで微妙に古いんだ・・・と思っていたら
ドバババーンと奥の方に
最近のサンデー系列のアニメキャラの大群が壁一面に描かれていた・・・!
まるでオリジナルキャラのように自分たちんとこの遊具までドッキングさせちゃってさっ!
c0185657_212615100.jpg






とりあえず券は5枚あったので色々乗ってみました

その一つ、泥水の中このライオンの体内に入り、一方的な妄想見せ付けられる遊具です
(後日動画をアップします)
c0185657_21272167.jpg


操作員のやる気の無さが半端じゃありません ダウナーを超えてドゥームです
c0185657_2130071.jpg


c0185657_21305783.jpg






☆園内には気になる造形物がいっぱい☆
c0185657_21274358.jpg


c0185657_2128291.jpg

阿鼻叫喚なのは分かるけど・・・!
あったかファミリーもこの笑顔でなし崩し・・・><








中国は、道の至る所にチキンの骨が落ちています
c0185657_2133743.jpg




c0185657_21294861.jpg


c0185657_21301366.jpg


c0185657_21325237.jpg


c0185657_21333443.jpg


c0185657_21252498.jpg


c0185657_21343177.jpg




次回は、私が最も感激したこちらの中国版イッツアス○ールワールドのメルヘン世界

いや、怪奇の世界のレポートをしたいと思っています(^ O^)

c0185657_2382155.jpg




(つづく)
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-18 23:15 | 旅行(珍スポット含む)

君は本当の中国を知っているか   

こちらは上海駅の列車を待つ人人人・・・・
そりゃ一人っ子政策せにゃ!と思うだろ!
c0185657_1563493.jpg


というわけで、部屋の隅という隅まで掃除しまくっていて旅行記更新できずじまいでした!
今日から中国への旅の記録を書き記して行こうと思っております!
帰宅後PTSDに遭ったりしてちょっと記憶が飛び気味なのですが思い出そう!


以下は、旅の道中で取っていた箇条書きのメモを
そのままの文体で載せたいと思います。↓


★おばちゃんの、ひまわりの種、スイカの種、おっさんのパン屑が・・・

★黄河の汚水が苦い、海の家の味

★えっさほいさおじさんがいっぱい

★原始人の王国(太古の昔から人間の姿に忠実に生きている奇跡)

★上海駅、検査通る時タックル必死に荷物を死守

★カップルが普通に街中でBをしている

★(タクシーつかまらない)

★便所のドアがない

哲学者

トイレの鍵をしてないババア
(何も知らない私が入ろうとすると、ボォーっとメガネをかけたババアの顔が暗闇に浮かび上がり
思わずこっちが「ぎゃっ」と言っても、何の驚く様子もなく老子のようにこっちをみてる。世界遺産での出来事)

★アイアンメイデンベスト15元=220円

★美少女×おっさん

★上海駅の人の壁(心臓発作)

★何のベルもなく二分前に発車

★席順決まってるのに列車に殺到

★基本、鍵は申し訳程度
トイレに紙はない(生理の血飛び散る)

★ドーンという爆竹(爆弾?)音鳴りまくり



・・・等々
目で見た現実を明日から写真も交えつつ、ちゃんと書き記したいと思います。


あとですね、ちょっと実験的に今日からコメント機能をつけてみたので
何か発言や質問がありましたらなんなりと書いてくださいね!
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-18 02:15 | 旅行(珍スポット含む)

中国記事の前に今日までだけれども告知だす!   

私が先月まで3年間勤めていた美術教室の展覧会が14日まで
調布市文化会館 たづくり北ギャラリーで行われております。
というか実質的に今日の13時までってことだけれど・・・。
お近くの方は短時間睡眠で是非!

今日観にいってきました、子供の創作物は本当に素晴らしいね!一番影響受けていました。
(写メですんません><)


洞窟の世界を表現しております
c0185657_244576.jpg


洞窟レストランのコーナー
c0185657_2455046.jpg


探検できるようになっております
c0185657_2455916.jpg


自分が子供時代には考えられない油絵です!現代っこ!ジェネレーションギャップ!
c0185657_246131.jpg


この6年生はちょっと心の状態が心配になりますが、
自分も6年生の時は校門に生首が置いてある絵ばかり描いていたっけな!
c0185657_2462437.jpg


中学生にもなると、デッサンが上手な子は大人顔負けでびっくりです
自分の数倍上手で逆に教えてもらいたいくらいです!
c0185657_2465549.jpg


受賞した作品一覧
c0185657_2464139.jpg


私がみていた小学一年生の絵!素晴らしい色彩と絵心
c0185657_248530.jpg


現代に蘇るフンデルトワッサー!?名前とか適当に描いてあるっぽいですが素晴らしいです
c0185657_2483749.jpg



(おまけ)
ゾマホン先生(二代目「そのまんま東」先生)と一緒にインドカレー屋さんのときの
ゾマホンかっこいい !
c0185657_2523137.jpg

[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-14 03:04 | アート

中国関係の記事の前に告知させてくんさい!   

★今週金曜日2/12の深夜にロフトプラスワンに出るみたいです!(何しよう?)
以下詳細です

【出演】
ニポポ
小明
リ・コウジ
琴音
長田一美先生
and more
【LIVE】
ニポロックオールスターズ
ぐしゃ姉妹(ぐしゃ人間)+あや野
and more

OPEN24:00 START24:30
前売¥2000当日¥2500(ともに飲食別)
チケ予約はgusya_inpo@hotmail.co.jpまで!
(日付、名前、枚数を書いてください)

※ 全席自由席で入場は前売券の番号順での御入場となります。
当日は飲食代が別途必要となります。
※このイベントは都条例により18歳未満の方の入場はできません。
御来場者は当日入場の際に年齢の確認できる身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなど公共機関が発行する証明書)の提示が全員必要となります。


*******************
2/12は納豆さんという初期ぐしゃ人間のベーシストも交えて
演奏します。

なので、久しぶりに初期曲メイン…かな。

納豆さんは20時~23時くらいまで、
新宿ゴールデン街39℃(新宿区役所側からゴールデン街に入り、
まねき通り沿いの右側に注目して歩き、奥から三軒目のお店の2F、
39゜という看板が光っているので、頑張って辿り着いてください!
)というお店にいますよ。
出来れば数人で行って、作るのが難しい飲み物(カクテル系)を同時に注文してください!
面白いなっとうさんが見れるかもしれません。

*******************

★ちょっと先の告知です!色々売ります!

あや野の私物フリーマーケットとグッズの販売をメインにやらさせて頂く形になります
みなさまに会えることを楽しみにしております!!

ちょこれーとちわわ
http://yaplog.jp/choco-chiwawa/
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-10 13:54 | アート

中国のトイレは本当に扉が無かった!!   

c0185657_15583940.jpg

ということで無事帰国しました!

中国を一言で現すと「野生の王国」です。オールギャグですもう何もかも。
温厚な人(全てを笑いに転換できる人)じゃないと半日といられないと思われる!
また旅日記書きます。

※またわけわからん写真ですんません
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-08 15:58 | 旅行(珍スポット含む)

旅立ちます   

c0185657_17315876.jpg

中国に一人で出発!

8日まで連絡取れなくなります
宜しくおねがいいたします。

※わけのわからん写真ですみません
ガラスにうつる一人マスクマン
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-04 17:31 | 旅行(珍スポット含む)

TH No.41「トラウマティック・エロティクス」発売!   



c0185657_1455832.jpg


今回の私は、、

『早見純×あや野~変態・純くんにインタビュー!』

c0185657_1484260.jpg


c0185657_1485836.jpg



早見先生の素晴らしい絵と、恐れ多くもコラボレーションさせていただきました。
純くんとの筆談は、とても気持ち悪い内容になっております・・・!
気になる方は是非書店へ!


詳細です
http://atelierthird.jugem.jp/?cid=34


よろしくおねがいいたします!
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-03 01:52 | アート

山梨うろちょろ   

祖父の四十九日の為山梨へ行っていました。
見つけたものの写メをここに保管しときますね。


☆さぬきうどんかと思いきや・・・
c0185657_195395.jpg


☆やる気のないスーパー

へぇ!これが今ゲレンデを熱くしているスノーボートかあ!私にも手に入れやすい価格設定!
c0185657_13720.jpg


99円の激安ニットをおばあちゃん、母、私と三世代で同じものを買いました。

タグには「CRAZY GIRL」の文字が。
翻訳すると 「キチガイ女」(^^)
デフレだからって自棄を起こすにも程がある!
c0185657_132722.jpg


こちらは99円のケーキバイキングです。
その辺にクリーム散々飛び散ってる・・・
c0185657_134180.jpg



ドーナツ・・
c0185657_135415.jpg



☆信玄の里

ドライブインのような所に突如としてありました。


顔ハメマニアとしてはハメておかないと!ね!信玄の顔ハメ
c0185657_141241.jpg


入口にはこのよな怪しい七福神(?)が
c0185657_142342.jpg


中は、綺麗な石をふんだんにあしらった庭園になっていました。
そして、若いギャルがずーっとついて案内してくれたよ(後々宝石買わせる為♪)
c0185657_143513.jpg


c0185657_145611.jpg


富士山を持ち上げているらしい
c0185657_15760.jpg


あの、うん千万というダイヤモンドリカ!
ケースを開けて見せて下さいました
c0185657_152583.jpg



c0185657_153972.jpg




人工的な洞窟がありました

中には竜のオブジェ等々が
c0185657_16833.jpg







肉棒の神様 ! (メルヘン家族で見ちった!)
c0185657_1433829.jpg


c0185657_163287.jpg



以上!

こちら信玄の里HPになります
http://eigado-group.com/store/singen/index.html
[PR]

by ggrian0606 | 2010-02-03 01:37 | 旅行(珍スポット含む)