<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

今週中野でお絵描き教室やります!支離滅裂日記!   

音楽を聴きながら~昆虫を食べながら~
型にはまらない絵を創作する教室を開催します!



「あや野のカオティックお絵描き教室VOL,1」

日程:2010年8月1日(日)
時間 :15:00-20:00 (出入り自由)
会場:Barルナベース
料金 :¥1500(1ドリンク・あや野お手製サナギのPOPなケーキ付き、画用紙代込み)

イベント内容: 【進行・レクチャー】 あや野(画家・美術教員免許有)
夏は涼しい室内で脳髄揺さぶられる音楽を聴きながらお絵描きでもするのが一番ですね!
ということで、私の遊びの延長線上でお絵描き教室を開催したいと思います。
第1回目なのでゆるい教室になるかと思います。
美術講師を3年していたので、教え方には自信あり。優しく指導いたします。
あなたの内面を忠実に紙にえぐる課題を与えるので、恐れず自由に描いてみて下さい。

当日は聞きたい曲のリクエストにも応じます!
また、大音量で聴きたいけど家では無理という人もipodやCD持ってきたらかけますよ。
絵や昆虫や私に親しみが無い方でもお気楽に是非ご参加ください☆
誰も来なかったらブロードウェイの真ん中で大声で泣きます。それはもううざいよ?
なので少しでも興味持たれたらばぜひともこの機会に創作を楽しみませんか?
絵を描く道具(色鉛筆・クレヨン・絵具など好きなもの)、かけたいCDやDVDがあればご持参ください。
予約制ではないので、当日時間内に直接会場へお越しください(^〇^)

お問い合わせはこちらまで!ggrian0606@yahoo.co.jp



こちらは、2008年に開催した「あや野お絵描き教室」の模様です↓ 

c0185657_2134130.jpg


c0185657_2136092.jpg


c0185657_21361842.jpg


c0185657_2136371.jpg


c0185657_21365310.jpg


右の絵は辻ちゃんと加護ちゃんかしら?
c0185657_21371226.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------



おまけの小ネタです
実家に帰省した際、近所の錆びれた商店街で、かかし祭りなるものが開催されておりましたので
とりあえず激写しておきました(車内から撮ったので見えづらくてすみません。。)


c0185657_1951073.jpg
c0185657_19511762.jpg

”どこ行っても混むよ この街で休んでいけば?いいとこ イッパイあるよ!”



c0185657_1953631.jpg

顔周り、何がなんだかよくわからないことになっておりました 
完成の方向性を定めなかった結果でしょうか
c0185657_19561369.jpg


凄くいい塩梅の垂れサンです、私もかけたいくらいです
c0185657_19514764.jpg


左・・・どこに目をやっていいか分からず、標語の目的とは正反対に
自分が運転していたならば確実に事故るでしょう
c0185657_1952634.jpg


こちらも同じく、こんな人が目に飛び込んできたらキョロキョロしてしまいます。事故ります。
c0185657_1952339.jpg


c0185657_19524855.jpg


おや、こんなところにも
c0185657_19532284.jpg


鼻からティッシュを出すモアイ、市民のセンスはここまできている!
c0185657_21491261.jpg





市民アート狂愛!!
[PR]

by ggrian0606 | 2010-07-26 21:43 | アート

「Asakusa Extreme vol17」 MOURNFUL CONGREGATION ジャパンツアー 「浅草悲哀会衆」   

マグダラ呪念で出演しました。
とても素晴らしいライブでした。

FUNERAL MOTHの泣き・展開の美しさに鳥肌が立ち、 ANATOMIAで見えないモノが勃ち 、
MOURNFUL CONGREGATION で深く沈んだ美しい無限の海を気持ちよく航海しました。


私たちも普段は、小学生のようなネタでグフグフしてる三人なのですが、
ライブの時に一斉に遠い世界まで持っていかれるあの感じ、
全身の毛穴からエネルギーが湧き出る感じ、
毎度ながら不思議に感じてます!トリオって面白いです。

<写真提供・xScherzox>
c0185657_21521671.jpg
c0185657_2153132.jpg
c0185657_21531075.jpg



「Asakusa Extreme vol17」 全体のお写真はこちら ↓
http://www.flickr.com/photos/xscherzox/sets/72157624542547406/



MOURNFUL CONGREGATION の一部メンバーさんとのお写真 うっほっほ
コタ魔さんは歯ブラシを手に・・・
※クリックでちょこっと拡大
c0185657_220987.jpg


MOURNFUL CONGREGATION のLIVE映像(浅草のではありません)





今後もバンド活動が純粋に楽しみです
[PR]

by ggrian0606 | 2010-07-21 22:32 | 音楽関係

来週は遂に浅草エクストリーム   

★重く暗く美しく・・・私をこちらの世界に引き込んだオーストラリアのFUNERAL DOOMバンド、
MOURNFUL CONGREGATION と、マグダラ呪念で共演します。
(Myspace: http://www.myspace.com/mournfulcongregation)

自分は来日を聞き狂喜した!そして出演することに気づかず、
普通に前売り予約を入れようとしていた。アホ。
そのくらいまさかの共演、光栄の至りでございます

c0185657_1351552.jpg


2010/7/19(月:祝日) 浅草 KURAWOOD
「Asakusa Extreme vol17」
MOURNFUL CONGREGATION(フロム オーストラリア)ジャパンツアー 「浅草悲哀会衆」

開場 : 17:00 / 開演 : 18:00
チケット 前売り 2500円 / 当日 3000円 前売チケットは会場に電話1本 簡単予約!
ネット上でも予約可!
※今回は、バンドでの予約は承っておりませんのでご注意を
浅草 Kurawood 03-5827-1234
www.kurawood.jp

出演

MOURNFUL CONGREGATION (from オーストラリア)
FUNERAL MOTH
ANATOMIA
マグダラ呪念

浅草エクストリームHP
http://www.obliteration.jp/asakusa.html





★前日の7/18(日)は、高円寺DOMスタジオで行われる処刑GIGにて、
家にあるCDを100枚くらい売ります(主に、デス・グラインド・スカム系)
カッコイイバンドが沢山出て何が起こるか分からないイベントです。ぜひ。


c0185657_1415918.jpg


2010年 7月18日(日)
第弐回高円寺終末メタル集会「処刑GiG」
メタル+食肉(BBQ)+映像+闇市のイベント第二弾!
@高円寺サウンドスタジオD.O.M
Start 14:00~夜23:00終了(予定)
Door 1000円


第弐回 "処刑GiG" 開催迄いよいよあと一週間!
当日タイムテーブル発表!

(Studio A, B, G)

14:00~15:00 
(Ast) RETURN  

15:00~16:00 
(Ast) GALLO BORN RIPEN
(Bst) ※(SECRET!)

16:00~17:00  
(Ast) ZENANDS GOTS   
(Bst) ZOMBIE BLASPHEMY

17:00~18:00  
(Ast) MANKO LOVER       
(Bst) T.D.K

18:00~19:00
(Ast) HOLY&BLIGHT
(Bst) DESTINY
(Gst) DARKLAW

19:00~20:00
(Ast) VLADIVOSTOK POWDER GENOCIDE
(Bst) ANAL VOLCANO

20:00~21:00
(Ast) GO-ZEN
(Bst) RED RAN AMBER

21:00~22:00
(Ast) BATTLEHAWK
(Bst) CIDE

22:00~23:00
(Bst) SETE STAR SEPT

※Devastatorsの出演は都合によりキャンセルとなりました。


Food : Corpse Metal BBQ
闇市:素人の乱五号店、あや野、Vladivostok powder Genocide
銭屋、etc..





★最近、こちらのパッケージのデザインをしました
”ネクロフェイジア 殺人遊戯 ~Through Eye Of The Dead~”

出演者: キル・ジョイ フィル・アンセルモ
監督: ジム・ヴァン・ベッバー

c0185657_16111190.jpg



レンタルもできるみたいです
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_697dtf001r/



諸々宜しくお願いいたします!
[PR]

by ggrian0606 | 2010-07-12 14:12 | 音楽関係

滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇   

後半にいくにつれ、全然写真を撮ってないです。
今思い返すと、奇形の歌うたい集団や、数々のパチもの、変な造形物・・・
いろいろ見たのだけど、全ては目に焼き付けて終わりました。
なんだか段々、カメラをかまえている自分すら滑稽に思えてくるような”まやかし”にあったのです。

とにかく、中国人の生命力は凄い。圧倒された。
彼らには他人の価値判断をも崩壊させていく力がある。
全てはこの国では普通のこと、と、丸め込まれてしまうのだ。

中国の経済成長率は凄まじいと言われていますが
う~ん、この国民性、色々と詰めが甘いのだよなあ・・・
だから、そんなに恐れることもないと思っています。
金持ちだって全人口のほんの一部。
だって、一般庶民の方々の荷物の運び方、
男女問わず未だに、棒の両端に引っ掛けてエッサホイサだよ・・・
21世紀に、原始人を見たね
c0185657_2203379.jpg




はい、最終日は
チャイナギャルたちが大好きなファッションタウン、七浦路(チープールー)に来ました。
日本で言うラフォーレ原宿のような所です。
ここに来れば、流行に敏感な女の子たちが欲しいもの全てが買える、上海一のオシャレスポットです!
c0185657_1494772.jpg








あ・・・でも、床にはやっぱりヒマワリの種。
撒き散らすの大好き!マーキング癖は譲れない(^ ^)
(本当こいつらハムスターだよ・・・何だか母性の強い自分は可愛くも思えてきたわ)
c0185657_1502455.jpg




一日では見きれない数のお店が所狭しと入っております。
海賊品は、万博やオリンピックなどで統治され、ほとんど撤去されたようで、
そんなに「オオ!」と言うものは無かったのですが、
こんなのとか見つけました。
チープな破けそうな素材に”Chloé”のロゴ、そしてミニー・・・壁を軽々と超えてくるね
中国ギャル達は群がっておりました。
c0185657_150346.jpg




そして、皆様気になるであろうトイレ事情ですが・・・












こちらが、中国版ラフォーレ原宿の有料トイレでござい。













c0185657_150429.jpg


c0185657_1505619.jpg




禍々しいでしょ?


あのね。
この反対側は全部扉が取っ払われてたのよ。。
チャイナギャルたちが、正面に観音様をあられもなくご開帳しつつ、
用を足しつつ隣の子たちと談笑しとったのよ。。
それを並んでる皆が普通に見てるの。
”個”という意識が本当に無いんだ、この人たちには・・・と。
あと、待ちきれない子がトイレの排水溝みたいな所で、しゃがんでシャーとやりだして
結構センセーショナルな光景でした。
さすがに、カメラは向けれんかったばい。








町並みです
c0185657_1511242.jpg


c0185657_1513227.jpg


c0185657_1522525.jpg


c0185657_1515334.jpg



キティちゃんのエプロンなんかしちゃってさ!可愛いね☆
c0185657_1524199.jpg


c0185657_1525433.jpg



何で、ハゲばっかりなの?
というか、腕くらいつけてあげて欲しい・・・下に転がしとくぐらいなら・・・
(やはり詰めが甘いぜ)
c0185657_153620.jpg



おまけ/中国のお札
c0185657_1531856.jpg




そして私は、日本人にしか見られないらしく、
どこへ行っても執拗に物売りが「オネサンヤスイヨー」とついてきたので、
日本語でひたすら「うんこ!おしっこ!うんこ!」と言っておりました。
幼稚園児か・・・!
恥じを知れ・・・自分。
[PR]

by ggrian0606 | 2010-07-07 03:03 | 旅行(珍スポット含む)