<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

サメット島旅行記   

地震・津波・原発事故・・・
まさかこんな事になるとは思っていなかった約一ヶ月前、
タイにバカンスと冒険しに行っとりました。

真冬の寒さに震えながら、「ああ、南の島に行きたい・・・」と思い立ち、
”出来るだけ日本人がいなそうな東南アジアの島”で絞って探した所、
バンコクからバスと船を乗り継いで半日かからないで行ける南の島があると知りました。
その名もサメット島!
早速航空券をネットでポチっと購入→旅立ち!
(フットワークが軽すぎて周りからは色々心配された。頭とか)

船着場行きのバスへ早朝に乗り込み出発!
白人とタイ人が半々と言う感じで、日本人は皆無です。
c0185657_056364.jpg

何気ない日常の風景を車窓から見ながら・・・バスは進みます。
c0185657_194498.jpg

船着場に到着しました。ここの海はあまり澄んでいません。
c0185657_0572928.jpg

そして、サメット島に向けて沈みそうなモーターボートにギュギュウ乗り込み出発。
運転してるのは多分10代中ごろと思われる少年でした・・・ジュ、ジュルリ。
というか大丈夫かよ!?です。
c0185657_0564882.jpg

昼過ぎ、サメット島に上陸!
本当に南国の田舎町といった感じで何も無くて時間の流れがゆっくりです。
c0185657_0594334.jpg

c0185657_1052.jpg

c0185657_101695.jpg

c0185657_103023.jpg

c0185657_11321.jpg


し、しんちゃん?!
オラ、頭も肌の色なんだぞぉ~(^^)
c0185657_1174331.jpg



そして!おおう、ビーチだ!!!白い砂、光り輝く青い空、エメラルドグリーンの海!
映画かよ!地球の宝物かよ!(涙)
この時だけは、中央線在住の絵描きドゥーム女って事はもちろん忘れてたね。
c0185657_114789.jpg

キラキラ
c0185657_1216.jpg


もう、本当バカンスしてやった。
白い砂浜で、これみよがしにハワイアン何とかっていうのとか飲んだし。
熱い南風に胸は焦がしたし。ロッキンチェアみたいなので寝てやったし。
鼻歌歌いながら泳いだし。
たまんねえぜ!(号泣)
とにかく筆舌にし難い位最高だったのです!!!
元々寒い国より南国が大好きなのですが、さらに好きになった!!!!
c0185657_123152.jpg

c0185657_124271.jpg




宿への帰り道、トボトボ歩いていると何だか気になる寺院が。
c0185657_14610.jpg

c0185657_142377.jpg

お坊さんに手招きをされたので、上に上がると大きな仏像が。
丁寧にお寺の中を案内してくれるので、ついつい好奇心でついていった所、
最後の最後に小さな仏様を手に握らせてきた。
その直後、片言の英語で「100Bプリーズ」

オイ坊主。邪念捨てろよ!

c0185657_143329.jpg



はい。そして夜は夜とてビーチは賑やかです。
c0185657_15584.jpg

地元の少年たちによるファイヤーダンスがとんでもなかった!!!
(確かチョコレートボーイズとかいう名前だったような笑)
客の間近で悪役レスラー顔負けの火を吹きまくり、ファイヤー!した棒を落としまくり
客はキャーキャー逃げまとうし、危険度が高すぎてひたすら笑いのツボを押されまくった。感激。
c0185657_15172.jpg

ビーチにて。こーんな肉塊食べるの初めて(涙)ブロンコビリーにも行った事無いのに!
でも値段は日本円で500円位です。う~ん、満足。
c0185657_152898.jpg

タイボーイを買ってチュッチュしてたガチムチ白人さんを見ながらシンハビールをがぶ飲み!
c0185657_153534.jpg

通りの電飾は懐かしい灯り☆
c0185657_15431.jpg



満喫し、次の日バンコクへ
それにしても、最後の最後まで日本人を一人も見かけなかった。
ここまでマイノリティになったのは初めてで楽しかった!
直行便で行けなくても、少し足を伸ばせば凄く素敵な所沢山あるんだなあと。
そんな所に、一生かけて色々行きたいな!
c0185657_16498.jpg

c0185657_161958.jpg

c0185657_162852.jpg

東南アジアの埃っぽい中見る夕焼けは何でこんなに胸に染みるのだろうか。
思わず野生返りしたくなるぞう
c0185657_16392.jpg


(続くかも)
[PR]

by ggrian0606 | 2011-03-31 01:08 | 旅行(珍スポット含む)