タグ:砂丘 ( 1 ) タグの人気記事   

砂の惑星   

カッパドキアに行って参りました!
c0185657_134158.jpg





嘘です!
ここは中田島砂丘ーーーーー
(冬休み辺りのネタがまだ出尽くしてないんす・・・遅ればせながらのUP!)

本当に美しい!何度訪れても感動!幻想的!地球の神秘!!!!
c0185657_1341523.jpg


この、寄せてはかえす波の音に耳を傾けているだけで、地球という名の母体に包まれ込むが如し
その前では自分の存在なんてとてもちっぽけでただひれ伏すのみ
だがしかし、そんなことも受け入れられる不思議な安らぎに満ちた場所です。
ついでに言うと高校生の頃作った、ちゃぶロボ(最後のページ参照) 
c0185657_244869.jpg


と最後に訪れた思い出の地でもあり、懐かしく甘酸っぱくホロ苦い記憶が蘇る場所でもあります




゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・

ずっと眺めていたい

c0185657_1342877.jpg


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・





「サンクチュアリ」というお耽美な名前のウミガメの資料館も兼ねたお店に入ってみました。
目の前にでっかいカメさんが☆
一つ一つのリボンに、ウミガメさんに対するエールが書かれております!
「頑張ってください!」とかね。
(でもウミガメはお前らが生まれるより随分前から十分頑張っているはずだ)
c0185657_134526.jpg



そして、土産商品の中に見つけちゃいました

遂に亀の世界にもデコ旋風が!!!きていることを・・・

デコガメだよ、デコガメ!

c0185657_1351426.jpg


なぬぬぬ!と思ったので後日家で調べて見ると・・・。


”ケーキでデコレ!
スイーツでデコレ!
キラキラ★デコレ!”
c0185657_1382982.jpg


c0185657_138726.jpg



「こうらをかわいくデコしてね♪」
ワッフルやアイスを乗せられて本望なのかどうか是非カメ自身に聞いてみたいところだ。

それにしても、どちらかといえば生臭い印象のあった亀だが
そこに生クリームとは・・・ざ、斬新だ。
しかも、ノコノコ歩くとは・・・!
なんと想像力豊かな発案者だろう。
もちろん!近々入手したいと思っています。




というか、お店の商品の大半の亀がスイーツとコラボしてんのよ
亀さんの上にちっちゃなロールケーキやらショートケーキやら苺やら・・・
これをセンスいい!と言える者はいるのだろうか
これ、完全にスイーツに頼らないとカメ売れないってことかな。。
むしろ亀よりメインはゴッテゴテについたスイーツだよね。。
なんなんだろ、それって亀にちょいと失礼じゃないかい!
という言葉が頭をかすめつつ店を後にしたのでした。
c0185657_1352926.jpg






(おまけ)外に居た怪しげな石像
c0185657_1354291.jpg




※中田島砂丘は素晴らしい所なので、是非一度訪れてみてくださいませ!!!!
[PR]

by ggrian0606 | 2010-01-28 02:40 | 浜松