人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーボンボンのように   

■この間紹介した、1年前にとめちゃんと撮っていた作品以外に
現在制作進行中な映像作品があります。
これは私が言いだしっぺのアート集団、ポ・ペイロ・ペロので撮っています。
PVな感じで、音楽も全部作って摩訶不思議な少女世界でまとめあげたいと思いますので、
ご期待下さい。

チェリーボンボンのように_c0185657_12195555.jpg
チェリーボンボンのように_c0185657_1220483.jpg

チェリーボンボンのように_c0185657_12332691.jpg
チェリーボンボンのように_c0185657_12333899.jpg


■この前中野駅南口から自転車で北口方面に向かって自転車を漕いでいたら、
いきなり、「オヨヨ!」
眼前に待ち構えるは無数の婆さんの大軍が!
その迫力と言ったら本当にすごかった。
何百という数の婆さんが信号待ちをしている!
それだけで、久し振りに無いほどの身の危険を感じたのである。
チェリーボンボンのように_c0185657_12373249.jpg


・・・どうやら、きよしクンのコンサートが中野サンプラザで催されていたようですね。


■マックに異次元を見た。
自分が座ったお一人様席の目の前のパーテンションがこんな、3D効果で目がどうにかなって
脳もどうにかなって、ポケモン現象になって、後ろにぶっ倒れるかのごとく、絶対に身体に悪影響を及ぼすブッツブツの柄で、どこを見ながら食べていいか分からなくなって挙動が不審になってしまった。
(あなたも試してみるがいい、この柄を果たして5分以上正視できるであろうか)
チェリーボンボンのように_c0185657_12431516.jpg


マックオソロシス

そして、レジに並んでいる時ずーっと一人ごとを言っているサラリーマン風の男がいた。
中央線沿線の常識として、独り言、歌いながら歩くor自転車走行、は当たり前のことなので
特に気にしていなかったのだが、
その男、自分の順番になっても何も注文しようとせず
ボーっと突っ立ってるものだから「おどきっ」とばかりに先に買おうとしたら、
いきなり

「も~あそびは終わりだっ!」
「も~あそびは終わりだっ!」
と、急に声高らかに叫びだしたのだ。

(これのことかい??それともこの語句と自分の人生とを重ね合わせているのか、
振るい立たせているのか・・・!?)
チェリーボンボンのように_c0185657_133513.gif


いくつになっても、急な大声というのはビクッとしてしまう。

それでね、最近見かけるおキチの人って、みんな40代くらいのサラリーマン風ばかりなんだよなあ。
この間もブックオフーの児童書コーナーの所で、ずっと
「○○君コピー取って」「ハイ!」(凄い元気よく手をあげながら)
「○○君、ちゃんと、聞いてんの?」「ハイ!!」
・・・
とか、超勢いよく一人活劇繰り返してるおじさんがいたし。



日本の病み-YAMI-だね。

by ggrian0606 | 2009-02-05 00:00 | アート

<< パックンチョのにせものみたいなやつ 遥かなる王国へ >>