人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇   

後半にいくにつれ、全然写真を撮ってないです。
今思い返すと、数々のパチもの、変な造形物・・・
いろいろ見たのだけど、全ては目に焼き付けて終わりました。
なんだか段々、カメラをかまえている自分すら滑稽に思えてくるような”まやかし”にあったのです。

とにかく、中国人の生命力は凄い。圧倒された。
彼らには他人の価値判断をも崩壊させていく力がある。
全てこの国では普通のこと、丸め込まれてしまうのだ。

中国の経済成長率は凄まじいと言われていますが
色々と詰めが甘さが・・・
だから、そんなに恐れることもないと思っています。
金持ちだって全人口のほんの一部。
庶民の方々の荷物の運び方、男女問わず未だに棒の両端に引っ掛けてエッサホイサ・・・かっこいい。
21世紀に、原始人を見たね
滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_2203379.jpg




はい、最終日は
チャイナギャルたちが大好きなファッションタウン、七浦路(チープールー)に来ました。
日本で言うラフォーレ原宿のような所です。
ここに来れば、流行に敏感な女の子たちが欲しいもの全てが買える、上海一のオシャレスポットです!
滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1494772.jpg








あ・・・でも、床にはやっぱりヒマワリの種。
撒き散らすの大好き!マーキング癖は譲れない(^ ^)
(本当ハムスターか・・・!?何だか可愛くも思えてきたわ)
滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1502455.jpg




一日では見きれないお店が所狭しと入っております。
海賊品は、万博やオリンピックなどで統治され、ほとんど撤去されたようで、
そんなに「オオ!」と言うものは無かったのですが、
こんなのとか見つけました。
チープな破けそうな素材に”Chloé”のロゴ、そしてミニー・・・壁を軽々と超えてくるね
中国ギャル達は群がっておりました。
滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_150346.jpg




そして、皆様気になるであろうトイレ事情ですが・・・












こちらが、中国版ラフォーレ原宿の有料トイレでござい。













滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_150429.jpg


滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1505619.jpg




禍々しいでしょ?


あのね。
この反対側は全部扉が取っ払われてたのよ。。
チャイナギャルたちが、正面に観音様をあられもなくご開帳しつつ、
用を足しつつ隣の子たちと談笑しとったのよ。。
それを並んでる皆が普通に見てるの。
”個”という意識が本当に無いんだ、この人たちには・・・と。
あと、待ちきれない子がトイレの排水溝みたいな所で、しゃがんでシャーとやりだして
結構センセーショナルな光景でした。
さすがに、カメラは向けれんかったばい。








町並みです
滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1511242.jpg


滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1513227.jpg


滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1522525.jpg


滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1515334.jpg



キティちゃんのエプロンなんかしちゃってさ!可愛いね☆
滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1524199.jpg


滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1525433.jpg



何で、ハゲばっかりなの?
というか、腕くらいつけてあげて欲しい・・・下に転がしとくぐらいなら・・・
(やはり詰めが甘いぜ)
滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_153620.jpg



おまけ/中国のお札
滞っていた中国旅行日記の続き・七浦路(チープールー)篇_c0185657_1531856.jpg




そしてどこへ行っても執拗に物売りが「オネサンヤスイヨー」とついてきたので、
日本語でひたすら「うんこ!おしっこ!うんこ!」と言っておりました。
幼稚園児か・・・!
恥じを知れ・・・自分。

by ggrian0606 | 2010-07-07 03:03 | 旅行(珍スポット含む)

<< 来週は遂に浅草エクストリーム 滞っていた中国旅行日記の続き・蘇州篇 >>